ペルソナ5 体験会の感想から新情報が判明!【ネタバレ無し】 | ペルソナ 情報局

e112t-9470212
公開 2016年08月12日(金) 16:00


e112a-4475117

東京・仙台のプレミアム体験会参加者から新情報が上がってきてるのでネタバレの無い部分だけまとめますただ、アトラスから「ストーリーのネタバレは公開しないでほしい」と言われているようなのですが、バリバリ投下してる方もいるので、「ネタバレ見たくない!」という方はネットで情報検索したり、掲示板を見に行ったりする時はご注意を。特にツイッターは、フォロワーさんのTLに相手の意志と関係なく表示させてしまうので、つぶやく側も気を付けましょう^^;

当ブログでは公式に公開されてない本編ストーリーに関わる話題には【ネタバレ注意】を入れますので、見たくない方はスルーして下さい。

プレミアム体験会の感想から判明したこと

スタート画面は怪盗団メンバーが駅のホームに立っているシーン(無印P4のようなスタート画面)赤いシルエット(普通の制服姿)に仮面部分が白く演出されていて、ペストマスクっぽい奴がいるので、それが明智吾郎の可能性大。

e112b-7208082

こんな感じでマスク部分が強調されているのかな?

会話コマンドには2種類あって「Talk(話す)」と「Litsen(聞く)」。Litsenは会話に参加せずに近づいて「聞き耳をたてる」。NPCは半透明になってすり抜ける仕様になっているので、雑踏の中でも移動にストレスを感じない。カメラを動かすのが右スティックなので動かしづらいとの感想もありましたが、管理人は同じ仕様のゲームをやっていたので秋葉原の体験会の時は何も感じませんでした。操作性に関しては、個々に大きく評価が変わりそうなので参考程度に聞いといたほうがよいかもしれません。

服の種類は多く、制服、外着、部屋着、寝間着と着替える。さらに、ダンジョンで服装をチェンジするような選択肢があるとの情報もありました。これは、クリア特典やDLCで怪盗服も変わるって事でしょうね。気絶姿から考えると、女性キャラにスカートは危ない気が・・・ww

チュートリアルはアルセーヌが喋って主人公に教えてくれる。よく喋るペルソナってのも面白いですね。ペルソナ5は敵もガンガン喋りますから、逆に喋らないほうが違和感あるのかな?序盤から、ある程度のステータスを要求されるモノがあるようなので、「強くてニューゲーム」はありそう。日付の変更は、主人公が寝たら変わるので、夜は色々と行動できそうらしい。

佐倉惣治郎は主人公を歓迎してないようで、ルブランとは佐倉家は別にある。意外にもプレイボーイで「女性以外に座らせる席は無い」とか「男性の電話番号は登録しない」と言うような性格。確かに、ニコ生で出た画像を見ると洒落てますもんね。白次元大介みたいww

e112c-8841244

明智吾郎はかなり早くから出てきて、アニメーションもある。しかも、かなりの好評化。東京博物館イベントの時の新島冴との「お寿司」のやり取りがある。モルガナは自分が『何者』なのかを知らない。まぁ、そうでしょうね。人間の言葉を喋って「吾輩は人間だ」と言ったり変身したりするのに、「猫じゃねー!モルガナだ!」「生き物投げんじゃねー!」とか、自分が何なのか分かってなさそうでしたから。

主人公は橋野Dのインタビューでもあった通り「予想以上に不遇」で、しかも、問題児の坂本竜司と、鴨志田との噂を立てられている高巻杏とつるむことで更に悪化するらしい。非行に走らないのが不思議なくらいだとか・・・(´;ω;`)杏はモデルのバイトもしてるっぽい。というか、むしろしてないほうがおかしなビジュアルなので、鴨志田に狙わてるんでしょうね。この辺の画像が、杏と鴨志田の因縁をあらわしてるのか。

e112d-1498319

以上です。飛び飛びなモノをネタバレを排除しながらつなぎあわせたので、読みづらい文章になっているかもしれませんが、そこはご勘弁くださいm(_ _)mさぁ!あと一ヶ月ですよ!^o^

 惣治郎が意外だった・・・という人はクリックを
blogranking240-4862871
p5info_twitter-7639602



関連記事

Copied title and URL