e1033t.jpg

ペルソナ5マニアクスのサンプルページ公開【電撃オンライン】













電撃オンライン
http://dengekionline.com/elem/000/001/565/1565189/
公式解説書『ペルソナ5 マニアクス』は8月4日発売! 副島成記氏による渾身の描き下ろしイラストが目印

 本書は全5章から構成されており、随所にネタバレや初公開となる情報を盛り込んでいます。ここからはその内容を少しだけご紹介しますが、まだ『ペルソナ5』をクリアされていない方は、クリア後の閲覧をオススメいたします。

#1:CHARACTER
 怪盗団メンバーの覚醒後のペルソナの選定理由や各コープ活動のコンセプトについて、開発スタッフへ直撃したコメントを特別に掲載。さらに全コープ活動や各スポットへの遊び誘いのダイジェスト紹介に加え、新規プロフィールデータも収録しています。
P5_maniacus_02_cs1w1_400x.jpg

P5_maniacus_03_cs1w1_400x.jpg



#2:STORY
 オープニングからエンディングまで、『ペルソナ5』のストーリーを完全紹介。もちろんムービーシーンの網羅や、修学旅行やクリスマスに過ごせるすべての恋人とのイベントも掲載しています。
P5_maniacus_04_cs1w1_400x.jpg



#3:INTERVIEW
 本作のGUIを制作されたアートディレクターの須藤氏と、多くのデザイナーによる多様な意見の取りまとめを担当されたデザインディレクターの前田氏へ、制作中の秘話に関するインタビューを特別敢行。

 さらにインタビュアーとして『ペルソナ』シリーズファンにはおなじみの声優・磯村知美さんと、フリーライター・マフィア梶田さんを迎え、本作の顔ともいえる橋野桂氏、目黒将司氏、副島成記氏のお三方による座談会を決行。ここでしか読めない貴重なお話の数々は必見です。
P5_maniacus_05_cs1w1_400x.jpg

P5_maniacus_06_cs1w1_400x.jpg



#4:TOWN GUIDE
 怪盗団の活動の舞台となる街の施設を丁寧に紹介。何気なく配置されている看板やお店で扱われている商品、上映される映画の内容など気になる要素の解析に加え、登場する住人との会話内容も徹底紹介しています。
P5_maniacus_07_cs1w1_400x.jpg

P5_maniacus_08_cs1w1_400x.jpg



#5:EXTRA
 好きなキャラクターやペルソナ、お気に入りのイベントなど、ペルソナマガジンと電撃オンラインで実施したアンケートの結果を大発表。さらにメメントスの探索中に発生する怪盗団の雑談を完全公開。
P5_maniacus_09_cs1w1_400x.jpg

http://dengekionline.com/elem/000/001/565/1565189/





350ベージの大ボリュームで要望の多かったメメントス会話集を掲載されているので、P5を余すと来なく楽しみたい方にはお勧めです。迷っている方は購入して損はないと思います!

あまりの量にこの夏に読み切れるかどうか^^;
あとインタビュー中の伏字は何だったのか気になりますww



  管理人のポストカードは私だ!




ペルソナ5 マニアクス

関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

  • 編集
  • 2017年08月05日(土) 20:00
    仲間の雑談があるのは嬉しいな。会話を聞こうとして止まったら後ろからシャドウが来て戦闘になって聞けなかったのが何回かあった気がする。
    2017年08月05日(土) 20:43
    新聞部の女子生徒を選んだ同志が以外に多くて嬉しかった
    2017年08月05日(土) 20:57
    ポストカードはパツキンモンキーでした…

    後半のアンケートみたら50代の人でもプレイしてんだな…
    2017年08月05日(土) 21:16
    ポストカード杏殿だった^^
    モブ会話全収録は圧巻
    唯一残念なのはフェザーマン予告集が収録されてないことくらいか
    2017年08月05日(土) 22:49
    インタビューの中の伏字は本当になんだったの?
    まだ何かあるんじゃないのか?アトラス
    2017年08月05日(土) 22:52
    某メイトで特典に貰ったブロマイドは生徒会長でした。
    コンプリートガイドのしおりも生徒会長でした。
    マニアクスも生徒会長だった…。
    2017年08月05日(土) 23:46
    加入の順番の伏せ字?あの書き方だと永久に公表はされなそうに思ったなぁ。

