e1658t.jpg

P5A 第13話の"明智アニオリエピソード"の反応まとめ「うまく織り込んだな」













abemaTV P5A第13話
https://abema.tv/video/episode/26-46_s1_p13

e1658a (1)

e1658a (2)

e1658a (3)

e1658a (4)

e1658a (5)

e1658a (6)

e1658a (7)

e1658a (8)

e1658a (9)

e1658a (10)

e1658a (11)

e1658a (12)

e1658a (13)

e1658a (14)

e1658a (15)

e1658a (16)

e1658a (17)

e1658a (18)

e1658a (19)

e1658a (20)

e1658a (21)

e1658a (22)

e1658a (23)

e1658a (24)

e1658a (25)


Twitter
明智は左打ちか


そういえば明智左利きだったね


明智絡みの話が追加されていて、やや面白い。


原作明智は探偵としての名声の割に探偵らしくない行動が多くその胡散臭さが良かったのだが、P5A明智はちゃんと探偵ぽく見える


祐介コープ回にうまく明智を絡めていくの脚本すごい……祐介のコープ大好きなので丁寧にアニメでもやってくださってありがとうございます!


明智と祐介でコープストーリーするセンス最高☆この2人は境遇が似てるから。


喜多川コミュの話は人の、欲望の、心の、様々な在り様がある事を、そしてそれは斑目にとってもそうであった事を見せる物語なので、そこに明智を絡めるの正しすぎるじゃん……


ユウスケと明智のコミュを同時にすすめていってどちらかというと内容としては速足なのに色々と読み取ることができるような気がするのは、一度作品をやったからこそうまく出来上がっているからんだろう


寿司行ってる時も明智付いてってるってことは、寿司食べた〜いって思いながら覗いてるんだろうなぁ


なんだ…今週のP5a…。明智くんがいい仕事してますねぇ。ええ。こういう2人が見たかったのですよ。


思ったよりすごくじっくり魅せてくれるんで驚いてる こんな形でジョーカーと明智の関係を掘り下げるとは


明智くんちゃんと捜査してるし。祐介コープは綺麗にまとめてるし。しかし部下の横領…ですか。こんな感じのアニメ独自展開は好きです!


明智との腹の探り合い&共闘などアニオリ描写もあって原作プレイ済も大興奮だぞ!


明智との共闘という要素を入れてきましたね。チェス盤をはさんでの腹の探りあい。何かを思い出すと思ったら、デスノの月とLだ。


煽り性能全一の明智くん強い


今回ジョーカーめっちゃ喋った!


明智と雨宮の関係を対立させたいアニメオリジナル表現は結構好きかもしれない


祐介コミュを明智を絡めてどちらも掘り下げつつ、うまく織り込んだなー!素晴らしい...。次は真琴ちゃんコミュか。


祐介回だが本質的には明智と蓮の回だな。心の欲望と希望の二面性は人により違うという真理。そこに正義を乗せて語ってくる彼らの会話と、信念を曲げない強さ故に起こせる行動に、青春の青臭さを感じられるな。実は理事は良い人だったというオチも利く。程良い1クールの締めだった。


メインはオイナリコープ、サブで明智コープ、そしてヒフミンコープの取っ掛かりなのか。明智の使い方上手いな。探偵らしさを描くことで怪盗との対比が効いてお互いが強調されている。これは今後に効いて来るのだろう。何気に会社名を川鍋氏に伝えた時の秘書の動揺が見えて大変良かった。


閑話とみせかけて本作テーマにかなり踏み込んだ話でしたね。良きも悪きも含んで欲望のかたちとして語っていく。自分がどのようにして他者に影響を与えていきたいかという問い。最後の明智の問いと合わせて、主人公のその発露の仕方は覇道では?と思わせられます。巧みな物語だなあ。


今回は怪盗団と明智君の思想対立をわかりやすく説明した回だった。この世は一枚岩ではない。難しい。故に悪は滅殺されないし、正義も確立されない。ただ単純な勧善懲悪として見るのではなく、考えながら楽しむことができるペルソナ、実に高度な作品だ






以上です


石浜監督も以前Shin-Qのインタビューで、怪盗と探偵との対比の図式の美しさはしっかりと演出していきたいとも話していましたね。

アニメから入った人達も、この対立と共闘で展開が予想しにくくなったかもしれません。






きゃらふぉるむ ペルソナ5 明智吾郎 アクリルキーホルダーコレクション 08



※現在、過去に投稿したことがない単発IPアドレスからの煽り行為や通り魔的荒らしが散見されています。ログの保存中ですのでスルーをお願いいたします。また、他の方が不快にならないようマナーを守ってお楽しみくださいますよう重ねてお願いいたします。

関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2018年07月03日(火) 13:10
明智にスポット当てるのはいいけど加入が遅くなる春ちゃんの描写もしっかり書いてくれるか不安だぜ…
2018年07月03日(火) 13:32
アニメの後に完全版出たら絶対明智エピもりもりなるじゃんこんなの
2018年07月03日(火) 20:03
怪盗と探偵の対比って……ペルソナ5ってそんな話し じゃなくない?
2018年07月04日(水) 00:19
明智いらんよ、仲間じゃないから
2018年07月04日(水) 19:12
仲間じゃないとかパンケーキとか伏線がある程度ネタバレしちゃってる所で明智の立ち位置とかジョーカー嵌めようとしてる感じとか掘り下げつつ見せ過ぎずな感じで、オリジナルの見せ方としては巧いと思った。
けど、真コープのが絡みやすそうだと思った。
って怪盗団のコープ全部に絡んで来るんだったら嫌だな。

コメントの投稿

 作品に対する不満のコメントは不満・愚痴専用欄に投稿してください。

  また、誘導もお願いいたします。皆さんが楽しく使えるようご協力ください。
非公開コメント

 

 ※当ブログは、5ch.netの所有者Loki Technology,Inc.からコンテンツ使用許諾を得ています

 ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などの迷惑行為は削除や規制の対象となります

  悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

  他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
   

 Sponsored Link
 関連グッズ
amazon2018dancing.jpg amazon20thperukon.jpg amazonp5maniakus.jpg amazonp5maniaxtape2.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
 
 人気記事
 リンク
RSSリンクの表示
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Sponsored Link
ペルソナ persona ペルソナ5 ペルソナ5 P5 persona5 persona5theanimation P5A p5a 女神異聞録 罪罰 ペルソナ3 ペルソナ3 persona3 P3 P3F P3P P3M ペルソナ4 ペルソナ4 persona4 P4 P4G P4A P4GA personaQ PQ PQ2 最新情報 攻略 まとめ ブログ 2ch 5ch 評判 感想 雨宮蓮 来栖暁 福山潤 高巻杏 水樹奈々 佐倉双葉 悠木碧 新島真 佐藤利奈 奥村春 戸松遥 明智吾郎 保志総一朗 喜多川祐介 杉田智和 坂本竜司 宮野真守 モルガナ 大谷育江 ジョーカー アルセーヌ カルメン キャプテンキッド ゴエモン ミラディ ヨハンナ ネクロノミコン ゾロ 鳴上悠 番長 結城理 キタロー 足立透 キャベツ 東郷一二三 武見妙 川上貞代 べっきぃ 新島冴 どうなの イゴール ベルベットルーム カロリーヌ ジュスティーヌ コープ パレス メメントス 女神転生 メガテン アバチュ ライドウ アトラス ATLUS 真エンド アバチュ ライドウ D2メガテン ペルソナまとめサイト ペルソナ5まとめサイト