D2メガテン 配信早々に低評価を押されまくってしまったが一体どんな理由か | ペルソナ 情報局

e1295t-6844607
公開 2018年01月23日(火) 21:00 昨日1/23(月)、配信が開始された「D×2 真・女神転生 リベレーション」ですが、App Store、google play共に低い評価が多くなってしまっています。

e1295bs-7512949

e1295a-5325174

App Store D×2 真・女神転生 リベレーション

google play D×2 真・女神転生 リベレーションメガテンは好きですが、今どきのアプリゲームとしてはあるまじきレベルでガチャが引けません。 長いチュートリアルの先に回せるのは2回…10連も回させたくないのならせめて最低でも5連とかにしてないとこの先ユーザーが増えないかなぁと思います。テンポも良くない。チャットも邪魔。 1日ずっとリセマラしてみてます。☆3以外みたことないんだが・・・これは課金はするもんじゃないね。チュートリアルも1回の戦闘で説明できるのに長々とだるい。このままじゃ印象悪くなる一方だぞ、運営さん?ストーリーがメガテンなのコレ?という感想。 説明が長くストーリーを中断したりと段取りが悪い。 悪魔合体に使うマグネタイトが桁を間違えたのではないかと思う程高い。 課金催促の広告がしつこい。 お洒落風なボタンが見づらい。 チャットが毎回誰かが喋るたびポップアップとして画面を一部隠すので邪魔になる。 ゲームはメガテンしててかなりいい。ガチャ限定悪魔(魔人、英雄)の存在とガチャの確率の低さがかなりマイナス。人気の高いアリスやヨシツネが極めて低確率な上にアーキタイプがランダムという極悪さ。初代からのメガテンファンとしてはこのリリースは嬉しい限り‼️ガチャが渋いとの意見もありますが飾りみたいなものと考えています。最初からメタトロンとかシヴァがいたりするのはメガテンとして違和感があるので😃無課金でも楽しめるゲームにしていってほしいです‼️まず、スマホのバッテリーとCPUが悲鳴をあげ、スマホが熱々になります。熱暴走で動かなくなる機種も多いかもしれない。 ガチャは別にいい。序盤からヴィシュヌやらルシファーとかが仲魔では違和感があるので。問題は、タイトル画面上部の広告と執拗な課金誘導。そしてメガキンに、無理矢理現代の情勢等を詰め込んだようなストーリー。ソウルハッカーズが全盛期だったな…まぁこのゲームは合体とかで強くしてくものなんで、ガチャの確率が低いってのは大目に見てくださいな。元々のメガテンファンだけど、そんなに悪くはないとおもうんだけどなぁ😅課金についての動画配信はなんだったのか…課金を促すような作り。そして、課金を煽るような期間制限…全てにおいて賛同できませんね。メガテン?デビサバなら納得。 メガテンの世界観と違いすぎて違和感。 だが進めれば進めるほどこれなら据え置きでソフト買えばいいやっておもう。 普通にスマホゲーに課金するけど、アホみたいに高い金だして超低確率のガチャやるより据え置きでやったほうが全然楽しめる。転生で星の数を増やせる仕様は好ましいものの、肝心の素材は集まらない。召喚に必要な石はノーマルではエピソードクリア時のみ。ハード以上でのクエストクリアの初回報酬は取得数が少なめ。課金石はやや割高。しかも悪魔交渉はいつでも任意で発生出来るものではない為、課金で主に入手できる悪魔契約書の存在は大きい。今のところpvp要素が無いので、課金と無課金に差が開いても大したことはない。まあ、メガテンだねぇ、というのが率直な感想です。ストーリーやバトル、育成等は楽しいです。ガチャをたくさん回すことはできないし、俺TUEEEEEみたいなことは最初からはほぼできないので、そういうのが好きな方には合わないかと。仲魔を増やせる交渉がランダムなのは仕方がないのかなと思いつつ頻度が低いのでちょっと物足りないです。メガテンとしてやるなら普通の評価。キャラゲーではないが、そういうの目当てに集めたりガチャしたい人からしたら最低評価になるでしょう。 無課金でマイペースに進めるなら星3悪魔でもやれます。超長い目でみて育成すればどの悪魔でもつよくなれます。 ただし、スマホではそんなに長く遊べませんし、少しユーザーニーズがずれてるように思います。これから長く運営していただきたいですが、このままでは・・・ まだ始まったばかりです。楽しみながら見守ります。以上ですガチャ確率やリセマラへの不満など、ゲームの趣旨の説明不足で”思ってたの違う”ということで低評価にした人や、その他にもかなり理不尽な理由で低評価にした人も多かったですが、システム面や雰囲気、課金煽りに不満を持つ人も多かったみたいです。楽しんでいる人や、これからに期待している人も多いので、是非、頑張って欲しいですね!管理人はまだ1章途中です。


blogranking240-7194948
p5info_twitter-2338076

関連記事  p5santora300x250-5907046  p5kousikigashu300x250-8175144

Copied title and URL