ペルソナ5 CM第⑦弾『佐倉双葉編』を徹底解剖! | ペルソナ 情報局

e144t-8760215
公開 2016年09月06日(火) 16:00



双葉編でも未公開シーンや「意味深な」セリフがありましたね。もしかしたら、ストーリーに関わってくる重要なヒントかも?
では、見ていきましょう

真「ハッキングは、どーやって覚えたの?」双葉「・・・黙秘」確かに、どーやって覚えたんでしょうね?誰かに教わったとしたら、それは誰?PV#4にもあったシーンですが、使われたシーンのちょっと前のカットが入ってますね

双葉が「スカル」をタップするかのようなシーンが入ってました。電話で何かを相談でもするんでしょうか?「私の腕か欲しければ、紹介状をくれ」なんだか、すでにヤバイ仕事をやってるようなセリフなので、たぶん悪いことしてそうww

竜司「てことはコイツ・・・ハッカー!?」そこはスーパーハカーじゃないんですね

いつもの渋谷の連絡橋で、服装をみると秋~冬あたり。主人公が画面に映ってないのが気になりますね。もしかしたら、主人公が取り調べで拘束されている間のシーンか?「世直しするんだ!なんてたって怪盗団だからな!」

ピラミッドでのペルソナ覚醒シーンだと思いますが、人型のシルエットが映ってますね。ネクロノミコンって元は人型だった!?ピラミッドは8月前半なのですが、冒頭のシーンで着ていた双葉の服と一緒なので、ここだけ別のカットを入れてきたのかな?逆に冒頭のシーンが夏?でも9月は黒タンクトップみたいだし・・・

「敵を欺くには、まず味方から♪」なんだか、意味深なセリフが出てきました。どんな場面でのセリフかで、大きく意味合いが変わってきそうです。何にせよ、味方の誰かは、双葉に騙された感じですね

恒例の水着シーン。たぶん、アトラスには水着か浴衣のシーンを入れないといけない法律があるんだと思います^^;「みんなドコドコ?」っぽい仕草が可愛らしいww双葉が素顔を見せるのを極度に嫌うのは、以前に出たスクショから判明してましたよね

真「そんな簡単に潰せるもんなの?」双葉「だってワタシ、双葉だし♪」どーゆー意味なんだ!「双葉」という単語に何か意味をもたせているのか?それとも、「双葉=ワタシ=凄い」?はたまた、凄腕のハッカーとして「FUTABA」の名前が有名とか?実際にプレイして答え合わせしてみるしかなさそうですね

「お前の心を頂くぞ♪」他のメンバーとは随分と言い方が変わりましたね

以上ですモルガナ広報が「残りは2人なわけだが」と、言っているので、来週に明智吾郎って事はないと思います。・・・たぶん^^;最後に竜司を持ってきた理由はあるのかな?例えば、発売直前なので本編ストーリーにつながる仕掛けを入れてるとか。

来週にを楽しみに待ちましょう!

 愛家の肉丼を思い出した人はクリックを
blogranking240-6517930
p5info_twitter-3889830



関連記事

Copied title and URL