175t

ペルソナ5 みんなの怪盗団の名前










e175aa

ツイッターで公開されている怪盗団名をまとめました。オリジナリティ溢れるものから、珍怪盗団名まで様々な名前がありました。やはり、既存の集団名からもらった名前はだいたいかぶることが多いですね。
人気の名前や単語もあって面白いです。重複している名前と卑猥なものは省いています。最後に、人気の名前と単語などの傾向もまとめました。

これから決める人はご参考にどうぞ






思い付かないからとりあえずロンド・ベルにしとこ...

蒼紅永劫にしたったwwwwww

思いつかないし木更津キャッツアイにしよかな・・

聖エルミンにしようかな。

結局「特別課外活動部」にしました

ファントムペインにしとくか。

鉄華団にした

小一時間悩んで怪人連盟に決めた

反撃の蠍団にします

悩んだ末怪盗団の名前を怪人二十面相にしたが後悔はない

黒の騎士団か神聖ブリタニア帝国にしようと思う

バニシングトルーパーズにした そこ不吉とか言わない(

苦し紛れにマスカレイドにしたけど今更ながらスペル合ってるかふあん

怪盗団の名前をサブカルクソバンドにする…

さんざん悩んだ結果、「めちゃくちゃ盗みまくったるで!」という決意をこめて『ギるガメっしゅ』にしました。

「小数点以下で盗める団」にした。不可能を可能にする、などの意味を含んでいる。

ペルソナ楽しい、怪盗団の名前は黒の騎士団にしました()

uice=Juiceにした。

海 馬 コ ー ポ レ ー シ ョ ン

青春戦隊ピカレスクロマン!字数上限ピッタリだった

「放課後ファントムタイム」です!

ヤタガラスにしたわ

怪盗団の名前は「ザ・リベリオン」にしました。反逆ってのと黒咲さんリスペクトで

「シャリカレー団」に決定

カスカベぼうえいたいにしました

おいちょっと待って、これもしや暗黒樽々団の出番なのでは

放課後怪盗タイムにしました

AileNoirとかいうめちゃくちゃ中二病患ってる名前にしました

仮面党にした。ヤイルカメーン!

ヤッベェダロサンチームな

流星団にしました。

プラズマ怪盗団になった

改心!なんでも怪盗団になりました

オタカラごっつぁんですになりました

散々反逆者反逆者言ってたからRebelsにしました

ゆらゆら帝国にすっかな

キングダムハーツにしようかな

ドロッチェ団にした

精一杯中二病感溢れる感じにした 「死を運ぶ闇の翼」

とんぶり衆にして4秒で後悔したwwwwwwwwwwww

「シャドウハーツ」にした。昔好きだったゲームの名前ですごいこのゲームに似合ってる感じがする

「心の怪盗団」にして失敗だったと気づく斑目パレス

そうだ眠くて怪盗団の名前チョコミントにしたんだ私……チョコミントの初仕事だ!とか言われるとは?ってなるなこれ……

ワイルドバンチに…それじゃ強盗団だろって感じですが

弾打団にした(´・ω・`)

今日から我々は「じゃがりこ団」だ!

ハートキャッチプリキュア

怪盗団レイヴンズ・ネスト。怪盗より襲撃に適してそうな名前になったぞ…

10分くらい悩んでGLORIOUSにしました…栄光あるとか栄誉あるっていう意味です……ぜひ…見かけたらよろしくお願いします_( :⁍ 」 )_

なぜ私は怪盗団の名前を骨なしチキンにしてしまったのだろう

ザ・デイブレイカーズにしました。

迫真怪盗部にしました

ホットペッパー団……

ゲットバッカーズ

黒虎にしてやったでねぇ

迷わず『マギンプイ』に決定

少年探偵団にするという暴挙しました

「黒のセレナーデ」の予定だったけど「黒のセレナード」に変えた。

ストレガにしたわ

幻影旅団にしたよ

Starry Wishです

クロスボーン・バンガードにした

アマデウスにした。シュタゲの影響です。はい

デフォルトです。

怪盗っていえば俺がこっちの世界に来た原因の神風怪盗ジャンヌってのがあるんで、私の怪盗団の名前は ジャンヌ だ! 

