P5A TVアニメ『ペルソナ5』第17話の反応まとめ「双葉編激アツ過ぎてちょっと泣いた」 | ペルソナ 情報局

e1711t-1284772
公開 2018年07月30日(月) 14:00 abemaTV P5A第17話

エラー | ABEMA

Twitter

20180730025116ec0-6053234

20180730025117c37-7265259

岩井さんと明智が絡むとは明智の配置の仕方が相変わらず巧み金メダルの流れを特定している明智を絡ませてくる流れが相変わらず素晴らしい 細かく明智をぶっこんでくるスタイル好きよ明智が古物売買から探るって探偵らしい手段取ってるの意外だったけどオタカラがその二つに変化するのは見てないはずだしどっから推測した?実は明智の操作描写はほとんどアニオリだ!だから原作プレイ組にも物語の舞台裏を観ているようでとても新鮮なんだぜ!出直し的な(明智くんパラ足りないのか

20180730025118a8d-5560473

20180730025244f1c-9973534

前回からずっとあの体勢だった双葉双葉ちゃんめんどくさかわいい「騙したなぁ!」が超かわいい!カード渡すのが竜司なのが面白いゲームもプレイしたけど双葉パレスの仕組み多いし広くて結構大変だったの思い出した。やりがいあったパレスでした!ここのパレス 結構大変だったなぁ…σ(´ω`*) 謎解き楽しかったけど ええええええええ、双葉ちゃん来ちゃった…双葉きちゃったぜーw

201807300252363c6-6864194

20180730025236299-3535970

双葉のされたこと、ホント胸糞オブ胸糞双葉パレスは俺に刺さる混乱する認知の世界で自分を助けようと頑張ってるシャドウ双葉に泣いた。フタバパレスはゲームで何度も見てるのに泣きそうだったわ😭震えながらも自分自身としっかり向き合う双葉ちゃんの勇気に胸が熱くなりました。シャドウとの会話で真実を思い出し、なんで!って怒るところ好きだからやってくれて嬉しかったゲームと同じだけど双葉の「私がわがまま言ったら怒られたけど、優しかった・・・!」っていうセリフ大好き。アニメでも採用されてよかった。短いけど、認知が誤りだっていう根拠と同時に、双葉の頭の良さと、母の愛を再認識してるんだよ。双葉覚醒きたああああああああああこれが双葉ちゃんの怒り…佐倉双葉のネクロノミコン覚醒シーンは原作でも屈指の熱さ。彼女自身が認知の幻影を乗り越え成長し、憤怒の怪物から怪盗団の窮地を救う。負ける気がしないね。覚醒シーン超かっこよくて鳥肌立ちました!!!シャドウとの対話で記憶を取り戻してくシーン、原作でもすごく好きだったので…もう…最高です…ありがとうございます…世界一かっこいいよ双葉…ここの「いかなる嘘もお前を惑わせない」って双葉のペルソナが告げるのがめっちゃ良い…この双葉のトリプルロールとも言える切り替え、アニメで観るとマジですげぇなぁ、やっぱ流石!!

20180730025238cfb-3321130

20180730025239e84-9877360

20180730025241218-4023269

一枚絵は最高だった!やってくれるぜ!!覚醒からの戦闘入りカット再現されてるーーー!かっこいーーーー!うれしーーーーー! 杏殿がいくのねバリスタ用意する時杏が向かう訳だけど、双葉と会ってからの杏が双葉を心配するのってどこかお姉さん的な役割をしているようにも見える。杏ちゃんがバリスタ打つところめちゃくちゃ良かったなー愛情深い、人情深い杏ちゃんだいすき。親友になりたい。若葉スフィンクスゲームでもシュールだったけどアニメ絵だともっとだ。おお戦闘シーンかっこいいぞ戦闘曲が新曲だわー!蓮のペルソナにホワイトライダー。めちゃくちゃカッコイイ!動いてる〜ホワイトライダーが動いてる〜!!ホワイトライダーかっけえホワイトライダーぐらいは召喚できるんか LV39はあるのか やっぱこのジョーカー1周目じゃないだろホワイトライダーとブラックライダーを融合させたら凄いペルソナができると思っていました。良い戦闘シーンだった。BGMも高まる若葉めちゃくちゃ優しい声してて泣いた。遺書読んだ大人許せん。双葉編激アツ過ぎてちょっと泣いた双葉を支えようとする女性陣の気持ちに涙が出てくる。他の皆と違って仮面を剥ぐアクションがない双葉の場合はもう一人の自分ではなく、剥離させられていた自分なのかな。杏殿のモナぶん投げからの真のドライビングテクニック披露がなかったのがちょっと残念(´・ω・`)個人的にはパレス脱出シーンと杏が祐介をブッ飛ばすシーン見たかった…w

