e1122t.jpg

真・女神転生 メガテンはもっと売れてもいいと思うんだが














http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499327159/
1: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)16:45:59 ID:PAE

このままだと真女神転生5で打ち切りとかにならないか?


9: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)16:55:39 ID:G8N

メガテンは必ず一定層の需要があるから大丈夫
だからこそペルソナはライト層、メガテンはディープ層と分けてんだから


10: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)16:55:45 ID:PAE

なら逆に、ダクソみたいに滅茶難しい方向へ舵を切るってのはどうだろう?


12: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)16:57:09 ID:G8N

>>10
真4がすでにチュートリアルで全滅するくらいの難易度だっただろ


13: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:00:10 ID:PAE

>>12
そこまででも無かった気がするが
多分自分の中でのメガテン=難しいのが当然
という感覚なんだろう


20: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:32:32 ID:csX

メガテンはコア向けだし
それをライト向けにして売ろうと思って作ったのがペルソナだから


23: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:40:37 ID:3ak

徹底してサブカル・マニアックだったからこそコアファンが付いて
他の中堅タイトルが軒並み絶滅した後も生き残ってたんだけどな


25: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:41:48 ID:PAE

>>23
ギリギリ10万本とかだと不安になるよ
もしかしてもう作らない方向になるのかと


6: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)16:53:51 ID:xmC

メガテンやりたいけど、最新作買えば良い?


8: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)16:54:30 ID:PAE

>>6
10月26日にディープストレンジジャーニーが出る


11: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)16:56:00 ID:xmC

>>8
ほほぉ…調べてみる


16: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:22:08 ID:qxQ

メガテン3のバックアタックされたら
即死ほぼ確定はさすがにあまり賛同できない


19: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:29:54 ID:PAE

>>16
真3の戦闘システムは結構好きだった
良いスキルセットが出るまで粘るみたいな


34: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:59:34 ID:DZk

バックアタック即死なんて伝統だからな、むしろあれでこそメガテン。
ペルソナはライト層をがっつり掴んでるんだから真はコア層向けでいいんだよ。
ライト層からも結構流れてくる人いるし、変に妥協したらつまらなくなる。
たまにアバチュみたいな変化球投げてくれたら言う事はない。


17: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:23:21 ID:LNl

俺はとりあえず物理で殴っとく派


18: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:27:13 ID:qxQ

>>17
ギリメカラさん「うっす」


30: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:55:59 ID:jMx

SJから入ってファンになったんだが4はダメなの?
4飛ばして4Fやっても楽しめる?


31: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:57:04 ID:PAE

>>30
楽しめる


24: ななしのペルソナ 2017/07/06(木)17:41:03 ID:6SJ

いまこそデビルサマナーの正当続編が求められている


41: ななしのペルソナ 2017/07/07(金)05:54:31 ID:WhL

女神転生シリーズってナンバリングタイトルを携帯機で出したことが失敗だったと思うの
携帯機にはデビルサバイバーシリーズを展開すればいいのに


48: ななしのペルソナ 2017/07/07(金)06:14:33 ID:J90

>>41
4、4Fには携帯ゆえの不満は無かったが?
据え置きにすると何か良くなるんか?


49: ななしのペルソナ 2017/07/07(金)06:30:04 ID:i2c

>>48
戦闘シーンが豪華になる
ノクターンみたいな戦闘にしてほしい
動いてる仲魔が見たいんじゃ


44: ななしのペルソナ 2017/07/07(金)06:08:26 ID:2NO

デビサバ3出て欲しい…


46: ななしのペルソナ 2017/07/07(金)06:10:59 ID:PHO

>>44
2の絆全快ストーリーも好きだけど
1のギスギスした世界観が好きだから
あの感じで出して欲しいな
ひさしぶりにやりたくなったから
オーバークロックやるかあ


45: ななしのペルソナ 2017/07/07(金)06:10:56 ID:WhL

特に初代デビサバのキャラは個性的で好きだったな
ナオヤとかアツロウとか
あとホンダさん





以上です


PC・Switch・PS4・Xboxにも出したら、結構売れたりするんじゃないですかね?






