ペルソナ5 アニメ化は楽しみな反面ちょっと心配 | ペルソナ 情報局

e1165tuu-6215040

ペルソナ5とは (ペルソナファイブとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
      You are slave. Want emancipation?    お前は奴隷だ。解放を望むか?             P5 PERSONA5 PS3,PS4 NOW...

5009 : ななしのよっしん :2017/07/31(月) 01:48:14

アニメ化は楽しみな反面ちょっと心配。というのもP4Aを気にいってくれた初見さんとかが、同じノリかと思って試聴したりしたら賛否両論になりそうな気がするんだ。

あんまり掲示板が荒れたりしないと良いのだけれども。

5010 : ななしのよっしん :2017/07/31(月) 04:14:02

それはあるよね~全てのアトラス作品好きな古参としてはみんなに楽しんでほしい反面、客観的に見てP4と違って万人受けする作風じゃないなのもわかってるし…

つらい

5011 : ななしのよっしん :2017/07/31(月) 09:24:36

むしろP4のほうが異端だからねえ。あれはあれで、田舎特有の暗さがあったり、アメリカでもあるらしいイオン的なもんが進出してくる現代特有の問題点はあったが。あと、タイミング悪く序盤の放送のときにどっかの学校で「○○高校の部活顧問がブラック部活強要、さらにセクハラも」なんて事件が起きないかも心配。

現に、発売から今までリアル鴨志田事件があったし。

5018 : ななしのよっしん :2017/08/01(火) 08:55:11

>>5011
3の映画もキタローの無気力無感情を強調した半面、仲間はゲームより精神的に落ち着かせてたからね
P5Aも多少変えてくるかも

5012 : ななしのよっしん :2017/07/31(月) 14:18:21

題材が生々しい作品の宿命だよなーアニメへの期待と不安は冒頭3つだけでもセクハラ体罰教師、盗作虐待画家、大型詐欺グループ…放送時にいくつ世間の過敏な点に引っかかることやらそれはそうとゲームやっててもいまいちイメージ掴めなかった日常パートのジョーカーボイスが聞けるのが一番楽しみかな他の福山さん出演作品見てもジョーカーのイメージにピンと来なくてさ、怪盗時はやたらハイテンションなアクションボイスとか「この国を頂戴する!」とかがあって一発だったんだけど

P4当時の番長イメージもそんな感じだったのかな

5014 : ななしのよっしん :2017/07/31(月) 17:52:44

ペルソナ5もアニメーション化か

あの胸糞悪い展開をキッチリ描いてド派手な改心劇が描かれます事を心より期待しております

5015 : ななしのよっしん :2017/07/31(月) 20:02:18

福山潤さんもいろんなキャラをやっているからねぇ

日常パートで、葵トーリとか川平啓太みたいな演技で来たら笑うw

5017 : ななしのよっしん :2017/08/01(火) 01:44:14

盛り上がりと引きの強さも考えると、P5A(仮)は1話 逮捕~アルセーヌ召喚まで2話 竜司と杏の覚醒を同時にこなしつつ、予告状提出で締め3話 鴨志田パレス攻略~怪盗団結成までという感じかな。これならブルーレイ1巻に切りよく収まるし。ただ、仮にこんな感じだとようやっと一息つけるのが4話目なので、初見さんには頑張ってついてきてもらいたいところ。・・・だってホラ、たぶん4話目はみんな大好き「メイドるっきんパーティ」だからさ。

e1165-8234124

5020 : ななしのよっしん :2017/08/01(火) 11:14:05

>>5017

P4Aを観た印象から言うと、「主要メンバーの覚醒」というのは1話かけてやっていい最重要イベントの1つなので2話を分割して竜司覚醒と杏覚醒にあてるというのはあかんパターンだと思う(しかもその進行だと志帆の自殺未遂も2話に入れなきゃいけないという)スピード感を優先したいなら、漫画版でもやってる「ジョーカー逮捕シーンカット」「杏の覚醒と鴨志田の改心を同時進行」これじゃないか?あとサブキャラ絡みのイベント(メイドるっきんパーティとか)にはあまり期待しない方がいい

P4Aでもそういうのは軒並み改変に遭ってた(良編集でほとんど気にならなかったとは言え)

