e1096t.jpg

ペルソナミュージュク好きな奴語ろう













http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504350418/
2: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:07:59 ID:EI8

誰も評価しないけどペルソナQが一番好きや


8: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:13:29 ID:Zan

Reach Out To The Truth(P4)


33: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)21:01:33 ID:0kF

全ての人の魂の詩が至高


35: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)21:04:16 ID:EI8

>>33
王道やな


39: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)21:11:09 ID:0kF

>>35
初代からあるしな
初代知らんのならサトミタダシおすすめやで


42: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)21:12:20 ID:EI8

>>39
聴いてみるわサンガツ


12: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:16:04 ID:EI8

P3はこれと戦闘曲すこだからサントラは買おうと思う


13: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:16:07 ID:mls

無印世代のワイ、おっさんになったと意識する


15: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:18:11 ID:EI8

これほど良い曲はない

ほんとのきもち
(P4A18話エンディングテーマ)


16: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:20:19 ID:EI8

めちゃすこ

Break out of...(P4U)


24: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:49:37 ID:u4Z

ためしに>>16を聴いて衝撃を受けたわ


26: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:50:38 ID:EI8

>>24
ホンマか?中々ええやろ


27: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:53:19 ID:u4Z

>>26
うん、あーこれすごいなあと思ったわ


17: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:24:07 ID:EI8

あまり評価されてないけど良曲な感じすこ


18: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:26:14 ID:EI8

ペルソナ知らない人も聞くべきだ


23: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:49:06 ID:uR1

ゆあふぇーくしょん、ゆあふぇーくしょん、ぽぴぱぱりぃー(P4)
って奴すこ


25: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:50:11 ID:EI8

>>23
オシャレよな


29: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:55:19 ID:V5L

mass destruction(P3)すこ


31: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)20:58:37 ID:EI8

>>29
ペルソナQで初めて聴いたけどかっこよかったなあ


36: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)21:04:42 ID:1oB

P4U2のOPは歌詞の意味知るともっと良いぞ
番長と皆月の掛け合いだからな


37: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)21:06:35 ID:EI8

>>36
そうなんや
和訳あるのはあるけど、例えば平田さんと川村さんのデュエットでどっちの台詞かわからんからあんま見てなかったわ


38: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)21:09:46 ID:oGV

Rivers in the Desert(P5)いいっすか?


41: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)21:11:42 ID:EI8

>>38
これのイントロめちゃすこ
二番終わってすぐのとこええわ


40: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)21:11:18 ID:X7F

p3pのed聞いたとき達成感と謎の脱力感あったンゴ


43: ななしのペルソナ 2017/09/02(土)21:14:01 ID:1oB

キミの記憶も良いがBrand New Days(P3F)や終わらない夜(P3パチンコ)も良い





以上です



『終わらない夜』はパチンコのCRペルソナ3の楽曲で、川村ゆみさんのアルバム『ゆみ魂』に収録されています。



ゆみ魂








関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年09月20日(水) 20:32
サトミタダシの歌のおかげでアイテムの効果覚えたなぁ…
20年くらい前のことです(遠い目)
2017年09月20日(水) 20:37
知名度低いけどトリニティソウルのSOMEWHEREが好き
2017年09月20日(水) 20:43
Rivers in the desertだなあ
P5の曲はどれも一人カラオケで熱唱したい
2017年09月20日(水) 21:19
Beneath the Mask-rain(P5)
も良いぞ
2017年09月20日(水) 21:28
どれも好きだけど、初代プレステ版の中ボス戦の曲とキミの記憶はやっぱり別格。
2017年09月20日(水) 21:31
このスレ主、昔の自分を見てるようでむずかゆくなるなw
2017年09月20日(水) 21:44
ペルノすき
2017年09月20日(水) 22:21
P3P4P5の戦闘曲は全部好き。
2017年09月20日(水) 22:27
Will Power
覚醒シーンも相まってテンション上がる
2017年09月21日(木) 00:03
P5のBlooming Villainは衝撃的だったなぁ
PV第2弾で使われてたと記憶してるんだけど、イントロの「ダ ダ ダ ダン!!」で即心奪われた
しかも頭からケツまで漏れなくアツい
洒落た雰囲気のBGMが多いからこそ、ボス戦のゴリゴリな曲が際立つのよね
2017年09月21日(木) 00:37
PQ2の戦闘曲が楽しみすぎてな
2017年09月21日(木) 00:42
P4U2はOP曲もいいけどED曲のTodayが好き
他のED曲とはまた違う明るい感じが良い
2017年09月21日(木) 01:27
神話覚醒と幼児虐待
2017年09月21日(木) 01:53
P3Mの僕の証
初めて映画館で聞いたときは流れる場面も相まってマジ泣きした
10年越しのアンサーソングってすごいよね
2017年09月21日(木) 04:26
PQの4側の戦闘音楽が好き。あの曲に出会えただけでも買った甲斐があったし、めっちゃやり込んだゲーム(*´ω`*) PQ2も楽しみ!
2017年09月21日(木) 07:51
初代の戦闘曲すき 賛否あるけどリメイクの曲もp5で聴いて好きになった
2017年09月21日(木) 10:40
キミの記憶を歌う前の、川村姉さんのイヤイヤ感あふれるMCが好き
2017年09月21日(木) 11:39
10
この曲のおかげでペルソナというシリーズに入ったと言っても過言ではない衝撃曲。
Blooming Villainが流れているPVは何回も見た。そこからのregretで杏のセリフ。
これが自分のペルソナ人生の始まりだった。
1~2は未プレイだが、3も4も、目黒氏の楽曲は本当に素晴らしい。
女神転生3のスタッフロールが一番好きだったが、Blooming Villainが一番です。
というか全部好き!愛してます!
2017年09月21日(木) 13:57
【全ての人の魂の戦い】も好き
最近までかなりアレンジされまくってる(でもどれも神曲!)がP3の方もいい
P5の双子戦でもアレンジでもいいから流れてほしかった。(あれ以上アレンジのしようがないかもだけど)
2017年09月21日(木) 14:37
1の病院のBGM
異変前は赤ちゃんの泣き声とか聞こえてたのに
異界化したら変な叫び声になってるのがすごい印象に残ってる
2017年09月21日(木) 14:37
3以前も目黒は作曲に関わってるからな
全ての人の魂の歌は元々異聞録のセベク編のEDだったんだからな
2017年09月21日(木) 14:47
罰のボス戦入る前の会話の最中にボス戦BGMが流れる演出好き
パートボイス制でそこだけボイス出るから一気に空気変わった感じする
2017年09月21日(木) 15:31
街の記憶が一番すきやわ
ペルソナ3を象徴する曲やと思う
2017年09月21日(木) 17:55
21
お、おう、そうだな関わってたな
どうした?何か悔しかったんか?
2017年09月21日(木) 18:39
3以降か5しか知らないにわかだらけで草
一番は2の聖槍騎士団なんだよなぁ
2017年09月21日(木) 18:43
全く話題に上がらないトリニティ・ソウル
2017年09月21日(木) 18:52
※25
1の曲あげてる人もいるんだが?
2017年09月21日(木) 19:14
25
まわりをよく見て物言えって・・・ちゃんと1,2おしているやつもいるぞ
俺も1と同様サトミタダシおしとく。あの曲は1度聴くと頭にこびりついて離れなくなる。
2017年09月21日(木) 19:25
28
恋は盲目ってゆーじゃん?アレと同じだよ

