真・女神転生 メガテンはもっと売れてもいいと思うんだが | ペルソナ 情報局

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499327159/

1: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)16:45:59 ID:PAE

このままだと真女神転生5で打ち切りとかにならないか?

9: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)16:55:39 ID:G8N

メガテンは必ず一定層の需要があるから大丈夫
だからこそペルソナはライト層、メガテンはディープ層と分けてんだから

10: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)16:55:45 ID:PAE

なら逆に、ダクソみたいに滅茶難しい方向へ舵を切るってのはどうだろう?

12: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)16:57:09 ID:G8N

>>10
真4がすでにチュートリアルで全滅するくらいの難易度だっただろ

13: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:00:10 ID:PAE

>>12そこまででも無かった気がするが多分自分の中でのメガテン=難しいのが当然

という感覚なんだろう

20: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:32:32 ID:csX

メガテンはコア向けだし
それをライト向けにして売ろうと思って作ったのがペルソナだから

23: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:40:37 ID:3ak

徹底してサブカル・マニアックだったからこそコアファンが付いて
他の中堅タイトルが軒並み絶滅した後も生き残ってたんだけどな

25: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:41:48 ID:PAE

>>23ギリギリ10万本とかだと不安になるよ

もしかしてもう作らない方向になるのかと

6: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)16:53:51 ID:xmC

メガテンやりたいけど、最新作買えば良い?

8: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)16:54:30 ID:PAE

>>6
10月26日にディープストレンジジャーニーが出る

11: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)16:56:00 ID:xmC

>>8
ほほぉ…調べてみる

16: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:22:08 ID:qxQ

メガテン3のバックアタックされたら
即死ほぼ確定はさすがにあまり賛同できない

19: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:29:54 ID:PAE

>>16真3の戦闘システムは結構好きだった

良いスキルセットが出るまで粘るみたいな

34: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:59:34 ID:DZk

バックアタック即死なんて伝統だからな、むしろあれでこそメガテン。ペルソナはライト層をがっつり掴んでるんだから真はコア層向けでいいんだよ。ライト層からも結構流れてくる人いるし、変に妥協したらつまらなくなる。

たまにアバチュみたいな変化球投げてくれたら言う事はない。

17: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:23:21 ID:LNl

俺はとりあえず物理で殴っとく派

18: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:27:13 ID:qxQ

>>17
ギリメカラさん「うっす」

30: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:55:59 ID:jMx

SJから入ってファンになったんだが4はダメなの?
4飛ばして4Fやっても楽しめる?

31: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:57:04 ID:PAE

>>30
楽しめる

24: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:41:03 ID:6SJ

いまこそデビルサマナーの正当続編が求められている

41: ななしのペルソナ 2017/07/07(金)05:54:31 ID:WhL

女神転生シリーズってナンバリングタイトルを携帯機で出したことが失敗だったと思うの
携帯機にはデビルサバイバーシリーズを展開すればいいのに

48: ななしのペルソナ 2017/07/07(金)06:14:33 ID:J90

>>414、4Fには携帯ゆえの不満は無かったが?

据え置きにすると何か良くなるんか?

49: ななしのペルソナ 2017/07/07(金)06:30:04 ID:i2c

>>48戦闘シーンが豪華になるノクターンみたいな戦闘にしてほしい

動いてる仲魔が見たいんじゃ

44: ななしのペルソナ 2017/07/07(金)06:08:26 ID:2NO

デビサバ3出て欲しい…

46: ななしのペルソナ 2017/07/07(金)06:10:59 ID:PHO

>>442の絆全快ストーリーも好きだけど1のギスギスした世界観が好きだからあの感じで出して欲しいなひさしぶりにやりたくなったから

オーバークロックやるかあ

45: ななしのペルソナ 2017/07/07(金)06:10:56 ID:WhL

特に初代デビサバのキャラは個性的で好きだったなナオヤとかアツロウとか

あとホンダさん

関連記事

Copied title and URL