真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY






関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年10月07日(土) 21:40
オーバークロックは、歴代メガテンらしさを残しながらも、シリーズ屈指のマトモな天使やLAW(メガテン比)を見ることができるという珍しい傑作だと思う。

アマネかわいいよアマネ。
2017年10月07日(土) 21:53
4が酷すぎて4Fの売り上げヤバかったから5次第ではもう終わりかもな
2017年10月07日(土) 22:47
ここであえて原点回帰ということでデジタル・デビル・ストーリーのエログロオンパレードに還って真じゃないメガテンを作ろう
2017年10月07日(土) 23:20
原作小説のストーリーを忠実にゲーム化がいいな
2017年10月08日(日) 00:28
メガテンつったら難易度高くなきゃみたいな風潮のせいか、正解の倒しかた探すパズルみたいな戦闘ばっかりになってるの嫌だ。
ペルソナの弱点つくのとかはテンポ良いし、やり方1つじゃないし嫌いじゃないんだけど、SJの戦闘はちょっと縛りが窮屈すぎて爽快感とかなかったし。回数こなすのキツイし。
真とか実際は、ヒノカグツチあればオートでサクサクだったし、ステータスのふりかたもバランスブレイカーだし、そういう好きなやり方出来る自由度がメガテンなのに。
2017年10月08日(日) 00:41
基本オートでサクサクやれるバランスだからこそ
忘れた頃に突発的な死が起こるのがいいんだよね

俺はヌルゲーマーだから神経弾ばら撒いて一方的に攻撃したり
ちょっと面倒な相手には会話で帰ってもらったり
ボス戦はタルカジャとラクンダかけて物理で殴るだけのゲームの方がいいや
2017年10月08日(日) 09:05
P5のためにPS4買ったからPS4で来たら買ってみたい
2017年10月08日(日) 13:00
バトルはオマケで合体と交渉がメインだった昔のメガテンの方がいい
2017年10月08日(日) 22:45
戦闘グラがしょぼかったのは携帯機の大いなる不満だった
3の戦闘より劣化したらいかん
2017年10月08日(日) 22:58
移動画面での街のグラフィックはⅣの方がリアルだったと思う
2017年10月09日(月) 00:56
仲魔が動いてるのが見たいのでPS4で出してくれつか今のままじゃぺご専用機なんじゃあ~!
2017年10月09日(月) 01:07
ⅣFでひび割れたスマホ拾った時は下画面もひび割れてたり
ソウルハッカーズでユーイチがGUMP触ってエラー出した時は下画面にエラーメッセージ表示させたりとか
DSの二画面を使った細かい演出は面白いんだけどね
2017年10月09日(月) 10:37
ほんと上でも書いてあるとおり携帯機だったのが一番ダメだったと思う。
新時代の、ハイクオリティな悪魔を見たかった。
マニアクスを超画質でリメイクしてくれれば新作じゃなくてもいいよ。
ただ、金子絵そのままでお願いします、声優いらない
2017年10月09日(月) 18:47
確かに売り上げはしょぼいけど、さすがにシリーズがつぶれることはないんじゃないの。
一応アトラスの看板タイトル(今は名実ともにペルソナか)でしょ。
アトラスはペルソナくらいしか売れてるタイトルないんだし、歴史ある中堅IPをつぶすなんてことはせんでしょ。
2017年10月09日(月) 20:13
NINEやライドウの仲魔連れ歩きは魅力だし
ポリゴンでバリバリ動く悪魔が見たい気持ちも分かるけど
小さめの人物ドット絵が背景にぽつんと置かれたメガテン特有のイベントシーンも
外してほしくないって思う
2017年10月10日(火) 10:49
でも真Ⅳレビューみると昔メガテン好きの親世代(ゲームは卒業)が、子供が携帯機もってるからプレイ可能で、仕事や家事のひと段落時間にまったりプレイしてた意見もあるわな
だから層を考えれば据え置きも携帯機も結局はどっちもどっちだと思う
自分も小さめ人物ドットモブがどんな表情してるかわからないなか台詞で想像するあの独特な感じけっこう好き
2017年10月10日(火) 19:15
ボイスに関してもメガテンは主義主張のぶつかり合いがよく起きるし
ボスとの掛け合いで流れるボイスはいい感じだったと思う
あと必殺の霊的国防兵器の「国を憂いて幾星霜」って決まり文句もボイスがあるとより輝く
2017年10月10日(火) 22:27
メガテンプレイヤーたちが声いらないいるとか金子絵以外認めない金子さんはもう引退なんだよとか萌え系やめろ時代の流れだろとかって両者共に譲らず言い争ってるの女神転生のロウとカオスのぶつかり合いを完璧に再現してる
2017年10月11日(水) 08:26
真3で何故か、バックアタック&主人公集中攻撃(ランダム攻撃でもw)そしてクリティカルっ!!wwwwwwwwwwwwwww(苦笑)
タヒんだらどうするっ!?(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

 

 ※当ブログは、5ch.netの所有者であるLoki Technology,Inc.から使用許諾を得ています

 ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などのコメントは削除や規制の対象となります

  悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

  他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
   

 PERSORA AWARDS 2
amazperuawa2box amazperuawa2DVD
 関連グッズ
amazonp5maniakus.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonichijinshaannsorrovol2 amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
 
 人気記事
 検索するの?どうなの!
 リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
7位
アクセスランキングを見る>>
 RSSリンクの表示
 ゲーム
amazonmegatendsj.jpg amazondorakurapro.jpg
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Sponsored Link