e170t

ペルソナ5 プレイ初日のみんなの感想






e170a


プレイ初日を終えた感想をツイッターからまとめました
中には納得いかない感想もあるかとは思いますが、ライトユーザーや話題になっているから買ってみた、とい人もいると思うので広い心で読んでください




俺はペルソナ5プレイ開始!もう何もかもが格好いい! 演出、キャラクター、映像、音楽、色使いまでも!

こういうシリアス、重ためのペルソナが好きなんだ(≧∇≦)

昨日杏ちゃんのペルソナ覚醒までやったんたけどもう大好きです

ペルソナ5は面白い。システムに慣れるまでがちょっとダルいかもしれんけど、まぁ今のゲームはどのゲームでもそんなもんだ。FF15は発売日ずらして正解だなw

ペルソナ5楽しいけど今のとこの絶対的不満としてテンポが悪すぎリザルト長えよチュートリアルも長すぎたし

ペルソナ5のbgm最初からすごくすてき〜(ねっとり)

ペルソナ5プレイ中。路線名とか割とリアルで面白いです。渋谷とかにも行けちゃったりするけど、休日のリアル渋谷はゲームの3倍は人がいるよなとかどうでもいいことを思ったりしました

ペルソナ5たのっしいいい

ペルソナ5は最高に面白いです。なんだかんだ冷めた感じの意見というかレビューというか、批判というかをしてる人達にはドンマイ!という感想を抱きます。

とりあえず、昨日ペルソナ5をDLしたんだが、くっそ面白かったので今日から日課にしてた夕食後のガンオン4戦をしばらくの間お休みしようかと思ってる。

ペルソナ5やってから満員電車乗ってるのすら楽しい

寝不足気味です。ペルソナ5面白すぎかよ...w

ペルソナ5面白いが、ボリューム満点過ぎる...(;・д・)

過去のシリーズは知らねぇけど、ペルソナ5はJRPG特有のかったるさというか、鈍重さがない。何もかもがテンポ良い。

徹夜で10時間もペルソナ5やってしまった。

ペルソナ5、超楽しいしおしゃれなんだけどテンポだけちょっと悪いかも

ペルソナ5面白すぎな

ペルソナ5がちょうたのしい

P5中毒性がすごくていつまでもプレイしていられるような気がするので、たまに意識して現実に帰らないと衰弱死しそう

あぁ...////もう心盗まれてるっ!!!!P5に盗まれてるよぉ...っ!!!!

P5昨日2時間ほどやったんだけど続き気になりすぎる

昨日からずっとやってる…P5以外何も手に付かない…楽しい

昨日6時間くらいペルソナ5やってて、音楽もオシャレ感も良いですが、ストーリーのダークな感じも良い!久しぶりにゲームって面白いなと感じました。大人になってもこういう気持ちを失わないでいたい。

ペルソナ5楽しい...あと声優豪華だ

ペルソナ5やりはじめたけど話が辛すぎる

ペルソナ5に殺されそう。集中しすぎて隣に用意したお茶すら飲まないし、これで家族いなかったら「ごはん別にいっか」とか思ってそう。あとしぬほどモルガナがかわいい……ほしい

無限にペルソナ5をしたい

武見先生可愛いすぎやろ。パレスそっちのけで診療所行ってしまうわ。

ペルソナ5、もうちょっと普通のインターフェースの方が良かった。おしゃれ頑張りすぎて目が疲れるかんじ( ˘ω˘)

ペルソナ5、とりあえず最初のダンジョンまでクリアしたんですけど演出やデザインが超スタイリッシュかっこいいし、シナリオもとってもおもしろくてやめ時のまったく見つからないゲームでペルソナシリーズやってなくても親切な作りになってるんでほんとオススメしたい

心と共に睡眠時間も盗まれました

ネタバレしないのでアレなんだけどめちゃくちゃ面白いぞペルソナ5

スキル欄を開くと同時にペルソナ召喚→スキル選択orペルソナチェンジ→スキル選択と同時に攻撃ってなってるから非常にテンポが良い

戦闘もいちいちカッコイイですwモーション結構好きwストーリーもよく作り込まれてるって感じがします。とにかく敵がゲスですなwペルソナ4よりもダークな感じで、今のところ5の方が好きかもwたぶんしばらくはドラクエ簡単な金策だけして、ペルソ5ばっかりやってると思いますw

ペルソナ5昨日1日プレイしてみて、ほんと満足しております。オープニングムービーからがっちり心掴まされましたし^^*所々で入るアニメの出来がとても良い。たまにゲームじゃなくてアニメ観てる感覚になってましたw



以上です


管理人の初日

今作は主人公が能動的に事件に絡んでいくと聞いていた割には、最初は「結構巻き込まれ型だなぁ」というスタートだったので、うちの主人公の(以下、五情くん)は「・・・。」「どーでもいい」「興味ないね」的な選択肢を選ぶことが多く、絡んでくる竜司に対しても特に仲良くする理由も無かったので「君、誰だっけ?」「不良に絡まれてました」「僕は関係ありません」みたいな選択を選んでいました。

