P5A TVアニメ『ペルソナ5』第26話の反応「よく竜司我慢したな😢」 | ペルソナ 情報局

e1857t-3847410
公開 2018年10月02日(火) 20:00 abemaTV P5A第26話

エラー | ABEMA

2018100201075013b-9743303

Twitter

アルセーヌさん!チュートリアル合体の素材にされたアルセーヌさんじゃないか!アルセーヌさんどこいってたのアルセーヌさんお久しぶり アルセーヌあいかわらずかっけえなお久しぶりで親切なアルセーヌさん

20181002010751a48-4313166

お注射モブおじさん!でたお注射お注射いっとくか、って言い方これ確か自白剤というか、違う薬だったよね尋問(拷問)冴さんの尋問が始まるまでに、ジョーカーは何時間ボコボコにされてたんだろう…れんはフルボッコされてても顔が良すぎるな…

20181002010753a01-1803472

ここで寅さん?ダメ寅コープ!まぁ政治家繋がりでちょうどいいね。吉田寅之助先生の決意が見られたので年末に獅童を倒してくれることを楽しみにしたい。話を掘り下げてもらえないから全部自分で語る吉田先生…このダメ寅コープのモブこんなイケボだったのダメ寅アニメでもなにげに美味しい存在感出していくな。美味しいポジションだ

20181002010754907-6664634

20181002010756786-5939619

20181002010757278-9330119

お、コープキャラ ゲームで見れないこの時の仲間やコープキャラのリアクション見せる回かここにきてコープキャラの出番がたくさんあって嬉しいけど、最終回…。コープ仲間に分かる人には分かるから色んな反応してるな…

2018100201075980b-2593975

20181002010800ff9-4146327

20181002010802e9e-6514665

201810020108034a4-7339857

ルブランでの怪盗団メンと明智とのやり取り見れたのはアニメならでは、っていう新鮮さがあって良かった明智はジョーカーに対しての呼び方は「蓮」なんだな。ルブランで怪盗団+明智が話してる時、みんな一応明智騙す為に話合わせて会話してんのに竜司だけずーっとうつむいて明智の方見ないし、実際蓮があんなことになって明智に怒り爆発なの抑え込もうとして唸るしかできないでいるの、うんうん相棒って思いながら見てました中盤のルブラン会話シーン 視聴者がネタ分かってる前提でシーン作ってるよね。ルブランで集まって明智が話してる時、よく竜司我慢したな😢あそこでキレてたら全てが台無しになるもんな… 竜司がキレかけモナが諫めたの、明智視点では蓮のことで焦ってる故の行動に見えるのに実際はしゃあしゃあと口上を並べ立てる明智に対してだと思うとここうまいなーって感心するルブランで明智が一人で推理ショーしてる時に落ち着けリュージ!ってモナに言われた後の竜司の顔、よく見るとめっちゃ悔しそうに明智の方見てるんだな…ポーカーフェイスが下手な竜司最高…明智がルブランで喋ってる最中に竜司が我慢出来ずに椅子ガタッしたの竜司らしいな〜と思ったし、それを宥めるのがモナってのがああ怪盗団のエースって豪語するのも頷ける〜オクムラパレスの時のアレから二人仲良くなったなぁと微笑ましくて好きめっちゃいいやん……なにあれ……色々最高……明智がルブランに来て話してるところの竜司がしんどすぎた……ううう……ルブラン出て行く明智の背中を見る竜司の険しい目と、出ていった後の怪盗団の意味ありげな沈黙よ

201810020110390f6-3356945

カロリーヌとジュスティーヌもなにかワケありな感じ?続きが気になるなあ…!双子のセリフで惑わされて2回運命の選択間違えて失敗したんだよねwww双子の疑問も各コープキャラが心配そうにしているシーンもあってとても良い最終話

20181002011040ea7-7018960

やっと1話と時間がリンクして現実の時間が進み出した😭✨冴さんやっと「どうなの!?」って言ってくれた~わーい!!!冴さんの「どうなの!?」ついに頂きました、ちょっと大人しいけど冴さんやっとどうなの言ってくれて感動している。ありがとう、冴さん冴さん、ゲームの時より優しい印象せ、選択肢が…間違えるんじゃないぞジョーカー…原作でキーになるセリフを主人公が言わずに、冴さんが察することで話が進んだけど、あれはあえて省いた?言わせないことでアニオリ展開あるのかなとか勘ぐってしまうゲーム内で鍵となるセリフ「明智は仲間じゃない」が無かったのに驚いたんだけど、P5AのJOKERにとって、喜多川や双葉の件で協力してくれた明智は確かに仲間だったんじゃないかなぁ…と。今の「諦めるのか?」めっちゃイケボ→正義に反するから→正しさにこだわること→諦めるのか?正義を→何故ここに来た?

