P5A TVアニメ『ペルソナ5』第11話の反応まとめ | ペルソナ 情報局

e1630t-8868473
公開 2018年06月17日(日) 20:00 abemaTV P5A第11話

エラー | ABEMA

20180617165446434-6005461

2018061716544786e-7849877

20180617165448c88-7786552

開幕煽り明智煽りますなー明智くん真の幼少期姿だ深く描かれてて良かった、可愛い…!幼少期真拝めるなんて思ってなかったありがとうございます 真の幼年期可愛すぎる冴さんの「あなたは私の人生を消費するだけの存在」発言。ゲームでも思ったけど、なんてキツい表現なんだろうなぁと思う。今回割と強行に狂行する真だけど、こんなこと言われたら何かが切れてもおかしくない気もする。冴さんあなた疲れてるのよ……冴さんのセリフ、余裕のない仕事ができる人ってこういう事言うよね。自分の能力を基準にするから物言いがきつくなっちゃうの。人によって得意分野が違うのにそこに配慮できない余裕ない感じ。とりあえず寝かせてあげて。ポンコツ呼ばわりされてムキになる真ちゃんかわいい 時間かかるだろうけどやっぱゲームもやりてーなー

20180617165450e3a-1784622

201806171654518a7-3815690

歩くATM歩くATMアニメで観るとインパクト大ATMに事情聴取して回るの懐かしい手と足が生えたATMがかなりシュール(笑)カネシロの悪役ぶりがゲームでプレイした時よりも際立って見えたのは気のせい…?パレスの描写、下手に心理学云々をこねくり回すんじゃなくて、○○をこう見ている(街行く人は金を吐き出すATM等)って偶像化してるの上手いなぁ、と思いましたATMさんが・・・壊れたATMを見た時、金の切れ目は縁の切れ目という言葉を思い出した。でもさ、金がなくなっても、一緒にいてくれる人こそ、真の友人なんだよな。そうあって欲しいと考えてしまう自分がいる。金城がどう変わるのか興味が湧いた。 ここの、ATM人間みるとそれぞれ、エピソードがあって楽しかった…ATMの人っていうパワーワード

20180617165453272-9100274

20180617165454940-5913970

20180617165456bcc-8114782

まこちゃんさすが特攻隊長すぎるひたすら猪突猛進だな真wここの真マジでヒヤヒヤしたなぁちゃんとシートベルト着用するという細かい描写が好きです。真の性格現れてるなーとか思って見てました。金城の手やっぱ大きいね。真の首が細いのもあるだろうけど首根っこ掴むってそうそう出来ないもんです。祐介覚えんのすげえ祐介が頼もしい・・・だと!?竜司が身体張ってタクシー止めるシーンカットかあ金城が真に対する扱いが、原作より際どくて、リアルにやばい奴らで怖いと言う印象が出ててよかった。金城のイライラするから金を使う、金を使った分スペースができたから埋めないと更にイライラするって感情。程度は違えどなんかわかるのがニクい所。金城悪党感でててよかったなー。ゲームよりなんか金城にムカついたw金城ムカつく シャドウの姿見るとコンプレックス強いのわかるの面白い金城の声思った以上に違和感ないな金城の声、この声もいいけどやっぱりゲーム版の方が😢金城、原作の田中一成さんが亡くなられているので代役が立てられているのだけども、P5Aの藤本たかひろさんも生々しくていい悪役だった

20180617165457068-4845017

20180617165459a57-4459761

2018061716565763d-3591066

杏に謝るシーンが好きなんだよね。ここで謝れるのが真ちゃん「ほんとのくずは、自分の事くずなんて言わない」……確かにそうだよね、杏ちゃん……。真面目な性格の真ちゃんだからこそ、出てきちゃうんだろうね。すっごいわかるわ。まこちゃんにはニャーニャーしか聞こえないのかwwwwかわいいwwwww.猫と話してる高校生たちwwwww今週のモルガナ可愛すぎだろ!?化け猫と言われショック受ける所とか杏殿に励まされる所とか真視点での猫語とか。認知に対する理解のはやい真ちゃん理解が早くて助かる金城に債務を背負わされて、初めて客(ATM)とみなされるわけかつまり今ATM状態なのか真先輩の「狐!?」に真面目に「フォックスだ。」って返す祐介のそうじゃないだろ感がほんと祐介。