「秀尽に転校してきた前科者」にしてみたがみんな賛成の模様。

ウイニングチケットにした

パッショーネできまりだな!

ついでにとんちんかん

馬の骨なので万象ノ奇夜にしました 厨二の方向性がちょっと違うような気がするけど

悩みすぎて結局蒼の神話にしたwwンミチャー

暁の血盟にしました モシモシ

キャッツアイ一択で

ガレマール帝国にします(つよそう

Raoul Rougeにしたったーすごい安直だけどいっか(^q^)

765プロにするしかないやん

東京ファントムにしました

怪盗団の名前は「やまむ団」にしようかな

アルカンシエルにした

迷って結局水木しげるファンクラブにしたけど二階堂ふみファンクラブにすればよかった

金子一馬どこにいるの団です

特捜隊にしました。

エドワードケリーズにした

黒の騎士団、幻影旅団、ロケット団と悩んだ結果、GEOにしました。今夜GEOがあなたの心をいただく

適当にリトルバスターズにしてしまった^p^

アウトローズにしました

せ、セイントテール(小声)

暗黒わかめ団にしたよ

「天誅倶楽部」わたしネーミングセンスがないって自覚はあるよ。

「自称特別怪盗団」にした

サンムーンにしたわ(適当

クルセイダースに決定しました、迷ったけどまあ

シャノワールにしたわ

面白いの思い付かなかったから、エモいろクローバーをパクった。

サニーサイドアップにするわ\\('ω')┘////目玉焼き大好物だもん!

仮面舞盗会

勇気凛々胸いっぱい団にしたので宜しくお願いします

346プロダクションにしたよね

超平和バスターズにした

トゥアハー・デ・ダナンにした

「リメイン・ライトマインド」に決定。「正しい心は残る」という、すごい安直な繋ぎです

いがもの団にした

迫りくる月曜日

catharsisにした。カタルシス。厨ニだなあと思ったけど

『ダゴン秘密教団』に決めた



以上です




一番多かったのは「黒の騎士団」でした。続いて、「幻影旅団」「ゲットバッカーズ」、「ハートキャッチ◯◯」も多かったですね。人気の単語は「黒」「幻」「幽」「キャッツ」あたりです。ちょっと調べただけでも、記載した5倍位は出てくるので第2弾をまとめるかもしれないです。

只今、ネタバレを含まない攻略系の記事も準備しています。自力でやりたい方はタイトルで判別できるようにするので、スルーをオススメします



関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2016年09月18日(日) 12:09
ちなみに、昨夜、ブルーベルベットと命名しました
2016年09月18日(日) 13:43
至高の魔団にしました。

ネタバレないので安心してまとめ見られるので、いつも楽しみにしてますよー
2016年09月18日(日) 14:00
どれだけ考えても仮面党かエンブリオン以外に出てこなかった
  • 編集
  • 2016年09月18日(日) 16:26
    俺はVガンダムのレジスタンスの名前から「リガ・ミリティア」に。
    三島の声が阪口さんなのもあるけどw
    2016年09月18日(日) 17:09
    たまたま、ヒラコー先生のドリフターズの本が目に入ったので、ドリフターズにした
    2016年09月18日(日) 17:46
    ヴェンデッタにした
    オサレ仮面と言えば、Vフォーヴェンデッタって映画しか出てこなかった
    2016年09月18日(日) 17:50
    怪盗、心を盗む、アルセーヌと来てもうアレしか思い浮かばなかったが安直だと思ったがそうでも無かった。
    2016年09月18日(日) 18:05


    ヴィジランテ+ボランティアでヴィジランティア
    2016年09月18日(日) 18:12
    黒の騎士団にしました
    2016年09月18日(日) 23:43
    最初に思い付いたソウルハッカーズと命名。

