e1678tt.jpg

P5A 新島真役:佐藤利奈インタビュー「お姉ちゃんと話すシーンは大切にしていました」【ニュータイプ】













7/10発売のニュータイプ8月号に新島真役の佐藤利奈さんのインタビューが掲載されました。P5Aのインタビューでも佐藤利奈さんのインタビューは非常に珍しいのでご紹介します。

ニュータイプ8月号





真の根底にある気持ちを大事に

---「ザ・ファントム」の一員となった真ですが、TVアニメで活躍する彼女を演じられていかがですか?

佐藤:
ようやく合流した~!!という気持ちです。真は生徒会長という立場もあり、スタートは怪盗団のみんなと対立した形での登場でした。アニメでも、少しずつ回を重ねての合流なので、なおさらそう思います!

---ゲームの収録時はどのようなキャラクターづくりを心がけていましたか?

佐藤:
先にもお話しましたが、怪盗団と対立する立場からのスタートなので、真という女の子の根底の気持ちを大切にしようと思っていました。まじめに、一生懸命、周りの期待にこたえる道をずっと選んできた。でも、「正義って何なんだろう……? 自分が本当にしたいことって何なんだろう?」そんな葛藤があったからこそ、怪盗団のみんなと対立したのだし、そこからの共感や、救い、決意があり、仲間に迎え入れてもらったんだろうな、と。なので、対立しているときのせりふのニュアンスは特にスタッフの皆さんと細かく話し合いながら収録しました。

---TVアニメとなり、実際に映像をご覧になっていかがでしたか?

佐藤:
ゲームがあまり得意ではないので、周りの方がプレイされているゲーム画面を見ていたのですが、音楽や映像、人物のカットインの仕方など、ひとつひとつがスタイリッシュでかっこいいな、と思っていました。それと、ペルソナ覚醒のシーンはかなり印象的でしたので、TVアニメでも楽しみにしていました。収録中は、真+ヨハンナなこともありまして、ゆったり映像に浸る余裕がなく……(笑)。オンエアで、「おぉー!!!」となりました!

---「ヨハンナ」を初めて見たときはいかがでしたか?

佐藤:
「バ、バイクー!?」です(笑)。メメントスでの真の怪盗服のかっこうにも驚きましたが、ヨハンナがバイクならば納得……(笑)。まじめな真に、シャープなバイクのヨハンナの組み合わせがたまらなく好きです。

---TVアニメになってパワーアップしたと感じられるポイントは?

佐藤:
やはり、みんなが動くこと!美麗な映像ももちろんなのですが、セリフも掛け合いだと自分が予期しない方向に動いていきます。とてもにぎやかな怪盗団キャスト陣なので、アドリブもたくさんですし、おもしろくてつられて笑ってしまったり、自分のことばが思ったより柔らかいニュアンスになったり……。いっしょに収録しているからこその躍動感がある気がします! みんなの楽しい雰囲気に私もついつい乗っかっていきたくなってしまって、やりすぎると「真なので……」とリテイクなってしまいがちなので、はめを外しすぎず「真らしさ」を守るよう、気をつけています……(笑)。

---真のどんなところが好きですか?


佐藤:
とにかくまじめ過ぎるところ、そしてそのまじめさに本人が気づいてないところが愛らしいな、と思います。冴さんも同じなように、新島姉妹はそろってまじめ、そろって不器用。いちばん認めてもらいたい、唯一の家族であるお姉ちゃんと話すシーンはゲームでも大切にしていました。冴さんと話すときにだけ見せる真の妹っぽい少し甘えの隠せないしゃべりが好きです。

---これからの展開について期待されていることを教えてください。

佐藤:
とにかく怪盗団の仲間が早くそろうのを心待ちにしています! そして、どこまでお話が進むのか、断片的に挟まれているお姉ちゃんとのシーンがどう終着していうのか……まだ私たちもアニメの終わりがどうなるのか教えていただいてないので、毎回台本を開くのを楽しみにしています。すでにゲームをプレイされている皆さんは、物語がどうゲームと違い、どこまで進むのか。ゲームをまだプレイされていない皆さんは、ハラハラする今後の展開を、楽しんでください! アニメでは描かれていないお話もゲーム中にあったりしますので、未プレイの皆さん、ぜひ触れてみていただけるとうれしいです! 私もみんなとの掛け合いを大切に楽しみながら、真と物語を過ごしていきたいと思っています。




ニュータイプ 2018年8月号




本誌には、ヨハンナに跨る格好いマコちゃんのカットも見開きで掲載されているので、マコちゃん好きな方には是非見ていただきたいですね。



  アドリブ合戦参加するぞ!



ペルソナ5 Picaresque Mouse 缶バッジ 06 新島真


関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2018年07月11日(水) 22:12
カイトークの佐藤さん可愛すぎんだよなぁ…w

真でアドリブはやっぱり無理なんだね…w
2018年07月12日(木) 12:29
ヨハンナとninjaどっちが速いのか
2018年07月12日(木) 12:50
そりゃダッジトマホークよ

コメントの投稿

 作品に対する不満のコメントは不満・愚痴専用欄に投稿してください。

  また、誘導もお願いいたします。皆さんが楽しく使えるようご協力ください。
非公開コメント

 

 ※当ブログは、5ch.netの所有者Loki Technology,Inc.からコンテンツ使用許諾を得ています

 ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などの迷惑行為は削除や規制の対象となります

  悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

  他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
   

 Sponsored Link
 関連グッズ
amazon2018dancing.jpg amazon20thperukon.jpg amazonp5maniakus.jpg amazonp5maniaxtape2.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
 
 人気記事
 リンク
RSSリンクの表示
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Sponsored Link
ペルソナ persona ペルソナ5 ペルソナ5 P5 persona5 persona5theanimation P5A p5a 女神異聞録 罪罰 ペルソナ3 ペルソナ3 persona3 P3 P3F P3P P3M ペルソナ4 ペルソナ4 persona4 P4 P4G P4A P4GA personaQ PQ PQ2 最新情報 攻略 まとめ ブログ 2ch 5ch 評判 感想 雨宮蓮 来栖暁 福山潤 高巻杏 水樹奈々 佐倉双葉 悠木碧 新島真 佐藤利奈 奥村春 戸松遥 明智吾郎 保志総一朗 喜多川祐介 杉田智和 坂本竜司 宮野真守 モルガナ 大谷育江 ジョーカー アルセーヌ カルメン キャプテンキッド ゴエモン ミラディ ヨハンナ ネクロノミコン ゾロ 鳴上悠 番長 結城理 キタロー 足立透 キャベツ 東郷一二三 武見妙 川上貞代 べっきぃ 新島冴 どうなの イゴール ベルベットルーム カロリーヌ ジュスティーヌ コープ パレス メメントス 女神転生 メガテン アバチュ ライドウ アトラス ATLUS 真エンド アバチュ ライドウ D2メガテン ペルソナまとめサイト ペルソナ5まとめサイト