e1077t.jpg

ペルコン ペルソナコンサート ファイナル公演に参加した人達の反応

















昨晩はペルソナオケコンにお越しいただいた皆様、雨の中、有難うございました! ペルソナ20周年イヤーとして、参加させていただいてきたこのオケコンも、一区切り。 色々な挑戦と、調整の中で、全力で皆様と相見まえたい、と思いながら進んできました。 ゲームの素晴らしさは、偽りなく、皆さんの方が知ってらっしゃるでしょう。 でも、そこに付随した音楽もこんな楽しみ方があるのでは、と全力でやってきたつもりです。 届いたかどうかは、皆様のお心のうちに。 また近いうちに、全力の姿で会えますように。 本当に有難うございました。

lyn_inaizumiさん(@lyn_inaizumi)がシェアした投稿 -




参加された方たちのツイッターの反応


ゲームで何千回と聴いてるBGMなのに、ずっと泣きっぱなしでした。プレイしてるときの記憶が壮大な演奏と共に走馬灯のように流れていて、ペルソナファンとしては本当にたまらないコンサートでした!サトミタダシとペルソナ音頭をありがとうございます!!!
#GSJ #ペルソナコンサート

コンサート的にはやっぱり1,2bgmが懐かしくてジーンときましたね。オケにも合ってるし。小宮さんの声美しかった…。 #ペルソナコンサート

最高だった…歌がうますぎる…ドレスも綺麗だったしプロの演奏を聞く機会も少ないので勉強になりました…夜の部も行きます!
あとモナとクマかわいかった!!
#ペルソナコンサート

そしてペルソナコンサートは泣きました、君のとなりで泣きました…。Change your wayで撃沈した…。


今日のオケの見所は、平田さんが自分の歌う番ではないのに立ち上がってスタンバイしてて、曲が流れた時に、あ!違うわって感じで照れ笑いしながら席に戻ったシーンが、最高にキュートだった(*´꒳`*)
#ペルソナコンサート

はぁ~もうペルコン良かった!!(*゚∀゚)=3

オーケストラver.のキミの記憶は最高だよ、やっぱり泣いたよ!!

#ペルソナコンサート

#ペルソナコンサート
最高だった~~~~~!!!!!ほんと凄すぎて1回ごとに拍手したいくらい!青い照明のときなんか、オーケストラの皆さんがほんとに召喚された高位ペルソナみたいで………

シリーズ毎に思い出して泣きそうになるのを繰り返してました。
ゆみさんかっこ良かった…。
#ペルソナコンサート

昼の回鑑賞しました~!Never Moreは何度聴いても涙が溢れます。双眼鏡で一人一人の演奏を眺めて、特にキレキレの弦さばきをされている方に見惚れてました。ペルソナ好きなんだな〜とお見受けしてニマニマ(^ω^)生演奏最高!ありがと… twitter.com/i/web/status/9…

ペルソナコンサート昼の部ですが、泣いて笑ってな盛りだくさんの内容でした!
豪華すぎて何を言ったらいいのか(笑)
普段では聴けないオーケストラアレンジも素敵だったしオーケストラだけど原曲っぽいアレンジも凄かったです。
これから夜の部も楽しむぞ!
#ペルソナコンサート

ペルソナコンサートの思い出を反芻している
2のオープニングエンディングで私はもう もう

ペルソナコンサートは異聞録パートがめちゃくちゃ良くて、オープニングからのデー↑デー↓でテンションストップ高、そこから続けて神話覚醒とか神かと思った。そこから戦闘曲ラッシュからの締めは雪の女王。完璧。

夜の部は昼と違って5オンリーだったので、P5が始まった時の電車の音とかカーソルの音とか聞こえてきて会場はもうゲームの中でした!オーケストラもゲーム内の音楽とマッチしててプレイしてる時を思い返してうるっとしちゃいました😭
#ペルソナコンサー


