e144t

ペルソナ5 CM第⑦弾『佐倉双葉編』を徹底解剖!








双葉編でも未公開シーンや「意味深な」セリフがありましたね。もしかしたら、ストーリーに関わってくる重要なヒントかも?
では、見ていきましょう




真「ハッキングは、どーやって覚えたの?」
双葉「・・・黙秘」

確かに、どーやって覚えたんでしょうね?誰かに教わったとしたら、それは誰?



PV#4にもあったシーンですが、使われたシーンのちょっと前のカットが入ってますね

e144a


e144b

双葉が「スカル」をタップするかのようなシーンが入ってました。電話で何かを相談でもするんでしょうか?




「私の腕か欲しければ、紹介状をくれ」

なんだか、すでにヤバイ仕事をやってるようなセリフなので、たぶん悪いことしてそうww

e144c




竜司「てことはコイツ・・・ハッカー!?」

そこはスーパーハカーじゃないんですね

e144e

e144f

いつもの渋谷の連絡橋で、服装をみると秋~冬あたり。主人公が画面に映ってないのが気になりますね。もしかしたら、主人公が取り調べで拘束されている間のシーンか?




「世直しするんだ!なんてたって怪盗団だからな!」

e144h

e144g

ピラミッドでのペルソナ覚醒シーンだと思いますが、人型のシルエットが映ってますね。ネクロノミコンって元は人型だった!?
ピラミッドは8月前半なのですが、冒頭のシーンで着ていた双葉の服と一緒なので、ここだけ別のカットを入れてきたのかな?逆に冒頭のシーンが夏?

でも9月は黒タンクトップみたいだし・・・

e144r






「敵を欺くには、まず味方から♪」

なんだか、意味深なセリフが出てきました。どんな場面でのセリフかで、大きく意味合いが変わってきそうです。何にせよ、味方の誰かは、双葉に騙された感じですね

e144i

e144j

e144k

恒例の水着シーン。たぶん、アトラスには水着か浴衣のシーンを入れないといけない法律があるんだと思います^^;
「みんなドコドコ?」っぽい仕草が可愛らしいww


双葉が素顔を見せるのを極度に嫌うのは、以前に出たスクショから判明してましたよね

e144p





真「そんな簡単に潰せるもんなの?」
双葉「だってワタシ、双葉だし♪」

どーゆー意味なんだ!
「双葉」という単語に何か意味をもたせているのか?それとも、「双葉=ワタシ=凄い」?はたまた、凄腕のハッカーとして「FUTABA」の名前が有名とか?実際にプレイして答え合わせしてみるしかなさそうですね

e144x

e144m


「お前の心を頂くぞ♪」

他のメンバーとは随分と言い方が変わりましたね

e144n




以上です

モルガナ広報が「残りは2人なわけだが」と、言っているので、来週に明智吾郎って事はないと思います。・・・たぶん^^;
最後に竜司を持ってきた理由はあるのかな?例えば、発売直前なので本編ストーリーにつながる仕掛けを入れてるとか。
来週にを楽しみに待ちましょう!




 愛家の肉丼を思い出した人はクリックを


関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2016年09月06日(火) 17:30
竜司はP5においての陽介枠、すなわちプレイヤーの代弁者、説明やらなんやらを行うという
一番重要なポジションであるのでトリを飾るには相応しいのかもしれません
2016年09月06日(火) 18:59
この前の特番の時に声優さんが台詞量めちゃくちゃあったっていったましたよね
2016年09月06日(火) 21:56
双葉にハッキング教えたの父親だったら、黒幕が惣治郎だったりして
動機は奥さんの復讐とか
2016年09月07日(水) 19:50
双葉ちゃあああああああああああん!!!!!!!!!!!!
2016年09月18日(日) 20:46
この子が一番かわいい

コメントの投稿

非公開コメント

   

 PERSORA AWARDS 2
amazperuawa2box amazperuawa2DVD
 カテゴリ
 人気記事
 検索するの?どうなの!
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
4位
アクセスランキングを見る>>
 RSSリンクの表示
 ゲーム
 Sponsored Link