e164t

ペルソナ5 ついに明智吾郎のアルカナ・怪盗名論争が決着






e164bb

GEOやWonderGOOの特典などで”CRO・・・”まで判明して、CROW?CROWN?と論争になっていた怪盗名が確定しました。さらに、残ったアルカナの『正義』と『剛毅』は明智吾郎と新島冴だろうけど、どっち?も、決着が着きました。

というか、大方の予想通りでした^^;


e164a

出どころは、海外掲示板4chから2chに転載されたようです。フラゲした海外勢が画像解析して、ネタバレ爆弾落としているようなのでツイッターなどもお気をつけください。さらに、国内もフラゲ報告が続々と上がってきてます。


特典でここまで出してるなら、公式も出しちゃっていいんじゃないかと思っていましたが、これでやっと出揃いましたね^^
あとは、怪盗服のデザインと武器、そしてゴローのペルソナですね!

特にゴローのペルソナは楽しみです!あと30時間!
自分のプレイで初めて知りたいという人は、記事なった時にタイトルだけでは分からないようにするのでスルーしてください


 



関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2016年09月13日(火) 19:33
ゴローのペルソナってシャーロックじゃなかったのか
2016年09月13日(火) 19:35
ネタバレだめでしょ
2016年09月13日(火) 19:38
シャーロックは一番多い予想ですね
アトラスがひねってくるのか、裏の裏をかいてシャーロックくるのかが楽しみです
2016年09月13日(火) 19:39
これで埋まってないのは剛毅、審判、最後のやつか
最後のやつには永劫をぶち込んでくるのか 普通に世界なのか
でも双子のコープがないのは流石に考えられんから永劫なんかな
2016年09月13日(火) 19:40
2さん

ネタバレにあたりますかね?その意見が多いようなら記事を削除します。
2016年09月13日(火) 19:49
管理人さん 私はべつにいいですけど ゴローのペルソナが本当にシャーロックならネタバレになるんじゃないですかね アトラスはOP以外はだめだって言ってるからね
2016年09月13日(火) 19:49
本スレ覗けなくなったから俺はありがたいけどね
ネタバレってほどじゃなくね2択だったし
2016年09月13日(火) 19:54
本スレにはこんなんじゃなくてガチネタバレきてますからね、大丈夫だと思います
ただ、明智のアルカナは正式に公表されたわけではないので、記事のタイトルに多少のネタバレ含むくらい付け足すくらいでいいと思います
2016年09月13日(火) 20:03
予想でわいわい語られてるものが当たってたらネタバレに当たる!て、おかしくないですかね。
2016年09月13日(火) 20:53
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m
2016年09月13日(火) 21:39
吾郎がやっぱり正義なのか!怪盗服は王子ぽくてかっこいいけどあまり、怪盗って感じではないねw残るアルカナの剛毅はやっぱり冴さんかな
2016年09月13日(火) 21:40
まぁそもそも「明智が仲間になる」ってのも(PVやらDLCからほぼ確定だけど)公式がちゃんと発表してるわけじゃないからなぁ
2016年09月13日(火) 21:47
この絵は特典にあった総攻撃カットインの絵かな 個人的にはブチッのカットインが気になる
しかし本当に女顔だなw
2016年09月13日(火) 22:00
出どころがフラゲなんですか?そうならそれは確かに印象良くないかもですね。
でも

公式が見せるつもりのない情報を扱うことは、無条件にネタバレになるのかな。

いろいろなケースがあるし、ちょっと難しいですね
2016年09月13日(火) 22:07
出所はフラゲではなく解析ですね
もうラスボスやエンディングなどばれてます
ネタバレ気になるならできる限りネット断った方がいいと思います

2016年09月13日(火) 22:08
動画もアップされてるのでYouTubeなども見ない方が無難かと
関連動画にでてくるかもしれません
2016年09月13日(火) 22:40
自分としてはネタバレを仁王立ちで待ち構えているのですが、海外勢?が発売前にネタバレはどうかと思いましたね...やはり根元的な楽しみを損ないますし...
2016年09月13日(火) 22:50
正義はゴローちゃんだったか
てことはあの長ったらしいネタバレは完全に嘘か
2016年09月13日(火) 23:10
ゴローよりも冴ちゃんが気になる今日この頃。ゴローのアルカナは予想の範囲内だったしね。
2016年09月14日(水) 07:59
みなさん本当に気をつけてください!
どうせ冗談だろう、と友達から送られた海外で解析されたっていうバッドEDの動画を見たらガチでした
完全に解析されてますねコレ
まあ、予想通りの展開ではあったので驚きはありませんでしたが、むしろこの展開からどうなったらあのキャラがあれやこれやなるのか楽しみですけど、少しもネタバレ踏みたくないって人はネット断ちも考えたほうがいいかもしれません
海外は酷いことするなー
2016年09月14日(水) 08:40
エンディングの結果はわかりましたけど、そこに至るまでの過程はとても気になりました。
最初はしまったと思いましたが、今はなぜそうなったのか考察するようになりました。
ネタバレはネタバレで楽しめるかもしれません。
間違えてネタバレみてしまったひとは、考え方をすこし変えてみてもいいかもしれません。
2016年09月14日(水) 09:13
ゴローちゃんは予想通りだし皆が気になることだけど、正式発表のものではないので「あー」という気分ですね。公式情報で見たいかも!という本音も。じゃあネット見るなよ!と思っても発売前ワイワイしたいし、難しいですね。

しかし、ネタバレエンド論は考え方云々より、海外からのフラゲ&「発売前」が誰しも拒否感はあると思います。発売前と発売後で考察を練るのとでは大きな開きがあるように(P4とか)楽しみ方人それぞれ。ネット社会でそういうネタバレへの感覚が緩いですが、本来は同じスタートラインで楽しみたいですね。

しかしこんだけ日本が待ってるのに海外でばらされるのも悔しいw
2016年09月14日(水) 11:50
店頭予約だからプレイ出来るのだいたい24時間後だから辛い
そわそわタイムだ
2016年09月14日(水) 16:44
ダウンロード版は0時からだけど動画見れるのかな
  • 編集
  • 2016年09月15日(木) 14:16
    得点の画像初めてみた時、一瞬美鶴先輩に見えた・・・。

    コメントの投稿

    非公開コメント

       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     カテゴリ
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    3位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
     Sponsored Link