神話覚醒かな
2017年09月21日(木) 19:25
※25
知ってる知らないと好き嫌いは別だろうが
碌にコメント見てないしただにわか言いたいだけだろ
2017年09月21日(木) 20:11
ハム子「チャンス!みんなの総攻撃で25フルボッコしてるすきにWiping All OutとTimeとSunおすすめしとくね(★≧д≦)ノ☆」
2017年09月21日(木) 20:16
25はにわかだらけと言ってるだけで1と2の曲を言ってる奴がいないとは言ってないだろう
まあにわかとか馬鹿にするような言い方はどうかと思うがな
2017年09月21日(木) 20:24
カリステギアの平田Ver好き
2017年09月21日(木) 20:31
31
ハム子あんたってやつはwww

べつに1・2の曲好きだろうが3以降の曲好きだろうが個人の自由だ
1・2以外にわかだとかいわれる筋合いはないわな
ていうかそんなつまらんことでケンカすんなよ大人気ない
2017年09月22日(金) 01:50
3の女主人公ならDanger Zoneも忘れてはいけない
2017年09月22日(金) 13:55
異聞録と罪罰の曲を挙げないだけでにわか認定するとは、まぁご随分と大層なことで
全シリーズから丁寧に好きな曲全部書かなきゃいかんのか?
2017年09月22日(金) 14:38
◯◯以降しか知らない奴はにわかとか言い出すと
1が好きな人からしたら2以降を挙げる奴はにわかってことになりかねん
2017年09月23日(土) 00:01
Beauty of Destiny (P4エンディング)
が一番と思う
2017年09月23日(土) 17:36
38
P4Gで真ED後に後日談あって良かった^^;
歌の歌詞に「・・・二度と逢えない気がする♪」があって、初めて通常ED聴いた時「え゛っ!もう仲間に逢えないの!?電車降りる~!!」って動揺した記憶ある
2017年09月23日(土) 18:34
39
この歌、恋人いる時限定で“アトラス公認P4主人公やり逃げ曲”みたいになるね
この電車に乗ればもう二度と会えない気がする..(だったか?)のとこが。
2017年09月23日(土) 19:23
※40
それ踏まえて恋人作ってエンディング見たら別の意味でせつなくなるからやめれ!
2017年09月23日(土) 20:14
Never Moreの最後辺りの「君に触れた夜を〜」って歌詞が
仲間というより恋人に言ってるっぽいんだよな
2017年09月23日(土) 21:10
ペルソナ5はカネシロパレスのPriceが1番好きだわ
ただの一ダンジョンの曲なのにな あのリズム感がたまらない
2017年09月26日(火) 19:07
異聞録→テッソ戦
2罪→きみのとなり
2☓→ボス戦
3→Mass Destruction
4→Pursuing My True Self
5→Life will change
P4D→Dance!
PQ→Light the Fire Up in the Night(3の方)

こんなもんかな
2017年09月27日(水) 19:23
blooming villainすこ
6のボス曲も神BGMになると予想

コメントの投稿

非公開コメント

 

 ※当ブログは、5ch.netの所有者であるLoki Technology,Inc.から使用許諾を得ています

 ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などのコメントは削除や規制の対象となります

  悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

  他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
   

 PERSORA AWARDS 2
amazperuawa2box amazperuawa2DVD
 関連グッズ
amazonp5maniakus.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonichijinshaannsorrovol2 amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
 
 人気記事
 検索するの?どうなの!
 リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
7位
アクセスランキングを見る>>
 RSSリンクの表示
 ゲーム
amazonmegatendsj.jpg amazondorakurapro.jpg
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Sponsored Link