e1857b-8117362

明智くん本性キタ━━(。A。)━(。A)━( 。)━( )━(。 )━(A。)━(。A。)━━!! キタキタキタこの豹変が好きなんだああああぁ😇ここでまさかの屋根ゴミ発言www屋根ゴミ聴けて満足屋根裏のゴミが!って聞いて、いや言うのはえーよって思わずつっこんじゃったwww明智くんは気持ちいいくらいゲスい顔してたw明智のセリフがゲームより酷くになってるww明智すこゲーム未プレイの人達、ぜひここでアニメ1クール目のopを見てほしい 今なら明智くんの演出の意味がわかるゲームやっててもアニメ版の明智はもしかしたら本当にただ助けてくれるのかもって期待したぜバッドエンドやないかーい笑ほう。バッドBGMからのCパートでジョーカーの笑みやな。読めた!ジョーカーのドヤ顔まで見たい..そ、そんなー!明智がこんなことをするなんてー!(棒)

e1857c-8169657

最後のBGMと明智が一人で歩いてるとこやばかった!!からの竜司のなぁんてないただきました〜!!竜司のインの仕方が最高!!!!!竜司と一緒に「なーんてな😏」ってニヤリ顔で言ってるP5クリア民の顔が見える(笑)竜司の「なーんてな」、原作でも最高のイケボなんよ……皆ペルソナ5をやろうぜ…………アニメが半年かけてコツコツと積み上げてきた明智の「厄介だけどよきライバル」印象はこのときのためにあったんやで…蓮と一緒に捜査したりチェスで勝負したり双葉のときなんか助けてくれちゃったりしてそれもこれも全部この最終回の衝撃のためだったんだと思うと本当にいい仕事でした 竜司の最後の…『なーんてな』あの一言に勝利の確信が伝わるよね。アニメにしてこそキャラクターの良さが出るわな…竜司、よくあそこで耐えた!エラい。こっから先の明智は保志さんの芝居が凄いのでアニメでどうなるか楽しみ この先何が凄いかって保志さんの本気が見れること本性を現した明智は今と真逆…そして辛くて悲しくてやりきれなくなるそーやって最終回かぁ…既プレイ勢としては竜司の反応見るのが楽しかったです。色々丁寧でしたね。でもアニメ勢大丈夫ですかこの怒涛の展開っあああああ、やっぱそこで終わるのかああああ!!!最後で屋根裏部屋のゴミ出てきたのめっちゃ笑ったw途中の竜司も笑ったwすんごい楽しかったわ、今回この終わり方、ゲームプレイ済の私からするととても面白い終わり方だしめちゃくちゃいい終わり方だと思うけどアニメ体ときつくね?感はあると思うCパートの竜司の一言をもっとピックアップしてもよかったのでは?と思ったけど日常と非日常が混ざり合うちょうどいい感じなのかな

20180930012947195_20181002011721d9b-7768878

20180930012758cd1_201810020117205f7-5141114

新opの電車のシーンとかヤバいし取り調べ中の冴さんの目配せの作画とかエレベーターから出てきた冴さんに驚いて一瞬目を見開くパンケーキとか!!最高かよ!やっと名言も来たし!!!れん逮捕後にルブランへ集う場面が良い意味で原作ゲーム明智の補完をしているよなぁとしみじみ思いました番組の最後の最後までボロを出さないあの姿勢、明智らしいの一言につきますよね船パレスのあの場面はしっかりと描いていただきたいものですどうしたって駆け足になるのは分かってて、それでも丁寧にエピソード描いてくれてるのは伝わっていたので、特番でどう纏めてくれるのかドキドキ楽しみ。特番の前に11月のイベントも!最後まで久しぶりに必死に見たアニメだった(o^^o)ゲームも夢中でやったけど負けないくらいアニメも神がかってました!年末特番も楽しみだな♪2クールお疲れ様でした 年末特番楽しみにしてます。もうこれから土曜日の楽しみなにもないつらい 以上です特番についてはたくさんのコメントがあったので別にまとめますルブランのシーンみたいに本編の見えないところを補完してくれたのは嬉しいです^^冴さんと明智のやり取りで本性見せるのも違和感なく改変できてましたね!この終わり方をアニメが始まる前にコメントしてる人がいました!

放送は2クール?アニメイトが『全12巻』のDVD/BDの予約を開始
http://p5jouhoukyoku.jp/blog-entry-1416.html

  すげー!
blogranking240-2785539
p5info_twitter-1443807

ペルソナ5 Picaresque Mouse 手帳型スマホケース Lサイズ
関連記事  p5santora300x250-9417263  p5kousikigashu300x250-9143708

Copied title and URL