5021 : ななしのよっしん :2017/08/01(火) 12:00:09

>>5020P4とP5だとペルソナの覚醒形式違うから比較し辛くなないか?P4だと仲間=ダンジョン主でボスシャドウ戦→受け入れてペルソナ覚醒だからボス戦と覚醒イベントが必然的に一緒になる(代わりに戦闘面の御披露目は次ダンジョン待ち)形式だったけどP5は途中で覚醒したメンバー加えて突き進む形式だし竜司覚醒→志保自殺未遂→杏覚醒を1話分に押し込むのに無理があるのは全面同意、本当に鴨志田が初ダンジョンにして全力で尺取りに来てるのがネックだなぁ本編と絡めながら進められそうな怪盗団(と冴さん)以外のコープは下宿先で双葉も絡む惣治郎さん、なんだかんだ最重要要素の怪チャンやる三島、金城関連で絡み始める大宅くらいか?

寅さんをかなり期待してるんだけどやるなら番長のなつやすみみたいに他コープごと1~2話で畳みかけることになるのかな

5022 : ななしのよっしん :2017/08/01(火) 13:07:03

>>5021P4Aではボスでなく中ボス扱いのシャドウ(陽介シャドウと千枝シャドウ)との戦いも1話かけてやる感じで、特に不評とかもなかったからねぇ必要に迫られなければ、仲間覚醒には1話かけてく方針になると思うんだ特に金城パレスとか、多分注目度で言ったら「真覚醒シーン>>>金城シャドウとの決着」だろうしなぁあと、くどいようだが、漫画版の展開はかなり参考になると思うダレそうな部分をとことん削りにかかっているあのやり方は

アニメにも活かされそうだなって感じるんだ

5023 : ななしのよっしん :2017/08/01(火) 13:39:27

ゲームやってる初プレイのときですら、じれったく感じたからなあ。後々になって「これが常識や世間に囚われているということか」「まあ、いきなり過激な手段は取ることはできないよね」と思えたが。比較すると不快に思う人はいるかもしれんが、順平や陽介と違って、即「異世界ヒャッハー!」ってならん竜司の姿勢もけっこう新鮮だったし。班目の弟子だった、ストーカーの中野原は出番あるだろうか。

裏取りならパレスだけでもできなくはないし、メメントスは武見先生の件が最初になるっていう可能性だってあるかも。

5024 : ななしのよっしん :2017/08/01(火) 14:20:25

>>5023そういやラスダンの都合上メメントスも進めないといけないんだっけ、本当カツカツだなあと中野原はメメントスチュートリアルとしてはともかく斑目関連だとかなり重要な立ち位置じゃなかったっけな暫くやってないからうろ覚えで申し訳ないんだが斑目が怪しいって話になったのはメメントスで中野原シャドウからマダラメって聞いた上で画典行ってそこで祐介の不自然な反応が重なったからだし、潜入開始寸前で祐介が助けられる事を望んでないんじゃないかってなってた所を現実中野原の証言と依頼で奮起するって流れだったような、纏めるの下手ですまん

5025 : ななしのよっしん :2017/08/01(火) 14:28:59

メメントスは電車乗ってすっ飛ばせばいいさ(適当

5027 : ななしのよっしん :2017/08/01(火) 15:55:44

メメントスはP3Mのタルタロスぐらいの触れられ方になるんじゃないかな
中盤は「時々はメメントス攻略もしてるんですよ」描写をはさむだけ

5026 : ななしのよっしん :2017/08/01(火) 15:44:26

今更だがP4Aはだれるとこはあったが戦闘シーンはほんとによくきれいに盛り上げてたよな上手くコミュイベント取り入れてたし願わくばP5Aも大成功してほしいそしてアトラスへのお布施が増えてほしい

そして新作が大量に出てほしい

以上ですまぁ、ここも荒れるでしょうね・・・覚悟してます某ギアス3期と時期が被りそうですが、色々ネタになるんでしょうね^^;偶然にも劇場版3部作のテーマカラーが赤青黃だとか「ペルソナ5情報局」は「ペルソナ情報局」へのリニューアル中につき、突然レイアウトが変わったりすることがありますが、ご了承ください。


e651rannkinngu-7905987
p5info_twitter-8148501

関連記事

Copied title and URL