P5A TVアニメ『ペルソナ5』第14話の反応まとめ「アニメで補完されてる感じなの嬉しい」 | ペルソナ 情報局

e1673t-1694859
公開 2018年07月09日(月) 00:00 abemaTV P5A第14話

エラー | ABEMA

1_201807082332440e6-1719246

2_201807082332433c0-4599204

Twitter

明智さん凄く怪しいんだよなぁ……先週は夏制服着てたのに今日は冬制服着てたねあ、今の明智あの時かこれ、初見さんに対して明智の云々隠す気ない感じ?逮捕後の明智か明智さん凄く怪しいんだよなぁ……冴さんの取り調べ中に明智が桜田門方面に移動してる演出、大変よろしいです冴さん相変わらずしかめっ面ばかり現在パートで取り調べ中の冴さんの変化しつつあるような。

3_2018070823331647e-3672398

4_20180708233317fac-9940711

5_20180708233319c4b-8938610

夢子ちゃんだー!出たなネットストーカー三島も大概ネトストやでネトスト女子も出てきたしほんと盛りだくさんだなww最上夢子www最上夢子に萌えるんだが、ダメだろうか←い…池杉くんにボイスがついた…池杉くんイケメンでいい奴で完璧じゃないか‥‥池杉くんだいじょうぶ? 出来杉くんレベルだな?池杉くん中身までいけすぎくん精神までイケメンやんけ…池杉くんイケメンだよお前夢子ちゃんと池杉くんの仲がどんどん縮まってくのを見たいんだけど、アニメに差し込んでくれないかなあ…

6_20180708233441e6a-7355818

7_20180708233442133-8478436

8_20180708233443f90-3710742

今週は真コープ回か初回はこんなに早く始められなかったなあ栄子がゲームより可愛い新たな推しは栄子ちゃんです、モブキャラさいかわだと思いますぶちまる君全身図判明。パンダではない何かだった。(えいこ…想像以上にぶちまる君にハマってた…)栄子も根は良い子なのがわかって良かったと思う。千早が少し出てきたり三島が生け贄になってたりしてたのも良かった。確かゲーム本編では「危なかった」的な選択肢選ぶと、真が「ええ…こっちが殴っちゃう所だったわ」みたいな感じじゃなかったっけ?真コミュは一気にクリアする派な蓮に激しく同意。順調に怪盗団コープを1回でMAXにしていくジョーカーコープを進めるために魅力上げに徹した日々が懐かしい(´- `*)笑ハンドクリームのロゴ、あの子に似てるようなハンドクリームちょっと看守の双子のあの姿に似てるラヴェンツァかな?ハンドクリームよく見たらアリス?

10_2018070823352842a-2510787

18_20180708233657c37-5156344

ナチュラルにいる祐介 祐介、タダでカレー食えて羨ましい「(…今夜の食費が浮いた!)」ご飯食べれてよかったな!!祐介に苦いコーヒー飲ませてどうぞ(^ω^)祐介お前…祐介…!ゲームでもそういうの聞きたかった。P5Aでホントに補完されてる感じなの嬉しい。

9_2018070823381256f-5999027

19_2018070823393239f-1581850

12_20180708233814f20-7450502

一方、三島は三島のところ入れてくれたの嬉しいwww大宅紹介のその後の三島がアニメで描かれるとはwwゲームでなかったからなぁwwたまに入る三島も癒しww大宅さんの酔っ払い具合が好きやし三島君のリアクション笑ったわww三島必死で笑うなんでや三島!一子ちゃん可愛いやろ!!三島の扱いww 三島を見捨てたw相変わらず蓮くんの三島への扱いがひどいwww三島、強く生きろよ千早ちゃんだ千早さんはまだコミュ始めてないのか蓮くん千早コミュも進めるの?