    デビルサマナーが懐かしい
    2016年09月19日(月) 01:53
    ヒャッハー怪盗団にして5秒で後悔する俺氏
    2016年09月19日(月) 10:27
    空手部
    2016年09月19日(月) 14:51
    黒猫怪盗団
    2016年09月19日(月) 15:14
    薔薇が漢字なくて、ちゅうにくさい字面は断念。CRSですわー。クリムゾン・ローズ・ソサエティ←元ネタ古…
  • 編集
  • 2016年09月19日(月) 16:51
    ブラックメケメケ団
    2016年09月19日(月) 18:38
    カスカベぼうえいたい、かぶっちゃった‥
    2016年09月19日(月) 18:56
    クラリス・ド・カリオス
  • 編集
  • 2016年09月19日(月) 19:20
    持ってたゲームのパッケージからアンブレラクロニクルズにしました
    2016年09月19日(月) 21:11
    魔界劇団にした。
    2016年09月19日(月) 21:16
    ウルトラマンネクサスのナイトレイダーにした
  • 編集
  • 2016年09月20日(火) 00:34
    わくわく心療内科
    2016年09月20日(火) 01:41
    ♯feからフォルトナにしたわ
    2016年09月20日(火) 14:13
    主人公の名前が 夏目 一護 で 夢十夜
    2016年09月20日(火) 16:36
    直前まで悩んだけどデフォルト名を見てスプーキーズにした。
    2016年09月20日(火) 16:59
    初期名とアルセーヌのデザインから「幻影の鴉」にした
    2016年09月20日(火) 17:46
    P5のイメージカラーが赤で染まる事、予告状も赤い事、ペルソナ覚醒で仮面を剥ぎ取る時に顔が血で赤く染まって見えることから「レッド・フェイサー」(赤い化粧士)と名づけた。
    2016年09月20日(火) 20:05
    『Bal☆Masque!』にしました。バルマスケや、Bal Masqueだとかぶりそうと思ったけど……意外といないか?
    2016年09月21日(水) 01:39
    うんちを食す愚かな人間
    にした、、、、。
    2016年09月21日(水) 22:59
    怪盗きらめきマンにした
    2016年09月22日(木) 15:48
    主人公と素敵な妖精たちにしてみた
    2016年09月22日(木) 15:52
    迷わず放課後怪盗団にした
  • 編集
  • 2016年09月22日(木) 21:14
    P5のイメージカラーが赤だから、マグマ団にした
    2016年09月22日(木) 21:19
    とりあえず『怪盗団・心渡り』でいいやと・・・
  • 編集
  • 2016年09月23日(金) 03:13
    怪盗団となると「ラジカル・ドリーマーズ」しか思いつかんかった
    本編は毀誉褒貶あれども、未だに私の中では最高のED曲と演出だった。
    2016年09月23日(金) 13:47
    普通にザ・ファントムでいいやろ
    2016年09月23日(金) 18:47
    迫真空手部にしました
    2016年09月24日(土) 19:36
    なぜか「ラブ・ファントム」にしたな。
    2016年09月26日(月) 08:32
    悩みに悩んだ結果
    PSC
    ペルソナストーカー倶楽部にした(笑)
    2016年09月26日(月) 22:31
    一週目はスパロボとかでも使ってるチーム名フラタニティにして、二週目はマスコットのモルガナが猫であることとパーティメンバーが9名であることからナインライブスにした
    2016年09月26日(月) 23:50
    「VIZARDS」(仮面の軍勢)にした。
    まあ間違いじゃないし、すっごくオサレ。
    2016年09月28日(水) 16:36
    実名の強盗団と仲間の人数でWILD 8UNCH
    2016年09月29日(木) 01:42
    「喫茶・軽食 ルブラン」 にしました。
    ニュースや人物推理のシーンで
    ツッコミまくりプレイしてます
    2016年09月29日(木) 03:08
    アルセーヌに決定
    2016年09月30日(金) 09:52
    ザ・おニャンニャン♀ヴィーナスって被らんようにしたわ
    2016年10月01日(土) 10:55
    前の彼女の頭文字٩(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و笑
    2016年10月01日(土) 13:30
    喫茶ルブランの居候にした。やっぱりみんな賛成してる。
    当局舐めた方向性の名前、ほかにないかな。
  • 編集
  • 2016年10月01日(土) 23:15
    真夏の夜の夢 にした
    後々の物語を通しても、なんとなく違和感無く進められるのでいいかなぁ~っと
    ココロを盗むっていみなら、いろんな意味で合うしね
    2016年10月03日(月) 19:20
    nightwalker+ にした。
