P5A TVアニメ『ペルソナ5』第18話の反応まとめ | ペルソナ 情報局

e1729t_20180805232836956-8173265
公開 2018年08月05日(日) 23:30 abemaTV P5A第18話

エラー | ABEMA

20180805230023813-3176497

20180805230025598-4935237

20180805230026011-8314701

20180805230028c08-8652698

20180805230029ee7-4936023

2018080523003115f-4214734

焼きそばにお湯入れて待つ三分という短い間にもわざわざ皆のとこに来てるとこ見ると親睦深めるまでもなく既に皆大好きなんじゃないか双葉。お、やっぱりOPに双葉ちゃん追加されてる♪それとしてP5AのOPさ多分双葉増えたよね?そしたらあと春も増えんのかなペルソナ5のアニメ版のOPは双葉ちゃんが怪盗団に入ったから、ところどころ変わった部分があったからビビった。春ちゃんが入ったら、OPは確実に作り直すのかな?( -_・)?双葉の部屋掃除する件やらないのかと思ってたからやってくれて嬉しい😊双葉のお面キタ━(゚∀゚)━!フェザーマンや!!たまにペルソナ2ネタが出ると嬉しい。作中最も笑ったシーンがカットされてしまった…フェザーマン…カレー作らせてくれたり話聞かせてくれたり目に見えて惣治郎の主人公への信頼が高まった感じが良かった ルブランの家族感最高やろカレー色おかしくね…?カレー食べただけで祐介が戦闘時のカットインみたいな瞳孔になるの草。前作ペルソナ4のアレからしたら5のカレーはレベルが桁違いに上がった俺も惣治郎にカレー習いたい。カレー作るの下手だから。

2018080523003258b-2406642

201808052300342cd-5449548

20180805230035d22-3560499

201808052300371ba-1403580

201808052301389d7-9329885

2018080523014043d-1405030

水着回だああああああああああああああああああああああ 裕介の水着のときフード被ってるとこすこ女性陣がめっちゃ肌さらしてる横で、めっちゃ紫外線対策してた喜多川君、やっぱりヒロインじゃないか男の子の水着も もっとこう…もっと目立つ感じで!需要はあるの!双葉がタオル取るとこのさ、ゲーム本編の祐介とジョーカーが微笑むところが若干違ったのがとても残念でした!!!あそこめちゃくちゃすきなのに!!!!杏ちゃんと真、双葉ちゃんの水着姿は可愛かった✨😊祐介が何故、伊勢海老を持ってるのかは謎だけど😂双葉のためにお金を稼いだ蓮はもう、お兄ちゃんだよ…この海イベは神だわw双葉の為にバイトするなんて、れんれんっ!伊勢海老……伊勢海老!伊勢海老wあの伊勢海老のところはやってくれると思ったけど 双葉が取ろうとして祐介がかわすところまでやってほしかったな…ばあさん、武見せんせぇの水着姿はどこかのう…オネエ出て欲しかった海での団結のシーン好きだな~ゲームよりも海を楽しんでる感じで良かった。ゲームの方はあんまり遊んでる描写無かったから。蓮とモナの餅つきっぽい掛け合い可愛かったな。ナンパはハワイに持ち越しなのかな?若葉さんのこと本当に大好きなんだよな双葉ちゃん。だから誰よりもパレスの謎を解明しようと頑張ってるんだなあ・・・・・;この世界ではパレス、他の世界でも色々名称はあったけど母の研究を追えば、もっと正体が分かるのかな?双葉は怪盗団に馴染めたようで良かったね。彼女の母、若葉の研究は誰に奪われたか。

20180805230141909-8062001

20180805230143475-9972416

201808052301446ed-8049823

201808052301465a0-9955074

201808052301478ef-9129047

20180805230149c4b-5193358

モルガナもシャドウなのかな…モルガナのシャドウか?釣りの達人川上先生!川上せんせーの釣りイベすきーアニメの川上かわいいなそういや釣り堀は殆ど行かなかったなぁ、ここで先生と会えるのか 織田君も映ってたけどコミュやる時間ないだろうなれん以外にも双葉ちゃんが受け入れられて構われてる所見せつつれんれん双葉の兄妹みたいな仲の良さを竜司目線で拾ってくるのうま竜司の双葉に対する必要以上の気を遣わないフランクな態度が見られるのめーっちゃめちゃ良かった……双葉も実際蓮に懐いてはいるものの、竜司と双葉も兄弟みたいで微笑ましい双葉を見る竜司のお顔が大変お兄ちゃんでよろしい あれ?今の奥のゲーセンに入ったのキングか?アキバでさりげなくキングいた!何クールやるんだろ、織田くん出てくれるかな双葉にクソダサイって言われて元気でたじゃん!て返せる坂本竜司くんが好きすぎる……ナビ!勝利に導いてやる!コードネームはアリババだと思ってた双葉のペルソナかっこいいんだけどナビの召喚シーンは貴重あ、メメントス全体図ってネクロノミコンで見てるんだあぁモルガナ(´・ω・`)モナー😭😭😭ここ、なかなか切ない展開でゲームで毎回モナと一緒にしょぼーんてなる…。新メンバー加入で怪盗団は強くなったけど、自分が今まで担ってた以上にナビが出来ちゃうから、存在意義が揺らぐものなぁ…。モナはモナのままでいいのに。今だって立派な戦力よ?

