P5A 【第2話】「気づいたら30分経ってた」「竜司めっちゃイイやつ」 | ペルソナ 情報局

e1475t-3848629
公開 2018年04月15日(日) 22:00 abemaTV【2話配信】

エラー | ABEMA

気付いたら30分経ってた!!ゲームと同様にいつのまにか時間経過してる!!来週も楽しみだえ……もう終わった……30分早すぎ……早いなー続き気になる何から何までかっこよすぎだろー‼️小ネタ多かったなーかなみんが出てきたのはビックリしたけど そうかゲームでもりせちーが映る宣伝のモニターかなみん交代で出てきてたなあとは寅さんが牛丼屋にいたこともゲームそのままだったし、まさかのかなみん大プッシュされるとは思わなかった。まぁ、前回りせちープッシュされてたしねw大好きなゲームが映像化して、うれしくて、観ててこんだけテンションあがってるって初めての経験かもしれないおじさん語彙力無さすぎてこの興奮が伝えきれないのがもどかしぃぃぃ!!OPからEDまで瞬きするのが勿体無いくらいに素敵!!毎話毎話、アトラスさんに、P5に関わった全ての人に感謝しかない!!ジョーカーになったときの強気ほんますこメガネの反射しまくってるのが最高でした盗み聞きしてる時の蓮は、メガネがコナンみたいに反射してんなクラスメイトにこそこそ言われて動揺したり、人混みを失礼!って言いながら通ったり、ゲームのときと主人公の印象が違っておもしろい。もう最後のさ、れんれん呼びからの坂本(にこっ)の流れが好きすぎてやばい、まだ心の距離がある感じがいいwww 今回もすっごい面白かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!ちょいちょい追加でアニメオリジナルなお話も入ってて!!パンとか!可愛かった! ゲームは「こいつは絶対許さねえ」っていう怒りを軸に話が展開していったと思うけど、アニメはそうじゃないところが見せたいのかな。絵も曲もいいけど話を尺に収めるために主旨が抜けている気がする。最初なんだから例えば今回は1話丸ごと竜司の覚醒につかってもよかったのでは。テンポいいし、ゲームの再現も嬉しいなゲームやった人がアニメ展開駆け足と言ってるけど、むしろアニメで初見の人には鴨志田を4話以上かけたら長すぎでしょ。トントン拍子で進んでるのでぜひゲームしてほしいすげーーーモルガナ登場から竜司覚醒まで纏めきった上に志帆関連までしっかり仕込んでったのすげーーーーーーーー駆け足だけどちゃんとストーリー組み上がってるのやばない???????ぞくぞくすりゅ視聴者がずっと気になってた保護観察の理由をサラッと聞き出し、主人公悪くないやん!という視聴者の気持ちと心の涙を号泣しながら代弁してくれたのに、下の名前で呼んでもらえない竜司が、大好きだぜ…!!竜司が良い奴すぎて超好感持てるキャラだ…。蓮の過去を知って自分の事の様に(そう見えた)涙を流してて。考えるより先に行動するタイプだけど良い意味でバカで人情に厚くて優しい性格してて2話にして竜司がめっちゃ好きなキャラになった。やっぱ日常描写があるとキャラへの理解が深まって良いな雨宮君ノリがイイですね。冷静で表情の変化はあまりないけど、サラッと面白いことを言っちゃう感じ。好きだなー。以上ですメガネを「クイッ」てやってパン買いに行くところとか、ゲームではできない表現が面白かったです。惣治郎がちょっと優しそうだったり、竜司の仲間思いが強調されてたりと、アニメ版の表現が新鮮で続きが楽しみです!


blogranking240-6337508
p5info_twitter-8207853

414nif7f7fs-3241162

きゃらふぉるむ ペルソナ5 ジョーカー アクリルキーホルダーコレクション 11どっかで見たことあるコートのなびき方だと思ったらコレでした

p5protagsides-4651632

ペルソナ5 公式コンプリートガイド

関連記事  p5santora300x250-4367698  p5kousikigashu300x250-1357641

Copied title and URL