しかし、あるきっかけで管理人と五情くんの怒りが爆発し、カモシダ絶対殺すマンになってからは「意味不明に偉そうな五情くん」に変化しました。モルガナが竜司に改心させた時のリスクを話して、竜司が行動するのに迷って相談してきた時にも「当然の報いだ」(脳内ではルルーシュっぽく再生)を躊躇なく選択でき、積極的に解決に向け動き出せようになりました。

続きが気になります!けど、かなり頑張ってプレイしたのに1週間しかたってない・・・これ余裕で100時間オーバーのペースなんですけど^^;

やっぱりあれかね?校内や街中は走らないで歩くってロールプレイはやめた方がいいのかね?

e170b
モルガナを雑に扱う竜司ww



関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

  • 編集
  • 2016年09月16日(金) 14:34
    すごく細かく作り込んでて、アートワークが素晴らしい。自分は「どんどんストーリーを進めなきゃ」と思っても、なんか疲れた頭で惰性のまま進めるのがもったいない気がする。だからきちんと休んで、リフレッシュした頭でやろうと思っている。素晴らしいゲーム。
    2016年09月16日(金) 14:47
    概ね皆の反応に同意です。
    ストーリー引き込まれるし、グラフィック良いし
    エンカウント型JRPGにしてはテンポ向上頑張ってるし。

    強いて不満点あげるなら
    ・UI斬新でカッコイイけど慣れると目が疲れるだけ
    ・自由に行動できるようになるまでが長くてゲームしてる感がなかった
    ・杏の見た目とキャラがドラクエのゼシカにしか見えない
    くらいかな~


    >やっぱりあれかね?校内や街中は走らないで歩くってロールプレイはやめた方がいいのかね?

    どのみちダンジョン以外は走れなかったような。。
    2016年09月16日(金) 15:39
    スティックを最大まで倒すと走るモーションになるのでそれのことを言ってるのかと思います
    スティックを控え目に倒すとポケットに手を突っ込んで歩けるんで
    2016年09月16日(金) 16:09
    ※3
    なるほど、R2のダッシュのことじゃなかったのね。。
    ありがとうござます!
    2016年09月16日(金) 16:10
    たまにセリフ音声の最後がブツ切れになるんだがPS3版がけかな。
    ちょっと心配だなぁ。
    2016年09月16日(金) 18:10
    PS4もぶつぎれますよ。DL版なので一度削除して入れ直すと改善しました。
    ゲームに不満はありませんが、合間の尋問がテンポを悪くしてるのが残念
    2016年09月16日(金) 18:36
    まあ最初はリザルト長いと思ったけどタロットとか無いしラッシュ締めリザルトとかで結果別に遅くないんだよな
    なまじテンポいいからジョーカーの走りが目立つけど
    2016年09月16日(金) 18:39
    まだ試してないけど
    ▲長押しでリザルトはスキップできるらしいですよ
    2016年09月16日(金) 19:52
    リザルトのテンポ悪いってのは、リザルト表示終わってもジョーカーの走りモーションが2、3秒続くことだからスキップは出来ない
    2016年09月16日(金) 20:25
    リザルトは前みたいに一枚絵でよかったと思う
    2016年09月17日(土) 05:56
    些細なとこだけど、アルセーヌを配合素材にする時がお気に入り
    今までは主人公初期ペルソナでもその他と同じ扱いだったから、あれでおおっ…ってなった
    2016年09月17日(土) 08:27
    ちょっと難クセをつけるとすると、操作性かな?
    カモシダ・パレスの時は、結構押し間違えとかが多かった
    まあマダラメの時にはもう慣れて、ポンポン進めるようになったけど
    リザルトはあまり気にならないなぁ
    2016年09月17日(土) 09:13
    まあ待ったかいがある出来でめっちゃ面白いからいいかな
    悪魔のモデルすげぇし
    ネコマタとか無駄にエロい
    2016年09月17日(土) 21:16
    上にも書いてあるように自由に行動出来るまでが長い気がする。ゲームは面白いのに惜しい
  • 編集
  • 2016年09月28日(水) 18:56
    箱版発売日に購入→基本毎日プレイして現在95時間でフ○○パレス攻略期間。
    ちなレベルは34。遅いかな??
    全体的にやれる事が多過ぎて頭疲れるけど、決行日のパレスBGMがOP流用でめちゃカッコ良くてどーしても無駄に彷徨ってしまう(笑)
    モルガナから構うな構うな言われ続けるんだけどねw
    2016年09月28日(水) 21:07
    茶店のオヤジのコミュが上がらない・・・(泣)
  • 編集
  • 2016年10月01日(土) 09:43
    お金とレベルあげしたいのに、カバーして襲ったら敵倒し要らないペルソナげっと機能…いらない…自由に動けなすぎるのも…もう少しやる人の事考えて創ってほしかった…いい部分も有るけど…

    コメントの投稿

    非公開コメント

       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     カテゴリ
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    3位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
     Sponsored Link