#ペルソナコンサート
前のライブとはまた違う心が躍るコンサートだったー!
lynさんの声はもちろん、まさかあの原曲が聞けるとは。心が浄化されそう。

ペルソナコンサート最高だった…。ゲーム起動した時のワクワクした時の気持ちや、モナと冒険したこと、ジャアクフロストで敵を蹂躙したことなど、プレイした時のことを思い出せる素晴らしい内容でした!また、開催されるときは是非行きたいです!

the poem for everyone's soul and hoshi to bokura to were really beautiful... I don't think there was a dry eye in the place #ペルソナコンサート

パイプオルガンあるから懺悔の時間はわかるとして、ビッグバンバーガーくるなんて誰が予想したよ。さいこうかよ。 #ペルソナコンサート

トークコーナーのサプライズで、モルガナからの依頼で高巻杏のバースデーソングをLynさんと観客が一緒に歌うことになってビックリ。この流れでサプライズゲストに水樹奈々が来るのかと思ったw #ペルソナコンサート #GSJ

ペルソナコンサート本当素敵だった…オケの方達の演奏も素晴らしかったし、Lynさんの素敵な歌声も生で聴けて本当素敵だった(語彙力

覚醒のときのバスドラムが鳴るたびにズズンて地響きがここまで届いて、アルセーヌを呼び出すのはこんなにも苦悩と怒りと葛藤と持ち合わせて昇華した結果なんだ…とビリビリ感じた すごい #ペルソナコンサート #GSJ

ペルソナコンサート夜公演に行って来ました。控えめに………なんかいえないよーーー素敵な時間をありがとうございました!!
Rivers In the desertとメメントスで歓喜のあまり無音で泣いた。そして昼公演から予想はしていたけどプロの本気が凄まじいアンコール\(^^)/

星と僕らとは完全に涙目で聴いてたけど、弦間奏からのコーラスとLynさんだけで歌うとこほんとやばかった。涙で前が見えない。 いい意味でものすごく心を抉られた……さいこう……
#ペルソナコンサート

夜の部はスタートからパレスからエンディングまで本当にたっぷり楽しめました!
ベルベットルームの神々しさを体感出来たし怪盗団もしっかり大きな声で応援したし杏ちゃんの誕生日もお祝いしたしLynさんカッコよすぎて惚れました(*´艸`)
本当に幸せな時間でした!
#ペルソナコンサート

ペルソナコンサートほんとよかった!!演出も凝っていて、一曲一曲聴くたびにP5のシーンを思い出しまたプレイしたくなって感動しました!!
ペルソナ楽曲は本当に最高だ!!

#ペルソナコンサート








GAME SYMPHONY JAPAN 21st CONCERT ATLUS Special ~ペルソナ20周年記念~ [Blu-ray]





クロームの仕様変更に伴い、11月1日からブログのメンテナンスとリニューアルの為、一時的に下記のアドレスに変更になる予定です。
https://p5jouhoukyoku.blog.fc2.com
ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。



関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年10月29日(日) 20:27
夜の部冒頭、女性コーラスは10人くらいスタンバイしてたのに
男性は1人だけなのが不思議だった。
そして逃走~逮捕の曲で「確保ーーーっ」の一声だけで退場したのには笑った
ただ演奏するだけじゃなく色々と楽しませようと工夫してることき感動した
2017年10月29日(日) 22:37
さすがアトラスw
ただの演奏で終わらないんやね
あーーーーーーーーーー…………
円盤買って泣こう
2017年10月30日(月) 00:41
昼公演行ったけど平田さん可愛かったwギターリフが最高って思ってたけど、アンコールの全ての人の(オーケストラ)でしびれたわ
2017年10月30日(月) 21:24
ペルソナ1や2は昔のゲームなのに今なおファンの心を掴んで離さない
名作は認知度関係なく名作なんだなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

 

 ※当ブログは、5ch.netの所有者であるLoki Technology,Inc.から使用許諾を得ています

 ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などの迷惑行為は削除や規制の対象となります

  悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

  他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
   

 Sponsored Link
 関連グッズ
amazon20thperukon.jpg amazonp5maniakus.jpg amazonp5maniaxtape2.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
 
 人気記事
 リンク
RSSリンクの表示
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Sponsored Link