P3D・P5D みんなの感想まとめ | ペルソナ 情報局

e1573t-6935419
公開 2018年05月25日(金) 22:00

ツイッター

P3D&P5Dやってるんだけどイージーでも難しいな…P3Dが良すぎてこの土日は丸々捧げることになった。無理やこんなん永久機関やん…4のときよりは若干難易度上がってる?単純に勘が鈍ってるだけか??何曲かリズムが取りにくいのがあるかなーという感じ。これは慣れかな。P3Dのそうるが今のところ一番譜面楽しいかなあ。ハード、オールナイトまで全部やったらどうかなというとこではある。はああ〜P5D最高&最高…みんなかわいいかよ…しかし音ゲー苦手すぎて指つりそう あとじっくりダンス眺めたいのにそんな余裕が一切ない全ての人の魂の戦いが曲も映像も最高すぎた..プレイが直近なので、もちろんP5Dが熱いんだけども、懐かしさと中の人の豪華さでP3Dがヤバイ\(^o^)/効果音が……当時の音がぁぁ……P5Dほんとに表情がすごいなぁ。ゲーム的に無理やり喜怒哀楽を繋げた表情じゃなくて、ちゃんと感情の移り変わりが表情で流れるように繋がって見えてるの結構すごい。そのキャラがしゃべってなくてもにこにこしたりむっとしたりしてて、無表情でぽけっと突っ立ってる違和感があまりないのが良いね~っていうかP3DもP5Dも冷静にゲーム出来ないんですけど?!?!変なスイッチ入ってしまってゲームクリアどころじゃないんだけど!!!震える!!!ノートはP5Dの方が見やすい。P3Dのノーマルノートとスクラッチどっちも青だから見にくいのんP3D&P5D買ってきて5の方ちょっと触ってみたんですけど、ゲームスタートして最初にもらえるトロフィーが『パリピはじめました』で噴き出したよねP3Dでみんなが踊ってる姿を見てるだけで涙が出てきたとりあえず各DLCを落としてP3D、P5DともOP見たけどカッケーな‼️全然雰囲気違うのもスゲーな‼️リズムゲー下手くそマンなのでノーマルがギリギリクリア出来るレベルなんですよね…ハード出来る日は来るのか操作はコントローラーの方が個人的にやりやすかったから、PS4のにしといて良かったテレビ画面でやるとノートが四方八方に飛びまくるから目が疲れるね。テレビから2~3m以上離れた方がちょうど良いのかも。あとエリPのひょうきんダンスがなんかツボった。さわりだけ遊んだけど、エリザベスが安定の吹っ飛び具合で笑ったP3Dさぁ…コミュが、あの、別に他作品だったら何てことない会話なんですけどね、P3だと泣いちゃうんだよ……はぁ…このままダンスし続けてくれよ…P5D難しいけど楽しい〜あんまり見たことない組み合わせとか男子だけの会話とか女子だけのやり取りとか蓮くんかっこいいとか楽しいやっぱダンシング難しいーー!そんなに器用じゃないよワイの親指……ペル空耳に呪われてる…もう集中してプレイ出来ない😂踊らずに決めポーズで立っててくれるやつあるんだけど、ニヤニヤが止まらん ダメだこれダメなやつだ..ペルソナ5の中でも一番好きな戦闘曲が、かなりお色気推しなムービーになってました(笑)P3Dには感謝しかない。ペルソナ3を超えるほど私の中に深く刻まれたゲームはないのでは…。初っ端き、キタローが踊ってる泣で咽び泣いて失敗したんですけどP3DもP5Dも、コミュの時にそのキャラだけでなく他の誰かとの絡みが見れるのがいいよね。特にP3Dは..本編で色々と大変だったから、if?的な人間関係を見てるようで、余計に..(いや、ifじゃないのか..?)怪盗団の皆がお互いを大事に思ってることが分かったことが一番良かったですね。なにがスゴいって喋ってるキャラがいるのにそれに合わせて周りのキャラが動いてたり主人公である自分に目線を合わせてきたりしてるところAP消費されないのについ驚いちゃう。え、まだ出来るの…?ってなるP3Dに梱包されてたサントラ流してるんだけど興奮が収まらない

真田明彦役の緑川光さん

買ってきた!この手のゲーム得意じゃないんだけど、ちまちま頑張ります

(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎ pic.twitter.com/jCM3KRHOPT

— 緑川光『制服のラグナロク』原作 (@greenriver_sr) 2018年5月25日

以上ですホールドに遅延があるので修正パッチが来るんじゃないか?という話題も多かったですね。アップアップで気が付きませんでした。購入を迷ってるというツイートも凄く多かったです。音ゲーにあまり興味が無い方でもP3・P5好きな方は楽しめますよ!

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト – PS4

ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト – PSVita


blogranking240-5430129
p5info_twitter-1149954

#P3D #P5D 発売記念✨ペルソナ3・4・5オリジナル・サウンドトラックを10時間一挙放送🎧🎶

🕗5/26(土)20時~https://t.co/ZjcyN41wWC

🎁プレゼント🎁P3D,P5Dスペシャルポスターをプレゼント🎁

応募はこの投稿をRT&@nicolive_PRをフォロー

締切:5/26(土)当選はDMでお知らせ📩#ペルソナ #ATLUS pic.twitter.com/rv02WHNiLU— ニコニコ生放送【ニコ生公式】 (@nicolive_PR) 2018年5月24日

絶賛発売中の「ペルソナマガジン #2018 DANCING!」にて、斉藤ロクロ先生の『P5』コミック新連載が発表されました。ただ今2018年の連載開始に向けて鋭意制作中!! ぜひ続報に注目してください!! #P5 pic.twitter.com/9RHJr0CcRH

— アトラスグッズチーム (@ATLUS_goods) 2018年5月25日

斉藤ロクロさんは公式アンソロジーでP5の話を描いているので、気になる方はチェックしてみてください

ペルソナ5 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)
関連記事  p5santora300x250-6335808  p5kousikigashu300x250-8303727

Copied title and URL