20_20180708234356f07-4955114

21_20180708234357467-2508793

『優等生ぶってシャシャリ出ないでよ』以前の真なら怯んでただろうに成長したのよく分かるエピソード栄子ちゃんみたいな心に孤独を抱えてる子、わりと多いと思うんだ…あとアニメの栄子ちゃん、声も作画もめちゃ可愛かったです真を攻略するためには「魅力ステータス4以上必須」となっているので、蓮君は杏殿と一緒にアクセサリーショップで買い物をしていたんですね。なるほど細かい。チャラ男「ID教えて」→主人公「俺のなら」→チャラ男「モサお君のはいいでーす」が入ってたので満足です。「目を覚ましなさい!」の言い方が、冴さんに似ていて姉妹らしさを感じられたのはよかった。栄子に平手打ちした時の蓮が思ってたより驚いててちょっと笑ったw相手が真ちゃんだからとかじゃなく誰が相手でもそうなんだろうけど己の危険も顧みず身を差しだしてまで守ろうとする蓮くん本当に男性として素敵

13_201807082344285ce-6820368

14_20180708234430261-2085558

あれ?ツカサのシャドウ出てるw無かったよね…?はい戦闘BGM戦闘曲やっぱいいよなこの前の明智とか今回のツカサ改心とかちょいちょいアニオリ挟んでくるねツカサはゲームでは会心しなかったけどアニメではするのかちょ…お前…朱雀って叫んじゃダメだろう笑ジョーカーがスザク!っていうの熱いな ちょっとスタッフも狙ったでしょ?w…ありがとうございます今日の戦闘時の止め絵、PSストアでペルソナ5買ったときのスペシャルテーマの再現なんだけど、あれ普通に買えたのね。今知ったわ格の違いだって言うのかっこよすぎ格の違いだっ!が決め台詞なのもインパクトあんなw

17_201807082345062e1-9524680

次の事件、ターゲットから宣戦布告・・・?気になるっ盗聴だけでなくてルブランに監視カメラもしかけてたの?!総集編も兼ねた真コープ回、本当にまとめ方が上手い!1期総集編と真コープを同時に進行してくとか上手いな〜!その間にあるメメントスでの各カットが格好良い!!特にモナちゃん可愛かったぁ♡蓮の「真はもう子供じゃない」の台詞が格好良かったですが、ツカサに対する「相手なら俺がする」の台詞は文句なしのイケメンでしたね。終わり間際に出てきた「光る眼鏡」が気になりますし、冴の話からすると次は異色な事件がやってきそうな予感がします。どうなるか楽しみですね。2クール目本格突入前の程良いインターミッション感。おかげで良き1クール目振り返りと真の人間性が垣間見えた。まぁ姉の冴でさえ知らない妹の真の姿がそこにあった訳で、その観点も含めた冴の本格的な興味が描かれ始めてきたという印象。いよいよ本質語りへと展開が進む。楽しみだ一人一人のペルソナを紹介しつつ総集編のようなこれまでのおさらいも済ませ同時進行で真や大宅、杏コープを進める手際の良さ。本当に製作スタッフは纏めるの巧いなぁ。無駄が一切ない。オリジナルカットインもオサレでカッコよくて素晴らしかった

アニメ『ペルソナ5』第14話に再び、最上夢子 役にて声の出演をさせていただきました!素敵なキャラクターに出会えて感謝です。夢子ちゃんのこれからに期待してます。見逃し配信もありますのでチェックしていただけたら嬉しいです(*^^*)

これからも『ペルソナ5』を宜しくお願いします!#p5a https://t.co/fT1Go7ckMa

— 米山 有佳子 (@yoneyama_y) 2018年7月7日

大宅さん、今夜も良い感じに酔っ払っておりました( *¯ ꒳¯*)✨笑#p5a https://t.co/Cy02Ofz3lo

— 内山夕実 (@yuumin_uchiyama) 2018年7月7日

新OPの反応は多くの感想があったので、別の記事に分けることにしました。コープ回は色々絡めながら効率よくポイントを拾っていってますね。見ていて楽しいです!福山さんの「スザク!」は、譲二さんと保志さんも共演者でしたが、現場ではどんな顔してたんでしょうねww

 
blogranking240-7077257
p5info_twitter-6938767

PERSONA5 the Animation おまんじゅうにぎにぎマスコット BOX商品 1BOX=9個入り、全9種類 関連記事  p5santora300x250-8108549  p5kousikigashu300x250-8792057

Copied title and URL