e13t

ケンカ別れ?モルガナが美少女怪盗と現れた大百科の考察






e13a


1252 :ななしのよっしん :2016/05/24(火) 11:52:11
モルガナが美少女怪盗と行動してたが、一度喧嘩して袂をわかってあのお嬢様と出会ってまた主人公達と出会うみたいなノリかな?


1254 : ななしのよっしん :2016/05/24(火) 14:21:10
喧嘩の原因は絶対竜司だわww


1255 : ななしのよっしん :2016/05/24(火) 20:06:08
モルガナはナビ加入後何かしら喧嘩→一時離脱→ノワールと再加入とかかな。


1256 : ななしのよっしん :2016/05/24(火) 23:38:51
主人公と同居してるのに竜司と喧嘩で家出するんだ・・・?


1262 : ななしのよっしん :2016/05/27(金) 08:16:57
>>1252
きっと双葉が仲間になった辺りで、怪盗団のリーダーが誰かで揉めるんじゃね?
当然モルガナは「俺がリーダーだろ?」って言うんだけど、モルガナと主人公を除く全員が「ジョーカーがリーダーだろ?」と満場一致。
モルガナ激怒、「お前らなんか怪盗ゴッコでもやってろぉ!」と半泣きで飛び出して行き、春をスカウトして新怪盗団を立ち上げる。
という流れを想像してみた。


1263 : ななしのよっしん :2016/05/27(金) 11:46:05
喧嘩か・・・
ってことは一時的に離脱かな。

まだ異聞録と罪罰しかクリアできてないが、罪罰はダンジョン攻略の際に、仲間が欠けることがたまにあったから、クリアする頃には合流した仲間のレベルだけが低かったりしたんだよな。そういうのはちょっと苦手。

3は今プレイして、たまに仲間がタルタロスに一緒に行ってくれない時があるけど、数日すればまた行ってくれるし、メンバーも自由に編成できるし、編成次第だと主人公以外はレベルの偏りがないように(今のところは)できているから安心した。

5はどうなんだろうか。仮に本当に、喧嘩して離脱したとしても、pvみる限りは、割とはやく合流しそうだから、そういう心配はなさそうだけど。

てかダンジョンは一度クリアしたらもう再攻略はできないタイプなんだろうか。






確かに登場の仕方が妙でしたね
PV#4でモルガナが竜司を『パツキンモンキー』呼ばわりしているので、竜司とケンカのありそう

ところで、美少女怪盗の砲火後ティータイムは開発チームが狙ってやってるとしか思えませんね(笑)
頭を食われなければいいんですけど^^;


e13b




関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

   

 PERSORA AWARDS 2
amazperuawa2box amazperuawa2DVD
 カテゴリ
 人気記事
 検索するの?どうなの!
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
4位
アクセスランキングを見る>>
 RSSリンクの表示
 ゲーム
 Sponsored Link