P5A Anime Jpan 2018「P5Aスペシャルステージ」メディアリポート紹介 | ペルソナ 情報局

e1406t-6588035
公開 2018年03月26日(月) 21:00
4gamer
http://www.4gamer.net/games/272/G027222/20180326032/
「PERSONA5 the Animation」スペシャルステージの模様をお届け

現場が和やかなのは福山さんのおかげ?

福山さんをはじめとしたキャスト陣がキャラクター紹介を兼ねた自己紹介を行い,その後,アニメの制作状況についてのトークがスタート。足立氏によると,制作は順調に進行していて,非常に和やかなムードで収録されているという。とくに,福山さんがオヤジギャグを連発し,現場の雰囲気を和ませているとか。 ストーリーの都合上,すべてのキャラクターが出そろうのは後半となるため,実は9人の主要キャストが顔を合わせるのは,今回が初めてとのこと。それぞれが主役を張れる豪華なメンバーだけに,一同のスケジュールが押さえられた,このステージは奇跡だとか。 まだ,アフレコ現場に合流できていない悠木さんや戸松さんら女性陣は,福山さんのオヤジギャグが楽しみと,会場を盛り上げていた。

006s-1526424

015s-7060565

 また,ゲームとアニメのアフレコの違いについて問われた福山さんは,個別に行うゲームの収録とは違い,感情のキャッチボールができるので,よりドラマチックに仕上がるのだと語った。 さらに,アニメで動くモルガナの可愛さに関して,宮野さんが熱い想いを語りだすと杉田さんも同意し,アニメで祐介の声がにやけていたらゴメンナサイと謝罪し,会場の笑いを誘っていた。

初公開の第2弾PVに悠木さんが興奮

 その後,会場のスクリーンに「スタジオから新PV頂戴しました。心の怪盗団より」というメッセージが表示され,本作の第2弾PVがお披露目された。

e1402a3_2018032620473344fs-2187790

 このPVを見るのはキャスト陣も初めてだったとのことで,一同「すごいカッコイイ」とテンション高めのコメントを連発。なかでも悠木さんは,あるキャラクターのボロボロの姿にドキッしたと告白し,目の付けどころが違うと一同を驚かせていた。全文はこちら

AnimeJapan 2018で開催された「PERSONA5 the Animation」スペシャルステージの模様をお届け。福山 潤さんら主要キャストが勢ぞろい
 東京・有明の東京ビッグサイトで2018年3月22日から25日まで開催されたイベント「AnimeJapan 2018」。そのREDステージにて「PERSONA5 the Animation」スペシャルステージが3月25日に開催された。福山 潤さんをはじめとした主要キャストが勢ぞろいしたステージの模様をお届けする。

ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201803/25154324.html
メインキャストが全員集結! TVアニメ『ペルソナ5』AnimeJapan2018スペシャルステージリポート イベントでは、キャスト陣が順番に自己紹介を行った後、作品に関するさまざまなトークが展開された。最初のトークテーマは、アニメの制作状況について。キャスト陣とともにステージに登壇した、アニプレックスのプロデューサー 足立和紀氏によると、制作はとても順調に進んでいるとのこと。とくに第1話のアフレコ収録は、非常にスムーズに進み予定よりも早く終了したことが明かされた。また、現場では主人公の雨宮蓮を演じる福山さんが率先して盛り上げているそうで、そのことに関するエピソードを話すキャスト陣の様子からも、和やかな雰囲気が伺えた。 ゲームとアニメの違いについては、ひとりで行うゲームの収録とは違い、アニメは複数人が同時に収録をするため、感情のキャッチボール(掛け合い)ができこともあり、よりドラマチックに仕上がっているとのこと。ゲームとアニメの違いを楽しむのも魅力ではあるが、足立プロデューサーは、現時点でゲームを未プレイの人の視聴方法のひとつとして、放送開始まであえて一切情報を入れず、素の状態で観ることをオススメしていた。そのほか、モルガナがとにかくかわいい(アニメになったことでいままで以上に活き活きと動くとのこと)、とキャスト全員が大絶賛だったので、こちらも楽しみしておこう。全文はこちら

メインキャストが全員集結! テレビアニメ『ペルソナ5』AnimeJapan2018スペシャルステージリポート - ファミ通.com
2018年3月24日、25日に東京ビッグサイトにて開催された“Anime Japan 2018”。同イベント内のREDステージで行われたテレビアニメ『ペルソナ5』AnimeJapan2018スペシャルステージの模様をお届けする。

他にもいくつか、イベントレポートがありましたが、内容がほぼ一緒なので割愛いたしました。


blogranking240-4107899
p5info_twitter-5311471

関連記事  p5santora300x250-9447619  p5kousikigashu300x250-4397719

Copied title and URL