e1031t.jpg

ペルソナライブ2017 感想など














管理人のちょっとした感想です




すっごく楽しかったです!
横浜アリーナをふんだんに使ったパフォーマンスにライブ全体を通して色んな感情を刺激され、他のお客さんとの一体感で心の枷も外れ素直に感動することができました。

ダンサーの皆さんも担当のキャラクターになりきり、ライブ中もステージ外の色んな場所で演出していたり、ペンライトの制御で会場にP3・P4・P5の文字が浮かび上がったりと、来てくれたお客さんに楽しんでもらおうとしていたのがとてもよく伝わりました。あっち見たり、こっち見たりと忙しかったですがww

新しくペルソナメンバーに入ったLynさんもすっかり溶け込んでいて先輩たちとの絡みも面白ったんですが、何より歌唱力・声量が凄くて、歌声が直接身体に入ってくるような感覚に圧倒されました。

ライブを細かく書くとキリがないので、個人的なハイライトは終盤にP5Dが発表され「P5Dきたぁぁあああ!!」と興奮していたら、「あれ?また何か始まったぞ」

キタロー「・・・またせたね」

その瞬間、悲鳴にも似た凄まじい歓喜の叫びに会場が包まれ、鳥肌と共に涙腺が緩みました。そしてアンコールでの川村ゆみさんの「キミの記憶」への流れは、回避不能の感動でした。実際、会場では多くの方が泣いていました。

そして、ラストのLynさんの「星と僕らと」は、とかく過去作と比べられがちですが、「やっぱりいい曲だなぁ」とジーンとしました。

まだ、ニコ生配信の方は見ていないので期限にまでには見てみようと思います。来年はP3D・P5D、もしかしたらPQ2も発売されるので、再来年にはまたライブがあるかもしれませんね!楽しみです!

ありきたりな感想ではありますが以上です



ライブのグッズが通販で販売されそうです。
早々に完売してしまい、手に入れられなかった方に朗報ですね!























関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

管理人のみ閲覧できます 2017年08月03日(木) 22:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月03日(木) 22:40
※1さん
特に変更はしていませんが、サーバの問題で不安定になったりする時はあるようです
2017年08月03日(木) 22:45
いやいやいや、公式サイドの人がキタロー呼びしはイカンでしょwwwwwww
2017年08月03日(木) 22:51
ライブでロータスさんもキタローって呼んでたよ
2017年08月03日(木) 22:54
センセイとかジョーカーみたいな作中での呼び名ないもんな
強いて言えばN島かイヤフォンの少年かハンチョー辺りか
2017年08月03日(木) 23:03
双葉ダンスが印象的だった
2017年08月03日(木) 23:30
生放送勢だったが、P3D P5D発売のPVはすげー盛り上がってた!Wakaさんの後のPQ2発表の映像もすげー盛り上がってたぞ。
2017年08月03日(木) 23:51
キャラの格好してた人はそのキャラを担当してるモーションアクターなんだっけ
だから双葉はタップダンス、春はバレエを踊るのかな
2017年08月04日(金) 00:05
やべぇ
記事読んでるだけで興奮するw
もっと感想プリーズ
2017年08月04日(金) 00:07
短いけど聖槍騎士団もあってよかった。
2017年08月04日(金) 01:28
まず冒頭のP5+P3+P4のMix & バトルって入りがヤバイ(うまく説明できないけどヤバイ)

そしてモーションアクターの人達がキャラの格好して踊るダンス、特に双葉とか細かい仕草まで本物そのまま。可愛い。

当然のごとく川村さん、平田さん、Lynさん、Lotus兄貴のボーカル曲は腹まで響く!
目黒大明神率いるボス曲ラッシュ!

更に総ての人の魂の詩(P1)→聖槍騎士団(P2)→Mistic(P3)→Heaven(P4)→Our Begining(P5)の管楽器メインのメドレーも凄かった。

