e1086t.jpg

Dx2真・女神転生リベレーション 悪魔のステータスや入手方法の詳細情報を先行公開【ファミ通App】














ファミ通App
https://app.famitsu.com/20171027_1162913/

【独占】『D×2 真・女神転生 リベレーション』悪魔のステータスや入手方法の詳細情報を先行公開!


悪魔のステータス

悪魔には戦闘時や悪魔合体の際に影響するさまざまなステータスが存在している。気になるレアリティは最高レア度が★6育てていくことですべての悪魔が★6まで転生することができる。。悪魔召喚などで入手できるのは★5まで。転生するとレアリティが1段階上がる



<基本ステータス>

レベル:
悪魔のレベル限界値はレアリティに依存する。悪魔は、バトルなどで経験値を得てレベルアップする

グレード:
悪魔の格。悪魔合体法則に関係する。プレイヤーのレベルが低いと高いグレードの悪魔は悪魔合体で作りだすことができない

ステータス
力:物理攻撃力・物理防御力に関係
魔:魔法攻撃力・魔法防御力に関係
体:HP、物理防御力・魔法防御力に関係
速:攻撃する順番に関係
運:各種成功率に関係(攻撃の命中、回避率が上昇。バッドステータスの付与、回避率も上昇)




<アーキタイプ>

悪魔合体の際に参照されるステータスのひとつ。素体、荒神、加護、異能、防魔の5種があり、それぞれ特有のスキルをひとつ持っている。

素体:悪魔合体に必ず1体必要となる
荒神:ダメージ系のスキルを所持
加護:回復・補助系のスキルを所持
異能:パッシブ系のステータスに影響を与えるスキルを所持
防魔:耐性・無効などの属性に対するスキルを所持

素体は、おもに交渉で入手することができるアーキタイプ。悪魔合体を行うときは、この素体を持つ悪魔が必ず1体必要になる。また、素体同士で合体させることもできるので、しっかりと悪魔と育てて合体を繰り返していくことで強力な悪魔と手に入れることができる。アーキタイプは、悪魔アイコンの右上に頭文字で表記されている。

e1153a.jpg



悪魔の入手方法

悪魔を仲魔にする(入手する)方法は基本的に、悪魔会話での交渉と悪魔合体、召喚、断片交換と悪魔全書からの入手の5通り。召喚はいわゆるガチャに相当するもので、いくつか種類がある。また、悪魔全書は、一度仲魔になった悪魔が登録され、カルマを消費して登録された悪魔を購入することができる。


<悪魔召喚>
悪魔を召喚して仲魔にする方法でいくつか種類がある。有償アイテム(ジェム)を使用する召喚もここに含まれる。

①召喚ファイル
使用すると悪魔を召喚できる。さまざまな箇所で入手できる。

②ジェムを使用する召喚
有償アイテム(ジェム)を使用した召喚。ジェムはストーリー消化やクエスト、などでも入手可能。★3~★5の悪魔の召喚ができる。


<断片召喚>
特殊なクエストをクリアすることで入手可能な断片を集めて特定の悪魔と交換できる。


<悪魔合体>
偽神教会で行える悪魔合体も入手方法のひとつ。悪魔合体は、悪魔会話などで入手した悪魔を合体させて別の悪魔にするというもの。合体には、悪魔2体以上とマグネタイトが必要となる。また、悪魔合体には二身合体と多身合体があり、二身合体は悪魔2体、多身合体は3体以上の複数の悪魔を使用する。

悪魔合体には、前述のようにアーキタイプ・素体が必ず1体必要。また、多身合体では、合体に使用する悪魔すべてが素体である必要がある。

e1153b.jpg

<山田プロデューサーに直撃!>

Q1.グレードについて詳しく教えてください

A.本作ではすべての悪魔を成長させることができるので、“グレード”という要素を合体法則に使うことにしました。素材に選んだ悪魔の種族とグレードの合計値から、合体後の悪魔が決定されます。“グレードが高い悪魔の方が強い”というわけではありませんが、合体素材としては価値があることになります。グレードは成長せず、各悪魔固有です。


Q2.アーキタイプについて詳しく教えてください

A.素体は合体素材として重要で、他のアーキタイプはスキル面で優れているというのが現在のコンセプトになります。アーキタイプが違うことで、ひとつの悪魔に対して複数のスキルバリエーションをつけています。“覚醒”という育成要素でスキルが解放されるのですが、これがアーキタイプごとに違う形になりますね。パラメータは成長していきますので、どのようなスキルを持っているか、どのスキルを継承させるかが悪魔育成の重要な要素になっています。手に入れた悪魔のアーキタイプに応じて育て方を試行錯誤していただければと思います。
素体は悪魔会話等で手に入れられるベースタイプになっていて、悪魔合体には必ず素体悪魔を1体含んでいる必要があります。「素体×素体」でも「素体×他のアーキタイプ」でも構いません。ですが、たとえば「荒神×加護」などは合体できない形になります。


Q3.交渉で入手できる悪魔と召喚で入手できる悪魔の違いは?

A.交渉で入手できる悪魔は基本的に素体の予定で、召喚からの場合は他の4つのアーキタイプになる形です。また、召喚からは☆3以上の悪魔が出てくる形になります。


Q4.ぶっちゃけ召喚を絡めなくても強い悪魔は育成できる?

A.それは可能です。合体を繰り返して強い悪魔を作っていく……ということはこれまでのシリーズと変わりませんので。しかし召喚をすることで大幅に育成時間をショートカットすることができます。レアリティを上げるためには悪魔がたくさん必要ですし、召喚した悪魔は基本的にグレードが高めなので、強い悪魔合体をする素材としても貴重になります。ですので、召喚は悪魔を入手する手段のひとつでもありますし、育成のための素材を得るための機能でもあると捉えていただけると良いかと思います。
Q5.リリース時点で登場する悪魔の種族と総数はどのくらい?
A.種族は28程度、160体前後を用意しています。


全文はコチラ
https://app.famitsu.com/20171027_1162913/








クロームの仕様変更に伴い、11月1日からブログのメンテナンスとリニューアルの為、一時的に下記のアドレスに変更になる予定です。
https://p5jouhoukyoku.blog.fc2.com
ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。









関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

 ※当ブログは、5ch.netの所有者であるLoki Technology,Inc.から使用許諾を得ています

 ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などの迷惑行為は削除や規制の対象となります

  悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

  他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
   

 Sponsored Link
 関連グッズ
amazon20thperukon.jpg amazonp5maniakus.jpg amazonp5maniaxtape2.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
 
 人気記事
 リンク
RSSリンクの表示
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Sponsored Link