    ちょっと中二っぽい。
  • 編集
  • 2016年10月03日(月) 23:37
    改心させる 回収する
    などの意味があるらしいreclimeにしました!
    2016年10月04日(火) 08:35
    NEO.仮面党
    まさか明智のモチーフがあの電波だとは思いもよらなかった
    2016年10月05日(水) 00:14
    ハイスクール奇面組にしておいた。
    2016年10月05日(水) 16:59
    シャナ厨の僕は仮面舞踏会 
    2016年10月06日(木) 00:45
    コープ契約時の一文から「反逆の翼」。それなんて遊戯王?
    オバリヨンとハイピクシーでオーバーレイ・ネットワークを構築!
    いでよアルセーヌ!
    2016年10月07日(金) 08:26
    声優繋がりでレッドコメットにしました!
    怪盗団メンバー関係ないけどw
    2016年10月08日(土) 19:38
    ファントム・ナイツにしました
    ブレイクソード高くて買えないけど・・・
    2016年10月08日(土) 19:50
    やってることと怪盗名が合ってないことに気付き絶賛後悔中
    2016年10月09日(日) 20:06
    1周目、主人公の名前を毛 沢東にしてしまったので怪盗団名も人民軍にした
    毛沢東や共産党員が言ってると思ったら主人公やメンバーの台詞一つ一つがやたら意味深になってしまってストーリーに集中できんかった
    2016年10月11日(火) 21:41
    仮面の集団だからそのまま「マスカレード」にした。
    2016年10月13日(木) 15:11
    ※58
    俺は変態仮面にした
    2016年10月14日(金) 19:05
    君の名は。から
    主人公 立花瀧
    怪盗団はティアマト
    2016年10月14日(金) 22:58
    主人公の境遇をみて英語で社会からの除け者、追放者の意味を持つ
    「アウトキャスト」にしました。
    2016年10月17日(月) 14:11
    ファントムリベリオン
    2016年10月18日(火) 18:56
    プリズム☆バスターズ にしました。
  • 編集
  • 2016年10月19日(水) 01:03
    ペイルムーンにしました。某カードゲームの好きなチーム名称。月に変わってお仕置きよ的な意味も込めて
    2016年10月19日(水) 12:11
    ペルソナ5のストーリーがアルカナに例えると星らしいのと
    モーリス・ルブランがフランス人ということを踏まえて
    エトワールにしといた
    2016年10月25日(火) 02:42
    団は意志の鉤爪ってしたわ。理由は自分の意思で自分のシャドウと向き合って
    ペルソナにすることと、主人公が仮面を取る手が鉤爪っぽく見えたから。
  • 編集
  • 2016年10月29日(土) 19:23
    コナンドイルのシャーロックホームズシリーズより赤毛連盟にしました。
    今作のイメージカラーの赤色と盗賊という点がマッチしていて気に入っています。
    2016年11月04日(金) 09:54
    自分以外にもソウルハッカーズがいて胸熱w
    デビルサマナーとかスプーキーズとかも悩んだけど、怪盗団にガチハッカーが居るのと、中高生っぽいネーミングセンスだと思うので

    何より、アトラス繋がりだしすげーしっくりくるw
    2016年11月08日(火) 10:07
    定番かもしれないけど結成時のメンバーの頭文字をとってJMP'S(ジャンプス)にした
    2016年11月16日(水) 16:39
    20分くらい悩んで"反逆のファントムズ"にした
    2016年11月16日(水) 21:51
    Sweet:devil にしたけど二周目でスペル間違えた
    2016年11月19日(土) 11:41
    wZEROにしました。口数少ない主人公、金髪ツインテールと言ったらコレでしょ!
    2016年11月24日(木) 21:50
    悪の組織の名前を付けるのはヤイルカメーン…ヤメルンダ!
    ソウルハッカーズと幻影旅団いいなw
    旅要素消えたし双葉にソウルクラッカーズにするべきとか言われそうだけど
    ザ・ファントムとかくそだせえな絶対お断りだわと小1分悩んだところ
    「カイケツズバット団」にしたわ…来週は団つけるのやめます
    2016年12月05日(月) 02:41
    万事屋祐ちゃん・・・釘宮がいれば・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント

       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     カテゴリ
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    3位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
     Sponsored Link