で、新作発表があり、アンコールはP3Mラストの映像から入る君の記憶→Never More→星と僕らと、のエンディングラッシュ。

これでもかなり端折ってる。
すごいボリューム、質、熱量。

ライブとしても十分だけど映像作品としてもかなり見応えあると思う。Blu-ray出たら買う。行けるなら何度でも行きたい。
2017年08月04日(金) 03:18
そこまで絶賛されると欲しくなるなぁ。
ニーアの朗読劇みたいのなら良いんだが。
2017年08月04日(金) 05:58
こっちはあくまでライブがメインだからね
キャラの掛け合いが見たいなら屋根裏会議の映像化に期待するしかないんじゃない
2017年08月04日(金) 06:52
行きたかったなあ...
ブルーレイは絶対買います!
2017年08月04日(金) 10:00
管理人さんの素敵なレポートに感謝です
2017年08月04日(金) 10:34
会場に行けなかったしライビュいけないし・・いっそいじけてブルーレイは買わない・・と思ってたのが感想で覆りました!絶対買う!ライブ大好きだから、ってのもあるけどそもそも生でダンサーさんのモーションアクターなんて貴重なものを見れた皆様がめっちゃ羨ましい。
グッズなんて夢のまた夢だったので通販も叶うようで嬉しいですね。
2017年08月04日(金) 10:48
グレーゾーンだけどyoutubeでフル見れるよん
2017年08月04日(金) 12:50
ようつべで見るとか言ってるやつグレーじゃなくて黒だろ舐めてんのか
ニコ生で1500円で見れるからそっちで見ろよな
  • 編集
  • 2017年08月04日(金) 19:40
    本当にペルソナが好きなら、アトラスに投資する意味でもお金払って見るべきだよね
    ライブ行ってきたけど、カバーアクションでシャドウをかわしながら移動するジョーカーとか、ポケットに手突っ込んで歩く荒垣先輩とか、ダンサーの人の動きが再現度高くて感動したよ
    2017年08月04日(金) 19:43
    FRESH!ってアプリがまだ配信してるみたいだぞ、ダウンロードすれば見れる
    2017年08月04日(金) 19:50
    動画サイトに金払ってもそのサイトの金になるだけじゃないか
    まだ無料で見れるところはあるから気に入った人はBD・DVDを買うか 次のライブにいくことを検討するのが吉
    2017年08月04日(金) 19:56
    平日じゃなければ行けたのに
    次回は絶対に会場で楽しみたい!
    とりあえず今回はライブグッズは買う
    2017年08月05日(土) 00:28
    8月6日まで購入可ですよ~
    ニコ生1500円
    急ぎなはれ~
    2017年08月05日(土) 03:19
    途中にロータスニキが海外向けに英語でコメントしてたけど何言ってたか解析した動画勢っている?
    2017年08月05日(土) 04:19
    海外兄貴達のアイラブユー!は良かったな
    会場韓国語や中国語もチラホラ聞こえて人気を感じた
    2017年08月05日(土) 13:54
    歌も曲も最高だったしダンサーさんたちもすごかった語彙力ないからどう言えばいいのかわからんとにかく最高のペルライだったし、公式がこういう最高のライブを見せてくれてペルソナ好きでよかったって心底思ったよ

    P5シートだったんだけど、帰りに専用シートの出口にキャラのダンサーさんたちの見送りがあって笑ったwジョーカーの人に握手してもらったよ
    ダンサーさんたち、あのキャラが踊るならこういう感じっていうのすごい表現されてたしキャラの仕草も完璧でプロのダンサーさんたちに感動した
    長文失礼
    2017年08月10日(木) 14:04
    ロータスニキの英語、内容としては
    「海外ファンのみんな、来てくれてありがとう!開発チームやバンドチーム、ダンスチーム全員が感謝してるぜ!最後に、本当にありがとう!」みたいな感じ
    実際はもっと中身のあるメッセージだけど
    2017年08月14日(月) 23:30
    p5、p3、4席取れなかったのは最大の後悔
    一般グッズ席だったが、遠くて遠くて…
    それでも言葉では表せないくらい最高のライブだった
    あと番長が全く出てこなかったことが少し気になったな
    まあ何年も酷使してきたからもう休ませたのかもしれないが
  • 編集
  • 2017年08月17日(木) 14:24
    番長役のP4Dでのモーションアクターは、今回ジョーカーを演じてた方と同一なので、出なかったそうですよ。
    番長とジョーカーの兼役とかすごいね!

    コメントの投稿

    非公開コメント

     

     ※当ブログは、5ch.netの所有者であるLoki Technology,Inc.から使用許諾を得ています

     ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などのコメントは削除や規制の対象となります

      悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

      他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     関連グッズ
    amazonp5maniakus.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonichijinshaannsorrovol2 amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
     
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    25位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    7位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
    amazonmegatendsj.jpg amazondorakurapro.jpg
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     Sponsored Link