201808052301508c8-4973625

20180805230152f88-3666744

20180805230359ba1-1509558

モナも闇堕ちしてきてるし、三島も闇堕ちしてきてるな三島くんがいい感じに増長している三島に杏に惣治郎と双葉にモナとここで一気にランク上げてきましたね。ミカちゃんにはほんとイラッとしましたミカめっちゃ感じ悪いけど嫌いじゃないよwwミカはモデルとしてしっかりしてる子これ、進めるとミカの事が嫌いになれなくなるのも好きミカは性格悪いけどプロ意識が強いのよねぇ杏殿もモナも頑張れ〜(´;ω;`)ってなった杏殿も前は同じ場所でどうにもできないって行き詰っていたのに、今は「これは私の問題だから私が解決しないと」って言う強さを身に着けていて、でも、その中でモナだけが徐々に不安定に揺らいでいるまま次回へ続く…の引きがうまい

20180805230401243-1186437

20180805230402f62-3583275

双葉母の命日か……(-人-)若葉の命日のくだりちゃんとやってくれて良かったここの母へのコーヒーを立ち直った双葉が飲み干すシチュエーション凄い好き双葉から花火やりたい!じゃなくてそうじろうからだ!花火だ〜〜〜〜!!双葉かわいい佐倉家ほんと好き…花火のシーンありがとうございますゲームでもこの花火のイベント好きだったなぁ〜家族みたいで不安を抱え込みながら自らを奮い立たせるモルガナと、優しい蓮の拍手。良かった。モルガナが沈み始めてるのがわかって心が痛い…なんとなく気付いた蓮くんが気にかけてくれてるのがせめてもの救い…😢モルガナは何者なんだろうなぁ。双葉みたいに現状を分析して知識を得ている様子は無いのに、色々知ってた。モルガナの正体もまだ不明なんだもんなぁモルガナはガンバだぞ!クマだって乗り越えたんだからな!

20180805230404f50-3994525

次回、アロハかよー!!!キタアロハーーーー!!!『Aloha』タイトルwwwwwwwwアロハってなんぞ。ハワイでも行くの?アロハwwwwwぉえっww アロハw次回何やるか分かりやすくていいアロハ あっ(察し

e1728b_20180805230920ea5-9543803

e1728c-5924620

わーい♪佐倉家の花火イベントも描いてくれてアニメスタッフ様に感謝です(*’ω’*)。家族という安心できる状況の中で、奔放さを表現する双葉が大好きです♪明るくなった双葉を見る惣治郎氏の眼差しが優しいのも良い♪氏から双葉の事も任されたりと佐倉家の結束度の高まりも嬉しい所♪ 細かい演出凝ってるなあ……自殺に杏ちゃんを反応させて、母親の死に祐介を反応させるんだな。で、そこに個性を得てきたれんれんの世話焼きバイトに、この先のモルガナの行動に繋げるための気持ちにコミュを絡ませてる。うまい。やはりコープとストーリーの混ぜかたが綺麗だ 次回からはモナが気掛かりね…ゲームでもこれくらい気遣ってあげたかったからアニメの蓮にはありがとうと言いたい 展開は変わらないだろうけど水着や花火等も含め双葉回だが、真はモルガナ回。双葉の素の明るさに対比したモルガナの迷いの描き。影を落とし方が相変わらず巧い演出。メメントスの広がり、認知科学、暗躍する大人達と丁寧にパーツを出して最終決戦へと導き始めた展開、シリーズ構成が良いので素直に観易いな。双葉、杏、モルガナ、川上先生とうまいこと詰め込んで小休止な回だったな。モルガナしんどいところが近づいてるのがつらいけどいよいよ春ちゃん登場かPQ2のCMのインパクトが強すぎて、途中から本編が頭に入ってきませんでした…以上です辛いの苦手なのに辛いカレー食べたくなったww双葉のリハビリもっと見たかったけど尺もの都合もあるんで仕方ないですね。今回は登場キャラも多くて面白かったです^^


blogranking240-8083648
p5info_twitter-4086876

figma ペルソナ5 フォックス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【Amazon.co.jp限定】ペルソナ5 3(1~6巻連動購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」&全巻連動購入特典:「副島成記描き下ろし収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

関連記事  p5santora300x250-9986697  p5kousikigashu300x250-6796070

Copied title and URL