P5A TVアニメ『ペルソナ5』第20話の反応「掛け合いのテンポの良さはアニメならでは」 | ペルソナ 情報局

e1760t-1111611
公開 2018年08月19日(日) 22:30 abemaTV P5A第20話

エラー | ABEMA

20180819221444712-4766193

Twitter

ずっと「モナ…モナ…」ってなってる双葉かわいい双葉がめちゃくちゃモナ心配してるのかわいい双葉万能杉眼鏡直した時の双葉可愛すぎか双葉ちゃん大勝利〜♪ブイ!ビッグバンは宇宙語宇宙語wwアン殿「ビッグバンって宇宙語だもんね」俺「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙〜〜〜Kawaii〜〜〜〜〜〜〜〜」宇宙語とは

20180819221445e35-4681639

20180819221447953-6904005

パレスの世界観ほんとすきダンジョンに双葉いるのなんか新鮮双葉ズーム機能つきなんだ双葉のナビが未来チックな怪盗装束なのに対して、美少女怪盗はクラシックなスタイルだなー。このパレス面倒なんだよな奥村パレスのBGMお気に入り今回のパレスでの認知が従業員がロボットで壊れたら廃棄っていうの金城パレスでのATM人間を彷彿させるブラックさだ。リアルでもこんな感じなんだろうと思えてしまう恐ろしさ。そういえばうわばみ記者の大宅さんがこぼした「強欲もたいがいにしろ」という台詞から今回の大欲は”強欲”か?このパレスで初全滅を喫しました そのネームバリューで物理反射のほうを警戒させ、ジョーカーへのピンポイントクリティカル連打で着実に命を奪いにくるギリメカラコンビを許すな社畜ロボだ〜社畜ロボじゃないかオモチャみたいな姿の社畜ロボからはこの上なく悲壮感が漂う。竜司の痛そうな演技w竜司www竜司wwかわいそうな声がwww

20180819221448c17-3275730

201808192214508c1-3576011

アイコンタクトうまくいかないし何度も練習したのにグッダグダな美少女怪盗の登場シーンめっっっちゃ笑った 春ちゃんモナちゃんいいコンビ過ぎるでしょ😄😄😄美少女怪盗と申します!謎の美少女怪盗…一体何者なんだ…()美少女怪盗が可愛い過ぎるwwww練習してこのざまの美少女怪盗さんかわいい「今ちゃんとするから!」『場の空気を読みなさい』って言われて祐介が地味に傷ついてるの草祐介気にしてるw美少女怪盗のポンコツ感よ……いや、春ちゃんはやればできる子だから……「お宝は私たちが頂きます」ポーズ好きマジ奥村パレスでのこの緊張感のなさすきwwww美少女怪盗と申しますの下りがテンポ原作より良くなっててめっちゃ笑った。掛け合いのテンポはアニメならではよな

20180819221452e61-9911232

20180819221453827-7169967

あっさりバレてる春ちゃん先輩パレスの外だと凄く普通のお嬢様だ というか春ちゃん…確か前OPで斧、片手で持っていらしたよね?斧使いなお嬢様なの?春様と呼ぶべき? 春ちゃんクソダサジャージかわいい春ちゃん、ジャージもダサカワなんだよなあ…確かに今の怪盗団は春ちゃんの言うとうり何がしたいの状態だしな春ちゃん、しっかりしてるよなお、ちゃんとP5D通りの春ちゃんの部屋だちゃんとDで見た春ちゃんの部屋だ…

20180819221454dfe-6458505

20180819221456567-2138189

酔っぱらい大宅www大宅さん荒れてるねー千早さんのホーリーストーンw照井さんの千早さんもいいわぁ千早をこういう使いかたするならゲームから音声持ってくるのは無理かぁ千早さんも大宅さんも出てきてるのに吉田寅之助先生が出てこないのはラストで獅童を倒して総理になるからなのだと期待したい。

20180819221948833-6419388

20180819221949d7b-3575641

双葉!じゃがりこ食いすぎ!笑笑双葉じゃがりこ食べ過ぎwwwwww少しは祐介に分けてやれwメメントスにじゃがりこ持ち込みできるのかゲームよりすっごくいい感じになってやがる!メメントスでの会話ゲームでは嫌いなシーンだったのに まぁ、余計な一言がありましたがメメントスで竜司がモナに謝って、理想の展開だ…アニメ化本当にありがとうございます🤦ゲームの竜司より全然良い奴になってるよね コープ竜司が話してる感じした竜司のこういう不器用なとこすこ この竜司のセリフが欲しかったんだよーーーー竜司一言多いわwwwそういうとこだぞ竜司竜司よぉwwwモナ帰ってきて…!!!春ちゃんのフィアンセ本当に控えめにいってキモいねっとり杉村うわ杉村ひどっ杉村!!!許さんぞ!!モナ…(;ω;)🐈❤️杉村はつるっぱげの刑に処す!!!