201806171656581e2-4342141

2018061716565919f-8777190

201806171657019f1-5003758

20180617165702d6b-9980145

「うっせぇーんだよ!この成金がぁぁ!!」が最高🤣覚醒シーン真が1番好きかも笑真の啖呵すごく良かったなー。今まで我慢して溜め込んでたものがすべて飛び出したかのような。。もう一度見たい、あれは。(それにしても30分が早すぎる) ゲームの真の覚醒シーンと少し違うよなぁ。アニメはインパクトが足りん…! ヨハンナの、「我は汝、汝は我…、せっかく見つけたあなたの正義…、どうかもう、見失わないで。今日は偽りの自分からの卒業記念日です…」ってまるで聖母のような優しい口調なのも好き。バイクだけど。真のペルソナとの契約シーン、久しぶりに怖かったなぁww竜司に世紀末覇者センパイとか言われてて面白かったやっぱヨハンナは反則級にカッコいいペルソナだわ。スイキにオニとか最初の戦闘にしては難易度が高いオニだー!トラウマスイキとオニが動いてる〜♩ブチッのカットインもゲームよりの絵柄になってきてなおよし。前回合体したヌエさん大活躍bカネシロパレスは弱点無くて固いオニさん地味にキツかった思い出ゴエモンの攻撃、ちゃんとオニに行ってたな スイキなら回復してたぞP5Aは最低限しか戦闘描写ないのに、物理火炎疾風氷結核熱試して効きが悪いの確認して、危ないタイミングで即座にムド撃てるジョーカー有能過ぎない? アニメ竜司ちゃんとあのセリフ言うんだろうなあ!

201806171657047e5-9499472

世紀末覇者先輩ちーっす世紀末覇者先輩チィース!世紀末覇者先輩ちーっす!!あ、世紀末覇者先輩 ちーっす真のペルソナとの契約シーン、久しぶりに怖かったなぁww竜司に世紀末覇者センパイとか言われてて面白かった世紀末覇者先輩wwwあの世紀末感は仕方ない!

20180617165705c6f-8894331

20180617165707bc5-1280728

まさかのメメントスで世紀末覇者先輩をレベリングするすぐにパレスを進めないで、メメントス攻略で経験値稼ぎとかゲームらしいカネシロパレス先にしなくていいの……?! メメントスこの状況でいくの? メメントスでクイーンのレベル上げって事か。念のためプリンパハメで300万稼ぎにメメントス入った説。真の気持ち分かりすぎて苦しい 大人からの視線や期待が無視できなくて、少しでも成果を出して認められたくて、誰かの役に立ちたくて、でも結局それは自分を守るという自己満足そのもので、ありのままの自分でいられる安息の地を心の何処かで探している。それは「承認欲求」真ちゃんの「役に立ちたい」っていう心理も、危なっかしいなぁ。実際危ない目にあってるし。怪盗団には入れて良かったけど。良かったと思うけど。怪盗団で役に立つ事より理解者が出来たって事の方が大事っぽい。ロリ真のかわいさが爆発したのはもちろんなんだけど、真が高校3年生になってまでブチまる君の筆箱を使い続けている理由が、殉職したお父さんが買ってくれたものをずっと大切にしていたからというゲーム本編の補完もされていて素晴らしい回でした。以上です斑目もそうだったけど、金城もゲームより嫌悪感を与える印象ですね。この雰囲気だとラッパー演出なくなりそう?

【カイトーク!第6回配信開始】TVアニメ公式Webラジオ第6回配信開始!

今回のペールソナリティは #福山潤 さん& #甲斐田裕子 さん!

次回は #甲斐田裕子 さんと #佐藤利奈 さんに決定!

ラジオの感想は配信ページ投稿フォームか#P5ARカイトーク

のハッシュタグで!https://t.co/1xdjj2I77h #p5a pic.twitter.com/e9WtyZk2Yo— アニメ「ペルソナ5」公式 (@P5_anime) 2018年6月15日

  世紀末覇者先輩チーッス!
sukaruranking_20180617171123680-4685402
p5info_twitter-7677470

叩かれたいの?

P5 – ペルソナ5 – 新島真 マイクロファイバー

6月17日は #父の日 だ。さっきゴシュジン(CV:中田譲治)のヒトリゴトを聞いちまった。ウーン、ワガハイなんて答えればいい? みんな #惣治郎にひとこと を付けたツイートで教えてくれ! #p5a #ペルソナ5 pic.twitter.com/qstFS4dk3f

— モルガナ_ペルソナ広報 (@p_kouhou) 2018年6月17日

関連記事  p5santora300x250-5800990  p5kousikigashu300x250-2081795

Copied title and URL