e1118t.jpg

真・女神転生 メガテンでのトラウマ















#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ』というハッシュタグにメガテン公式が乗っかり、大量のリプライが飛んできてました。



@megaten_atlus @mamelong_ss 生まれて初めてプレイしたゲームがifだった仲魔が死んでもどうしたらいいか分からなくてパーティーからはずした時のメッセージが「カーシーの死体を捨てた」
これ見たときの罪悪感が未… twitter.com/i/web/status/9…


@megaten_atlus @Atlus_jp 真・女神転生Ⅲの病院脱出後。
チンに囲まれて「スクンダ」「タルンダ」連発、物理攻撃当たらないわ当たっても1だわ、もう終わんなくてどうしようかと思った。
へろへろで代々木公園に到着した時、深いため息をつきました。

@megaten_atlus ダンテ版のマニアクスを難易度ハードでプレイした時、一番最初の餓鬼戦でクリティカル出されて何も出来ないまま死んだの思い出したw
餓鬼戦の後にセーブ出来るようになるので最初からやり直し…
( ;∀;)

@megaten_atlus 初代メガテンのアンフィニ宮殿でテレポートからの迷子になって挫折しました…orz のちにガラケーのアプリ版でリベンジ果たしましたけれどw

あとソウルハッカーズのカタキラウワは未だに許しません(-""-… twitter.com/i/web/status/9…


@megaten_atlus 毎回信じていたものすべてに裏切られる覚悟を求めてくるこのシリーズ…

@megaten_atlus #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
中華街とか落とし穴とかグルグルとかトラップとか落とし穴とか無理に広いマップをジャーニーとか色々泣かされたぜ、ATLUS…。

@megaten_atlus 原作小説からしてトラウマを植え付けるスタイル

@megaten_atlus メガテンでは大体物理反射が鬼門でしたが、真3で主人公が悪魔になったことにより、ハマでパトるようになったのがある意味1番のトラウマでした


@megaten_atlus 真ⅢHARDのっけからのガキパト
その後 病院から抜けてホッとしたつかの間1発目のエンカウントで
チン4匹からの先制攻撃のはばたき×4で チンパトは今でも忘れません

@megaten_atlus 初メガテンである真2でマダムがアバドンに飲み込まれたとこあたり大分ショックでした。目加田博士の真実暴露よりも!あんなに!したたかなマダムが!なんて事だ!!


@megaten_atlus 自分はまだメガテン歴は浅いが、仲間を裏切るルートを知った時はヤバいなって思った。ポケモンと違って大人向けですね。


@megaten_atlus @dankon_P 真Ⅱの地下世界の祠の動く床で酔って吐きそうになった思い出

@megaten_atlus @dankon_P ペルソナⅠのくちさけ×5
レイジが居れば何とかなるけど

@megaten_atlus ギガテンは色々と・・・
あとペルソナ(PS)の時はダンジョンの構造や長さに加えバイナルストライクとかマハムドがががががががががggggggあ

@megaten_atlus 女神異聞録ペルソナで、中盤の選択肢でエンディングが変わるとは思っておらず、なんとなくで選んだ結果バッドエンドルートを辿ることになり、中盤のセーブデータなんて上書きしてしまっていたので、結局トゥルーエン… twitter.com/i/web/status/9…

@megaten_atlus アヴィデア界……カグツチ塔……ラストダンジョンが印象に残るのはいいゲームですね(白目)

@megaten_atlus SFC版真1でニュートラル確定後にベルゼブブを仲魔にする為にLV99まで上げようとしたらいつのまにか属性がCHAOSになって、終わらないバグルートになってしまったのを思い出したわー

@megaten_atlus 真・1で母親がアマノサクガミに喰われたり、メガテン2で、ピラー取るのに腕を千切られたくらいしか記憶にないです。
4Fのアサヒが喰われるのは驚いたが、蘇生するからノーカウントで。
一昔前なら死んだままなオチですかね?


@megaten_atlus 噂の偽典がやりたいです。リメイクお願いします。ヒロインがバラバラになったり、上司の奥さんと子供がアレだったり。

@megaten_atlus レベル上げ途中のノーセーブ即死呪殺+石化!!!
そしてプレイヤーが石化!!!


@megaten_atlus FCメガテン1のはじめ、
LV1のナカジマたちに8匹で寄ってたかるマッドスラッグですかね。
全然減らないのを覚えてます。

@megaten_atlus ストレンジジャーニーから反射ダメージが万能属性になってた事。
ドッペルゲンガーの攻撃→ヒトナリ反撃スキル発動(物理耐性鎧着用)→ゲンガー反射→耐性無視でHP100%超ダメージ→地球オワタ

相手のスキルを逆手に取るとか頭良すぎでしょう😭

@megaten_atlus シェーシャフリン IS IN THE HOUSEだよーーーッ!


@megaten_atlus 誰もIMAGINEに触れてなくて草生える

そんな僕が4歳で初めてやったゲームがメガテンⅢ、ガキのバックアタックひっかきクリティカルで絶望しました






以上です



公式には150以上のリプライがありましたww
よかったら見てみてください。同じトラウマを持ってる人もいるかも!








関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年10月05日(木) 20:22
無難かも知れないけど真1の母ちゃんが喰われてた事実知った時
2017年10月05日(木) 22:13
トラウマという訳でもないけど真4の逆さヒルズは中々エグかった
2017年10月05日(木) 22:27
四天王の館
なお後に通いつめる模様
2017年10月05日(木) 22:36
真Ⅳは天王洲シェルターの牛頭天王の話も印象深い
敢えてはっきり言わずに牛を食ったとだけ言ってぼかしてるのがいい味出してる
2017年10月05日(木) 23:20
公式がタグに乗っかって自首しおった
マッカビームは絶対に許さない絶対にだ
2017年10月05日(木) 23:37
マッカビームよりペル2の不幸のフラダンスの方が殺意湧く
けっこうな頻度で所持金半分飛んでいく
ペル2けっこうすぐお金貯まるけども
2017年10月06日(金) 01:35
マッカビーム絶許
2017年10月06日(金) 07:29
真4Fでフリンに化けていたシェーシャの顔が急に実写風にどアップになったときはゾクッとしてDS落っことしたわ
2017年10月06日(金) 20:20
真3チュートリアルのガキパトかな
驚いたのはハッカーズの未来予知にも似た描写の鋭さ
2017年10月06日(金) 21:41
やはりランダデスバウンドは忘れられない
ちなみに真3
2017年10月06日(金) 22:26
圧倒的に恐れの山。
連発されるムドハンマ。
2017年10月06日(金) 22:36
4のルシファー第二形態
腕の赤子みたいなもの、よく見たら青いスカーフ巻いてて思わず絶句した
2017年10月07日(土) 01:12
超力兵団のスタンハメ
2017年10月10日(火) 13:10
2の主人公の腕が千切れるとこかな
結局そのままストーリー進むし
2017年10月10日(火) 19:56
状態異常:LOSARMは只事じゃないすぎる

コメントの投稿

非公開コメント

 

 ※当ブログは、5ch.netの所有者であるLoki Technology,Inc.から使用許諾を得ています

 ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などのコメントは削除や規制の対象となります

  悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

  他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
   

 PERSORA AWARDS 2
amazperuawa2box amazperuawa2DVD
 関連グッズ
amazonp5maniakus.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonichijinshaannsorrovol2 amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
 
 人気記事
 検索するの?どうなの!
 リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
7位
アクセスランキングを見る>>
 RSSリンクの表示
 ゲーム
amazonmegatendsj.jpg amazondorakurapro.jpg
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Sponsored Link