    私のカードはモナちゃんだった。
    2017年08月06日(日) 00:11
    まだ何か裏がありそうって思いが抜けないんだよな
    2017年08月06日(日) 00:38
    誕生日書いてあるのかと思ったらなかった
    ポストカードはモナだった!
    2017年08月06日(日) 06:10
    鴨志田先生6位で草
    2017年08月06日(日) 08:15
    いくら仕事とはいえ30周回するとかいろいろと凄すぎる
    2017年08月06日(日) 12:46
    ポストカードってランダムだったのか
    主人公だったから全部そうなんだと思ってた
  • 編集
  • 2017年08月06日(日) 13:28
    インタビューでラスボスの選定理由のところに「ここから先はトップシークレットだ!」って伏せてある箇所があるんだが、やっぱ完全版出して真ラスボスでアイオーンとか出すつもりなのかな?
    2017年08月06日(日) 14:02
    思った
    というかラスボスがヤルダバオトじゃないから隠してるのかなって
    まだなんかありそうだよね
    2017年08月06日(日) 17:36
    ワシのカードは春さんでした。
    メメントス会話は思ったより多く声優さんお疲れ様ッスとしか言えない。
    2017年08月07日(月) 07:04
    メガネヘッドホンちゃんがいらっしゃいました、ポストカード。
    トップシークレットの伏字たちがみんな同じ意味だとすれば、序盤に何かあるってことですよね。それで、春が後半に登場する理由になることって。。わからないなあ。
    2017年08月07日(月) 10:19
    春ちゃんポストカードでした(やったー)
    オマージュのとこの伏字は大人の事情でわかるけど一番気になってた春ちゃんの後半登場理由が伏せまくられてることが残念だったかな
    結局は「序盤は身近にいそうな子から出していって、後半は隣にいなそうな子(お嬢)が出てくる体」で締められてたけど、そういう理由だけなら隠す必要ないし、ネガティブ話なら困るし、マニアクスなのに少しモヤモヤw
    2017年08月07日(月) 13:10
    ポストカードジョーカーだったからまさかランダムだとは思ってなかった!
    伏せ字の部分は製品版ではボツになってる部分だから明かすと不都合だからっていう意味だと思った。「ここから先トップシークレット」は気になったけど
    2017年08月07日(月) 18:53
    なんでラスボスの話トップシークレットなんだ
    やっぱヤルオのさらに上がいるんだろうか
    2017年08月08日(火) 19:47
    私は、完全版っても真の敵とかじゃなくて4Gのマリーみたいな別の側面から物語を掘り下げる的な追加が良いなぁ。
    2017年08月09日(水) 01:15
    アトラスが潰れでもしない限り完全版あるだろうって感じだよね
    もう設定とかは考えてるんだろう
    2017年08月11日(金) 19:25
    各パレスボス&聖杯まで載ってるのにヤルダバオトが載ってないの悲しかった
    じっくり眺めたかったぁ~
    2017年08月12日(土) 11:33
    ペルソナ5FESみたいなのそのうち出そう
    ラスボスの話が伏せられてるしやっぱり下級神のやる夫がラスボスってちょっと締まらないからなぁ
    ちなみにポストカードのメンバーは才能溢れる貧乏画家でした
    2017年08月12日(土) 22:37
    完全版で真EDかP5が罪罰意識してるんなら似た形で続編か
    どっちにしろマニアクスでラスボスがトップシークレットってことはラスボスヤルオじゃないんだろうな

    コメントの投稿

    非公開コメント

     

     ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などのコメントは削除や規制の対象となります

      悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

      他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     関連グッズ
    amazonp5maniakus.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonichijinshaannsorrovol2 amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
     
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    4位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
    amazonmegatendsj.jpg amazonsekadan2
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     Sponsored Link