e1107t.jpg

ペルソナ5面白すぎ死んだ













http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1479212139/
1: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:15:39 ID:zPJ

さらばだ


2: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:15:51 ID:Hhj



5: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:18:40 ID:pe9

だってペルソナのファイブだぜ?


6: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:19:20 ID:zPJ

ペルソナ初挑戦だったけどここ二三年で一番面白かった


9: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:21:07 ID:pe9

ペルソナってジョジョみたいな感じ?


12: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:27:04 ID:zPJ

>>9
確か荒木先生に昔許可貰いに行ったとかいう話を聞いた気がする
けど別物と言えば別物


15: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:28:17 ID:bBK

>>9
金子さんがジョジョみたいなの作りたいってことで作られたシリーズだけど、雰囲気は似てないと思う


21: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:30:58 ID:zPJ

>>15
三部のシンプルな能力で戦ってた頃のジョジョにはよく似てるけど
五部以降のオサレ感とかサイコ展開とかの雰囲気とかとは別だね
ペルソナもオサレだけど方向性が違う


10: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:23:22 ID:GXE

サラダバー


17: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:28:50 ID:zPJ

>>10
たまに他人事みたいな実況しやがるからイラッとくるけど
きゃしゃで細身で抱きしめたくなる


11: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:26:30 ID:Pyg

プレイ前は怪盗団(笑)とかペルソナ終わったなとか思ってたけど実際やってみると滅茶苦茶おもろい
ゲームシステムでは歴代1位2位を争うレベル


25: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:35:10 ID:zPJ

ていうか戦闘システム洗練されすぎてない?
最初から最後までうまく戦闘処理できた時の快感が半端ない


13: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:27:44 ID:Hhj

4も面白いよ


14: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:28:01 ID:zPJ

>>13
よく聞くけどどうなん?


19: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:30:45 ID:bBK

>>14
5はまだやってないけど4は面白い
やれば絶対あんな青春送りたかったってなる
親友ポジの陽介がすげえ良いやつ
あと、二股以上は辞めた方がいい
良心が削られるから


23: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:33:15 ID:zPJ

>>19
5も二股は結構苦しいと思う
メイドバイトしてる女教師によく声かけてたら彼女になってたわ
何を言ってるのかわからなねえと思うが俺にもよくわからん


27: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:37:33 ID:H4n

>>19
わかる
あれ以来人生も台詞の選択みたいなもんだよなって思ったらなんか色々楽になった


28: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:38:14 ID:zPJ

>>27
女の子とコープマックスにしたいれふ


29: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:40:09 ID:H4n

>>28
現実でもマックスにできると思っていたこともありました


35: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:45:14 ID:H4n

周りが放っておけないほど主人公に魅力がある時点で嫉妬しちゃう


36: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:46:31 ID:bBK

俺は自分みたいなブサメンが主人公よりも、現実離れしまくってるイケメンが主人公の方が良いから気にならないなそこらへんは


37: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:48:25 ID:pe9

先代に続いてメガネ付けてるな


22: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:31:33 ID:38j

P5はダンジョンとか進化してるけど
ストーリーはやっぱP3やP4の方が好きだわ


24: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:34:57 ID:bBK

P3も大好き
アトラス作品では真2に次いで二番目に好きな作品


26: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:36:25 ID:zPJ

>>24
4より前は難しいって聞いて避けてたんだがどうなんだろう
正直5のイージーモードですらラスボスは厳しかった


31: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:41:06 ID:I6G

3やってた当時高校生の僕、ゲーム内にセンター試験とか出てきて我に帰りゲームを投げ出す


38: ななしのペルソナ 2016/11/15(火)21:57:06 ID:Tkg

>>31
勉学をおろそかにしてはいけないというアトラスの配慮






以上です



そういえば、P5も受験だから春まで我慢ってツイート多かったなぁ
ダンスは2月か3月だと思われるので、受験生の妨げにはならないかな?







ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 3 (電撃コミックスNEXT)

9/27発売

ウェーブ ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールドVEWLIX筐体 (1/12スケール プラスチックキット)
関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年09月26日(火) 20:52
周りが主人公を放っておけないんじゃなくて
主人公が周りを放っておかないんだよな
2017年09月26日(火) 21:02
4で二股以上するとマジで良心がもたない

5は修羅場イベントが笑えたから良かった
2017年09月26日(火) 21:05
マコちゃん大好きかわいいー正妻ーー
2017年09月26日(火) 21:18
P5ほんとに楽しかった〜〜
はやくダンシングやりたい
2017年09月26日(火) 21:20
3は『スリー』4は『フォー』とちゃんと読むのにどうしても5は『ファイブ』ではなく『ご』と読んでしまう…。
2017年09月26日(火) 21:43
※5
俺がいた
2017年09月26日(火) 21:58
5は3、4の系譜でありながらシャドウが悪魔になったり異聞録以来エイハとかコウハ復活、何より悪魔交渉と昔の懐かしい要素あるのもポイント高い
2017年09月26日(火) 21:59
ジョーカー達の活躍をまだまだ見たい自分と、愚者に目覚めたエリザベスの伏線回収して欲しい自分がいる
アトラス頑張って
2017年09月26日(火) 22:02
プレイ後になんか罪罰やり直したくなった
2017年09月26日(火) 22:33
5は可愛い女性が多いから困るで
あんな青春送りたかったなぁ
え?贅沢?ですよねー
2017年09月26日(火) 22:52
アニメが放送されたあたりで
追加要素が入った完全版みたいなの発売されないかなぁ…
あDLC出もいいぞ有料でもお布施はするぞアトラス
2017年09月26日(火) 22:56
制裁のマコちゃんに鉄拳正妻されたい
2017年09月26日(火) 23:27
交渉やらコープイベントやら街の施設やらお楽しみ要素が多すぎて目ぇ回るわ
2周3周目で落ち着いて楽しめる
詰め込み過ぎやでアトラスさーん
2017年09月26日(火) 23:57
P4はP4Gの方がいい

P4は色々(イベントが)しょっばいしおいしい所はクマにかっさらわれるから、その色々が改善されてるしいろいろと追加されているからP4Gの方がいいよ

なぜそう思うかは自分で調べてくれ
2017年09月27日(水) 00:23
世界観はP2、ストーリーはP3、ゲーム的にはP5が良いかな
2017年09月27日(水) 09:06
本当に戦闘が楽しい。メンバーのキャラも好き。
コミュはP3Pが最高。
ストーリーはP4最強。
2017年09月27日(水) 11:51
マコちゃんは渡せへんで〜
2017年09月27日(水) 12:44
また信者が湧いてる
2017年09月27日(水) 13:52
管理人はなんで去年(2016年11月)の書き込みを今頃引っ張り出してるの?もっと新しいのがあるでしょう?
2017年09月27日(水) 16:36
P5よりP4が好き。でも、バレンタインのイベントは5のが好き。
物理的にボコボコにされてて笑うしかない。
2017年09月28日(木) 12:39
真、別に正妻じゃなくない?あんなでしゃばりで性格悪い女、願い下げだけど。
2017年09月28日(木) 22:25
種族をタロットに当てはめてるのもジョジョの影響に思える
しかしセイメンコンゴウはスタープラチナがモデルだという噂は本当なんだろうか
2017年09月29日(金) 00:35
1、2と3と4と5で世界観やキャラの好みが分かれてて面白い
2017年09月29日(金) 17:51
スマホアプリで過去作リメイク出して〜
2017年09月29日(金) 18:53
※37
いいなそれ。欲しい!
2017年09月30日(土) 00:06
2は仲間の行動順とか入れ替えつつ戦うシステムだから操作が面倒だとキツそうだな
行動順入れ替えはドラッグ操作でスムーズに…とかが理想か
2017年10月01日(日) 21:08
真Ⅰ〜if...のiOS版がアップデートで動かなくなるから
メガテン系どの作品でもいいから何かしら移植してほしい

コメントの投稿

非公開コメント

 

 ※当ブログは、5ch.netの所有者であるLoki Technology,Inc.から使用許諾を得ています

 ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などのコメントは削除や規制の対象となります

  悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

  他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
   

 PERSORA AWARDS 2
amazperuawa2box amazperuawa2DVD
 関連グッズ
amazonp5maniakus.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonichijinshaannsorrovol2 amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
 
 人気記事
 検索するの?どうなの!
 リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
7位
アクセスランキングを見る>>
 RSSリンクの表示
 ゲーム
amazonmegatendsj.jpg amazondorakurapro.jpg
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Sponsored Link