20180730025242687-1260519

2018073002544708f-6729263

武見センセー!武見先生の大人の色気も最高だけど、カマかけて様子見てから「冗談よ」って小悪魔的な演出はエロくて物凄くいいですwウチにも往診に来てくださいいいいいいいいい!!!! 武見先生に往診してもらいたいんじゃああ竜司の車ちっちゃ!!!!ジワるわ笑ぶちまる君ガチ勢突然の戦闘曲戦闘曲流れるのかオネエふたり組の時といいP5Aスタッフの戦闘曲の使い方面白いわカイツリーに行きたくなったよ😊はしゃぐ真可愛かった!スカイツリーで遊んでる怪盗団可愛い(´∀`*)スカイツリー行って1/634スケールの模型買ってきちゃうあたり蓮くんも高校生だな~あのタワーが出て来た(芸が細かいw)ってことは占い師さんに深入りはしないのね…わかってはいたけどコープキャラもっと見たいなあれんがスカイツリーで買ってきたお土産が気になってそのシーン話はいってこなかったwゲーム作中ではスカイタワーとしてライティングするシャレオツなアイテムで大好きだったなぁ♪

20180730025448cfb-5756470

20180730025449d2e-4093511

双葉!起きたのか!?双葉ちゃんおはようゲームだと早めにパレスクリアすると双葉めっちゃ長いこと寝てるマスター、双葉にベタ甘だなwwwwwww世界的な大ニュースより双葉が外に出たことでウルっと来ててそれどころではない惣治郎がとても良いマスター鬼の涙…「今終わらせる」であっさり終わらせてみせるところ最高『サラダバー』(ポチッとな)界的なハッカーを圧倒した佐倉双葉さん。双葉ちゃんバケモノスペックすぎる…双葉マジハッカーあ、久々の冴さんですね相変わらず尋問で相槌すらしないジョーカーだけど、敢えて話さず聞き役に徹して必要な時に強く短い言葉で説く戦略なのかしらね。双葉くらい過保護に育ってるとこんなホコリっぽい屋根裏にいたらアレルギー性鼻炎発症しそう個人的に蓮が双葉の部屋掃除するの見たかった双葉の部屋のお片付け無しかぁ双葉とモルガナがじゃれると攻撃力高い…かわいい…

20180730025451712-1931753

20180730025452665-1626281

惣治郎おじちゃんウキウキでかわいいどんどん世話焼きの本性が見えてくるそうじろうがとてもすき(*´д`*)蓮くんだいぶ無口だから、むしろマスターに攻略されてる感ある双葉立ち直ってからの惣治郎がどんどんデレていってルブランの3人が家族化していく流れ最高に好き双葉はほんと辛い目にあったけど惣治郎と主人公と3人仲良くしてる様みるとほんとほっこりするんだ研究内容や殺された(?)理由、そしてチラつく黒き大人の影と思惑… ラスボスへと上手く導いている印象がある。にしてもマスターの安堵の表情にはホッとしたよ。寿司屋で蓮と2人きりになった時、双葉が「母は自殺でなく他殺だろう」と語っていたのも気になりますし、後のストーリーに関わるのかも気になります。新しくなったEDテーマの後にお土産を楽しみにするモルガナは普通に猫ですね(笑)スカイツリーで撮影に熱中する真以上にツボにハマりました。最後のモルガナが可愛すぎて悶えた 土産は、マスターの財布がなぁ~

2018073002545459f-9027967

20180730025456170-3945470

ペルソナ終わるのはええよおおおまた来週😭今回も最高や双葉きてくれた、、!新EDも素晴らしい、、!双葉が仲間になったし、これは来週はOPも変わりそうだ7話は今までの中で1番感動しました😢辛い事を乗り越える双葉に「よく頑張った!」と言ってあげたいですね😭Aパートのカットインめっちゃカッコよかったし原作屈指の感動シーンの双葉が母親と和解するとこ泣けたし後半の惣治郎の親バカ具合が最の高だったし神アニメかよ歪んだ認知のボスシャドウは今回もキモイ。撃破後の母の言葉は、生きなさいであり、仲間の元や現実に行きなさいでもあったんかな、と感じてうるっときた。双葉、これまで孤独に呪詛と自責に苦しみ戦って来たんだよな。そして、認知可学の研究がここにきて暴走事件と繋がる……?名前と場所と歪みのキーワードを一瞬で記憶したり、親との会話を正確に覚えていたり、双葉の聡明さが光る。しかしそれゆえ、色々と考えすぎてしまうことが災いしたようですね。真実にたどり着くまでの葛藤、向き合う姿がなかなか良かった。そして悠木碧ボイスの双葉が思ったより可愛かった。CMの包帯ぐるぐるの双葉ちゃん何wwww

PlayStation™Storeで「SUMMER SALE 2018」開催中!いまならPS4版『 #ペルソナ5 』が期間限定で5,555円(PS Plus加入者価格)でお買い得だぜ! #p5a pic.twitter.com/IfiPxQbZvk

— モルガナ_ペルソナ広報 (@p_kouhou) 2018年7月28日

エンディングに双葉キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

いえい(乂д´)🌱✨#p5a

— 宮崎あゆみ (@AyUmI_26_MiYa) 2018年7月28日

新しいEDやED曲は多くのツイートがあったので記事を分けて紹介しますアニメでも双葉の覚醒はうるっときてしまいました;;カットされたシーンもありましたが嬉しいアニオリエピソードもあったので、アニメから入った人は是非ゲームの方も遊んでもらいたいですね!

  こっちでは食べれたよなご主人!・・・ご主人?
monarank_20180730031622531-1091285
p5info_twitter-8463381

ペルソナ5 07 佐倉双葉(グラフアートデザイン) キャラリール
関連記事  p5santora300x250-4453420  p5kousikigashu300x250-6597625

Copied title and URL