201808192219506f2-3083908

20180819221952106-6771194

2018081922195339e-4193508

モルガナがついた嘘春ちゃんが見抜くところも本当好きモルガナが素直になるとこ本当に泣けるし、春ちゃん可愛いしで本当に個人的に神回竜司が!ちゃんと!ごめんなさいした!!!春ちゃんとの「何で怪盗をやるのか」って会話も相まって、だいぶ竜司へのヘイト薄まる構成になってる!よかった!元からこういう子なんだよ竜司は!悪目立ちしやすい子だからなんか余計に擁護しちゃうんだけどもこういう子なんだよ!!春ちゃん可愛いしモナとリュージ清々しいし、ここはゲームよりアニメの方がすきだった。モナと一緒に泣いてしまったよー。おかえり、モナ。帰ってきてくれるのずっと待ってたよ!!

201808192219553f5-8442677

20180819221956e9d-1999546

あ、春ちゃん増えた!EDに春ちゃんおる!!!! 春ちゃんもEDに追加だあああああああ!EDに春ちゃんやっと出てきた…涙出そう…おおー!春ちゃんいる!わかりやすい空きが奥にも…エンディング、新たに春ちゃん加わったな!微妙に明智くんが入るスペースも…パパ独断が過ぎるパレス持ちやからしゃあないけどなー奥村家の色彩のくすみ加減が今の春に見えている世界なのかなぁ……育てていた花はあんなにも色鮮やかだったのに

20180819221958419-2500511

201808192219593af-4751295

来週も楽しみだぁぁぁぁーっ(灬º 艸º灬)ああ、春ちゃんが可愛い、愛おしい。。。春ちゃん、普段は物静かな深窓の令嬢という雰囲気なのに、美少女怪盗になったら弾けたポンコツぶりに笑ってしまう。普段は抑圧されているだけで、あちらの方が素なのか……? とりあえずモルガナが戻ってきて何より。それにしてもあのフィアンセのキモさ素直になれなかったモルガナだったけど、美少女怪盗・奥村さんのおかげで本心を言えたか。美少女怪盗の奥村さんもキモい婚約者との結婚は無理と怪盗団のみんなの前では言えたけど、父親に刃向かうことはできないみたいだな。やはりパレスに行くしかなさそうか。春ちゃん、アニメだと包み込むような芯のある強さがより際立ってていいな。モナと美少女怪盗のくだりはやっぱり笑える。そしてモナの本心の吐露はうるっときた。最後、蓮の就寝中にモナがお腹の上に乗ってて重いな…のシーン入れて欲しかったな〜!竜司の仲間想いな部分が出ててすごくよかった。あと春ちゃん先輩に慌てっぷりが足されててかわいくて大変素敵でした。

この美少女怪盗のくだり、本当にたまらない。本番中も笑いを堪えるのが大変でした。

#p5a

— 熊谷 海麗 (@mirei0930) 2018年8月18日

P5A20話に、春のフィアンセ、杉村役で出演致しました。ご視聴ありがとうございました!モルガナちゃんを蹴るシーンは心を痛めて演じましたよ…。

ごめんね、モルガナちゃん!

— 菅沼久義 (@manugasu) 2018年8月19日

カイトーク第5回で話題にもなった、福山さんと杉田さんをファーストコンタクトさせた菅沼さんは収録後3人で食事とかにいったのでしょうか?ww

PERSONA5 the Animation
大人気ジュブナイルRPG「ペルソナ」シリーズ最新作『ペルソナ5』が2018年4月、待望のTVアニメシリーズ化!

20話は笑いあり涙ありで何度リピート再生してしまいました;;竜司とモルガナ話は、ゲームでも本当はこんなふうに描きたかったのかな?というほどキレイにまとまってたのが嬉しかったです^^


blogranking240-8731857
p5info_twitter-2560259

【Amazon.co.jp限定】ペルソナ5 3(1~6巻連動購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」&全巻連動購入特典:「副島成記描き下ろし収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
関連記事  p5santora300x250-8547213  p5kousikigashu300x250-6775184

Copied title and URL