e1086tt.jpg

ペルソナ5 P3の巌戸台分寮らしき建物モデルを海外ユーザーが発掘【automaton】















 情報提供ありがとうございます

automaton
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170912-54276/
『ペルソナ5』にて『ペルソナ3』の「巌戸台分寮」らしき建物モデルが発見される。海外ユーザーが発掘

海外ユーザーのTGE氏が『ペルソナ5』にて謎のフィールドモデルを発見したようだ。その内容を伝える動画をYouTubeに投稿し報告している。

20170912-54276-header-696x392.jpg

この見覚えのあるエリアは『ペルソナ3』の主人公の拠点となる「巌戸台分寮」なのではないかとコメント欄ではささやかれている。広々としたテーブルに、ゆったりとしたソファ。上に行く階段。テクスチャこそ存在しないので断言はできないが、どこか見慣れた光景である気がしてならない。もし「巌戸台分寮」であったとして、このモデルは『ペルソナ3』のものをそのまま持ってきているのか、『ペルソナ5』向けに新たに作られたのかもはっきりとはしない。何ひとつ詳細はわからないものの、シリーズファンに親しみある寮のモデルが最新作に含まれているのは、示唆に富み興味深いのも確かだ。

どのようにこのエリアに侵入できたか、詳細などは明かされていないが、「ダミーフィールド」という記載からわかるとおり、一般のプレイヤーには侵入できない開発者用のフィールドであることが予想できる。ほかにも「フィールドのロード機能をハイジャックした」というコメントとともに、フィールドの地下を探索する動画を投稿しているので、通常のプレイとは明らかに違う“何か”で侵入したのだろう。

全文はこちら
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170912-54276/



別の動画にはタイトル画面のホームにいたり、地下鉄の更に下の空間にいたりする動画もありました。

e1086a.jpg

e1086bc.jpg

e1086b.jpg






以前、橋野プロデューサーの開発ブログでP4制作の初期にP3の寮前を田舎に変えたなんてことも言っていたので、今回もテストで作ったものを、いつか誰かが見つけるかもと残しておいたのかもしれませんね。

P4_field_img02.png

しかし、どうやって行ったんだろ?
いけるなら行ってみたい!






関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年09月13日(水) 21:03
ペルソナ3のリメイクがあったりするかも?
P3D来たんだしあってもおかしくない
2017年09月13日(水) 21:31
よくやるなぁ
こうゆう行けない場所に行けるっていうのに浪漫を感じる
2017年09月13日(水) 21:34
ホントよく見つけるもんだ、すごい
2017年09月13日(水) 21:41
こういうのちょっとロマンだよな
2017年09月13日(水) 22:23
セーブデータとか破損しそう
2017年09月13日(水) 22:33
まあテストでとりあえず作ったんだろうな
文字通りダミーフィールドって書いてあるし
P4でもP3のデータの一部が入ってるし
2017年09月13日(水) 22:36
こういう普通は行けないところ行けるのポ◯モンDPのなぞのばしょを思い出す
2017年09月13日(水) 22:37
いつか誰かが見つけるかもと残しておいたのかもしれませんね。

は?削除したらバグが起きるからもしれないから残してるだけだろ
通常プレイじゃ行けないのにユーザーに見せるためにわざわざ残すわけねえだろ
2017年09月13日(水) 23:08
双葉なら朝飯前で見つけるんやろうな
同類だけにわかる宝探しみたいで面白い

わし全然わからんけど
2017年09月14日(木) 00:04
キタローに関連性のある隠しパレスを作る予定があったんスかね?
2017年09月14日(木) 00:28
P5D&P3D発売のタイミングでP5にP3絡みの追加ストーリーDLCとか無いかな
2017年09月14日(木) 00:56
ドラクエも3のリメイク作ったらしいしその没データでしょ。でもDが出てモデリングができるんだから3と4はPs4でやらせて欲しいな
2017年09月14日(木) 01:27
P3リメイクがこの先でるとしてもPlayStation5のほうが先に発売されそう
2017年09月14日(木) 20:55
SFCのドラクエⅥで戦闘中にバグってデバッグルームみたいなところに入ったことある。非売品をライフコッドで売ってたり壺に入ると別の場所に移動したりとか
2017年09月15日(金) 10:51
P3の八頭身モデルはDだけじゃもったいない
ファンがなにを言いたいか、わかりますよねアトラスさん?
2017年09月15日(金) 22:50
ぁあ~P3Dも出ることだし ん~リマ、スターとか?
はたまたリ、メイクとか~?
あ~どっかの誰かさんがつくってくれないかなぁ~~?(チラッ

とか伸びしながら独り言~ 純然たる独り言ぉ~(チラッチラッ
2017年09月22日(金) 16:13
実は、P3Fesの後日談のラスボスのオタカラを奪うイベントを作ってたとか?

コメントの投稿

非公開コメント

 

 ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などのコメントは削除や規制の対象となります

  悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

  他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
   

 PERSORA AWARDS 2
amazperuawa2box amazperuawa2DVD
 関連グッズ
amazonp5maniakus.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonichijinshaannsorrovol2 amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
 
 人気記事
 検索するの?どうなの!
 リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
7位
アクセスランキングを見る>>
 RSSリンクの表示
 ゲーム
amazonmegatendsj.jpg amazonsekadan2
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Sponsored Link