ペルソナ5 鎖って重要な鍵っぽいけど何なんだろう? | ペルソナ 情報局

公開 2016年08月05日(金) 16:00

一番最初のティザーから何かと出てくる鎖ですが、それが何なのかは今に至ってもあまり語られてませんね


怪盗団の運命が囚われてることが具現化したものか、逆に「絆」という意味なのか、それともペルソナや他の事に関係があるのか?新しく公開された動画などから鎖のシーンを抜き出してみました

この絵では鎖によって囚われてるようにしか見えませんが、鎖を武器のように振り回して使ったりするシーンもありましたね

主人公だけでなく怪盗団のペルソナの初召喚時にも鎖がちゃんと映ってます

モルガナはPVの時になかった鎖がCM版になった時に足されています

鎖から開放されたペルソナという感じに見えますねよく見ると初召喚時のムービーだけではなく、戦闘中に召喚したら鎖のエフェクトは常に出るみたいです

これをみると鎖とペルソナは深い関わりがあるように感じますねしかも、交渉などで獲得したペルソナの召喚時にもちゃんと出てます

自分とペルソナをつなぐ鎖なんしょうか?どれかではなく色んな意味合いを含めた鎖なのかもしれませんが、まだ隠された意味があったり、物語を進めていくうちに判明してくる真の意味があるんでしょうか?早くプレイして知りたいですね!まさか、なんの意味もなかったりって事はないよね?^^;

 何か意味がある!と思った人はクリックを
blogranking240-9266123
p5info_twitter-1867264


関連記事  p5santora300x250-3377314  p5kousikigashu300x250-7800736

Copied title and URL