P5A できる限り原作を再現したいという意志を感じる | ペルソナ 情報局

t1478t-7865406
公開 2018年04月16日(月) 23:00 twitter ゲームと同じ演出は、原作ファンからしたら嬉しい。あとエンディングもカッコいいっす。
e1478f-7438759もう終わってしまった…_(:3」∠)_総攻撃シーンは今後もあると嬉しいね。モナの椅子くるりんとか見たい。ちゃんと弱点あててダウンとって総攻撃とか芸が細かい

e1478b-8886865

e1478c-8645199

ゲームのBGMそのまま使ってたり、総攻撃のカットイン再現したりゲームファンにはたまらない作りになってるスタッフが原作尊重しつつ作ってくれてるの伝わってくるやべぇ、覚醒演出といい総攻撃の演出といい原作再現されてんのマジやべぇ総攻撃のカットインがあるのは嬉しいけどゲームの方がかっこよいかなーアニメで総攻撃を見れるとは

e1471a27_20180416220945100-1387071

原作では高いところにシュッて登るけどアニメだと超絶地味に登ってたのが不満ですできる限り原作を再現したいという鉄の意志を感じる やや駆け足だがいいまとめ方だった 戦闘演出もよかった ただジョーカーのフィニッシュ絵がちょっとしょぼい ゲームのほうが3倍いいゲームプレイ済みだといろんなとこに反応しちゃう!主人公のセリフも選択肢通りみたいだし。

e1478e-8847516

今週のP5Aもゲームさながらな演出満点だったので満足満足。やぁ、でもやっぱりスカルは覚醒時の口上がカッコイイよねぇ。初見の時はめっちゃ痺れたからねぇ。「どうせ消せぬ汚名なら、旗に掲げてひと暴れ」だもん。それでC,キッドだもん。かっけぇわぁ総攻撃カットイン入って、雄叫びをあげた。戦闘シーンも理想にしてくれて隙がねぇ一話二話と見てきて作画崩れない方がおかしいと思える程のクオリティだと思う。あとモルガナも竜司も蓮もかわいかったのでつまりノー問題ですゲームと同じ演出入れるのは良いが、全く同じ事をやってるからどうしても脳内で比較されるし、アニメ版の方が劣化してるからそこの部分がマイナスになる。逆に言えばその点でもゲーム版が優れていたとも言えるけど 本編関係なしにピクシー、バイコーン、アガシオンに感動してしまった 俺たちが昔からよく知る金子デザイン悪魔が現代のアニメでちゃんと動いてくれてるのが嬉しくてな

e1478d-3290316

初対面時の「ねーわ!ねーわ! ねぇぇーわぁぁーー!」が聞きたかった・・・ 竜二の覚醒時のセリフくっそかっこいいからそのままで嬉しかった。どうせ消しえぬ汚名なら旗に掲げてひと暴れ…ってやつ

e1478a-5941495

原作再現度が高すぎてペルソナ5やりたくなる以上です思わず「おお!」となってしまう再現が多くて嬉しかったです!尺や演出の都合上、変更になってしまう場面も多いと思いますが、できるだけ再現したいという気持ちが感じられます。


blogranking240-2791357
p5info_twitter-7830352

ここ最近のお仕事ですがアイドリッシュセブンのカレー回とかグランクレスト戦記のEDとかP5Aの一話とか

なんか色々首突っ込んでます。

— ごー🍞 (@powerjet_go) 2018年4月10日

P5Aはモブ祭りだったのでモブにあの人に似た人を紛れ込ませてます。あと段ボールに赤いきつねと緑のたぬきを紛れ込ませました😃探してみてね。

— ごー🍞 (@powerjet_go) 2018年4月10日

これかな

e1478g-2342460

関連記事  p5santora300x250-6236005  p5kousikigashu300x250-1366906

Copied title and URL