P5A 第4話を見た人の反応まとめ | ペルソナ 情報局

e1513t-8529991
公開 2018年04月29日(日) 14:30 【abemaTV】P5A 第4話

エラー | ABEMA

ツイッター

予告状をよく見ると「カモシダ」って形に貼ってあるんだね。

20180429142410257-9821664

OPかっこよすぎね…?P5新OPかっこいー

20180429142411c27-6161460

20180429142413738-2646974

201804291424143d6-8985601

201804291424169d6-3568536

P5新作画OPいいっすね~~~岩井さんの店きたー岩井さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

20180429142418b8f-9526299

20180429142419839-3066676

岩井さん渋いなーはぁ、岩井さん渋い武見妙先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!あぁ…武見妙様が動いてた。BGMも「Butterfly Kiss」だったし。次はいつ出るんだろう。

2018042914242011e-4975233

20180429142422e20-1411747

武見先生出てたので神回そうだよね予告状出したらこの曲ダヨネ‼️キタキター!!予告状出した時の曲ううううションテンがガリアー!!!

20180429142423d17-9406260

Life Will Change きっつあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!LIFE WILLL CHANGEEEEE しかもボーカル付きやんけ!!「セクシーキャット」(イケボ)やっぱりセクシーキャットじゃねーか!

20180429142544a0c-9792246

セクシーキャット(直球)セクシーキャットwwwwwわたしもセクシーキャット選んだわ鴨志田パレスがしっかりと再現してあって感心した。コープキャラも登場したり、悪魔交渉からの合体まで見れたし今回も満足

2018042914254557f-9072050

20180429142547be5-5909943

パレス再現度良いっすね金子一馬さんデザインのピクシーが、あんなにも可愛いく(いや昔から可愛いが)描かれたのは初めてじゃないか?

201804291425484c2-1733516

20180429142550456-9480185

ピクシーのペルソナ交渉は新鮮だった P4とP3をアニメ化して色々必要な要素を拾いやすくなってきたんだろうな交渉術クソ高いやんけ…つーかピクシーちゃん可愛すぎんべ…うちも竜司をあの役にさせたわwwwwww

20180429142551a7f-3980039

俺も確か竜司に行かせたわ後であの猫殺すwwwあの猫後で殺すは草めっちゃゲームに忠実だな…そして竜司はアニメの方がいい味かもしれん交渉からのピクシーちゃんゲットしておー!ここまでやるか!って関心してたらアルセーヌが即行ギロチンされたんですけど泣いていいですか?

20180429142553959-4860314

ピクシー「せっかく仲間になったのに1日経たずにギロチン台で処刑された…」アルセーヌとピクシー合体したらアガシオンじゃなかったっけ?と思ってたらちゃんとアガシオンだったー!アルセーヌとピクシー合体してアガシオンにするの、まさかアニメでも完全再現されるとは思わなかった。あのトラップは忘れんぞ!いいですか未プレイ組さん!!プレイ組は!!こうして!!アルセーヌを失ったのです、うううううううう(´;ω;`)アルセーヌがツボになったときのポカーン感は異常

2018042914255412c-4440151

プレイヤーだけじゃなく視聴者も強制的にアルセーヌとお別れさせられてるやんけ!アルセーヌ(アガシオンは嫌だ…アガシオンは嫌だ…アガシオンは嫌だ…アガシオンは嫌だ……)蓮「アルセーヌとピクシーしかおらんやんけ。アガシオンしか作れないわ」アルセーヌ「」オルフェウス→使い続けるイザナギ→使い続けるアルセーヌ→合体素材で壺にされる主人公ペルソナのアニメでの扱いの差に泣くだが原作再現でもあるそういえばちぎれた煩悩大王出なかったな…あれ見て「鴨志田は実は不能」説を主張したかったんだがここで鴨志田を諭す杏が好きだ。尊敬する

20180429142556297-1164042

201804291425578e2-8969478

201804291428042ba-1333728

杏の言葉の1つ1つがとても心に響きました。来週もみるぞー。鴨志田来たやっぱり杏の「逃げるな!」のシーン何度見ても好き 泣いてしまう…

20180429142805f8a-1244384

鴨志田の目めっちゃ綺麗で草鴨志田の更正っぷりにスッキリしたなんで鴨志田急にそんなカッコいい顔してるんだよ

20180429142806775-2071302

キレイな鴨志田ゲームでももちろんよかったんだけど杏ちゃんの鴨志田への逃げるなからのセリフよかった…鈴井志保が意識取り戻すシーンとかアニオリで入れてくれたのもよかった病院でしほちゃんに会ってる杏ちゃんが見れてよかった

20180429142807e72-4160389

20180429142809bba-7920881

20180429142810fd4-4717826

志帆ちゃんとこオリジナルでやってくれたのすごく良かった…!ありがとうございます!最後の杏ちゃんのところもかっこよかったし、オリジナルBGMもよかった!鴨志田の謝罪で締めずに明智を出して終わる話の構成が本当に面白くて、原作知ってるの忘れて普通に楽しんじゃったよ…!面白いよP5…!

2018042914281286e-5776771

201804291428130be-9394100

Cパートは喜多川くんだと思ったら明智だったどうなのタイムの代わりに明智でサユリの絵という接点…。

e1513a29-1593333

おおおおいいねこの演出!!!!!!!あつい!!!!!!!!明智はどうなの!?お姉さんと一緒に時間軸カットしていく役目か マダラメのフラグの立て方も上手い以上ですツイッターにもあげましたが、このカットは個性が出てて好き

p5a4s-3258198

OPの頭にMTVのロゴを模した画像があったのは、石浜監督の今作のOPイメージか何かでしょうか?

p5a4op-4096898


blogranking240-2017215
p5info_twitter-8744340

ペルソナ5 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

関連記事  p5santora300x250-9622278  p5kousikigashu300x250-9513879

Copied title and URL