e197t

ペルソナ5 みんなのストーリー進行具合











発売されて早くも10日が経ちましたね。キリがいいので他の人がどれくらい進んでいるのかトロフィーから調べてみました。この土日にストーリーを進めた人も多いでしょうね。


e197aa

すでにプラチナ取ってる人がいるのは驚きです^^;

23%の人がカモシダパレスをクリアしていないようですが、今週末に購入した人や、一回起動後に他のゲームを優先させたり別のアカウントでやってる人もいると思うので、発売週に購入した人の平均は3番目のパレスを攻略したあたりでしょうかね?

クリアしてる人は僅か4%ですが、DL版含めて40万本くらい売れていると考えると15,000人くらいが一周目が終わっているようです。




昨夜、管理人は4番目のパレスをクリアしたんですが、みんなの平均Lvより常に下なんですよねぇ。みんな、結構メメントスに行ってるのかな?

e197b
クリックするとフルHD(1920×1080)サイズ


ストーリー進行についてコメントする際、ネタバレに注意して頂けるとありがたいですm(_ _)m






関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2016年09月25日(日) 20:32
自分も平均よりだいぶレベル下でしたよ。ノーマルで。
結構戦闘はつらかったですけど、それだけ「やってやった!」っていう達成感がありましたね。全回復アイテム全部使って、最後のターンは回復捨てて、全員で攻撃してなんとか勝てた、とか。そういうのが多かったですけど充実してました。
2016年09月25日(日) 20:51
60時間やってやっと?双葉加入したとこですね
ボス戦はそこまでギリギリじゃないけど、気を抜くと負ける程度には緊張感あります
基本はそのパレスで一番高い通常シャドウと同じレベルで挑む感じに
  • 編集
  • 2016年09月25日(日) 22:32
    一周目はイージーとかでやってる人も多いのかもしれませんね
    自分もノーマルでクリアしましたが平均レベルより下でした
    2016年09月25日(日) 23:15
    やっと明智が加入したとこ
    2016年09月25日(日) 23:29
    80時間弱でやっとラスダン手前
    2016年09月25日(日) 23:32
    オクムラパレスの予告状前
    発売日から頑張ってるが上手く行かないんだ…
    2016年09月25日(日) 23:54
    管理人ちゃんと全く同じところまで進めてるw
    これでも仕事以外はほとんどペルソナ優先してるんだけどな
    2016年09月26日(月) 00:16
    発売日に買ってやってて、まだラスボスステージ。
    どの難易度でも敵を倒せるレベルが適正レベルだと思うのでガンガン進んで全滅してから考えてますw
    2016年09月26日(月) 01:50
    40時間程やってそろそろ3つめのパレス攻略開始です。パレス攻略やメメントスでレベル上げ、お金稼ぎを充分にやってる気でいるので時間かかってる…のかなぁ。レベルは平均よりちょっと上。とりあえずまったりストーリーを楽しみながらやっていくつもりですね。
    2016年09月26日(月) 06:45
    メメントスあんまりレベル上げに向かない気が。オクムラパレスでブラックウーズ狩ったほうがいいかも。上手く回さないと3000くらいで止まっちゃいますが、最高30000いきましたよ。因みにノーマル。金欠起こしてるなら一緒になかなか稼げますし。
    2016年09月26日(月) 07:03
    今、5番目のパレスクリアしたとこ。
    川上先生コープMaxまで上げたんだけど
    この人のアビリティが一番有能だな〜
    法王のコープとのコンボで今では「極コーヒーを生む機械」と化してます。
    2016年09月26日(月) 07:50
    管理人さん画像ありがとうございます!
    自分はノーマル60時間で修学旅行が終わったくらいです。次のパレスと仲間が楽しみ♪
    2016年09月26日(月) 08:41
    一応全クリしたけれど全コープMAXまでいってないので2週目突入
    クリアタイム自分は100時間オーバーでした。
  • 編集
  • 2016年09月26日(月) 09:54
    オクムラパレスのところ
    2016年09月26日(月) 10:48
    1周目はストーリーをメインに見たかったから一番簡単なモードで初めて
    サクサクっと50時間でクリア

    今2週目でハード始めたばかりです
    とりあえず、全ペルソナとコープ回収とメメントス依頼回収が目標ですね
    ゆっくりすすめます
    2016年09月26日(月) 11:20
    あんま1周目ハードいないんやな
    これより上の難易度なかったら2周目ダレそう
    2016年09月26日(月) 12:26
    ハードではじめて今60時間で5つ目のダンジョン。
    陣形乱されたら即パトるのでやりがいがある。
    2016年09月26日(月) 12:46
    二週目やって気付いたけど修学旅行の海見る相手ってその時点で好感度高い女なんだな

    杏、真、川上、一二三でアクセサリーコンプに4周か
    …てか本命チョココンプは9周か無理っす
  • 編集
  • 2016年09月26日(月) 15:27
    今鴨志田パルスでお宝盗むとこ。オッさんなのに恥ずかしいけど、どんどん話にのめり込んで辞め時分からんわ。このシリーズこんな面白かったっけ?
    2016年09月26日(月) 16:25
    ストーリーが気になってセーフティでパパッとクリアしました
    フルボイスじゃないシーンは速読か早送りで殆ど見てませんねw
    今は2周目行かず再度1周目ノーマルで色々コンプ目指しながらじっくりプレイ中
    2016年09月26日(月) 16:59
    終わったっ・・・。
    ステータスMax無理でした・・・。
    2016年09月26日(月) 17:47
    2周目のためにパラMAX達成したものの、コープ犠牲にしたから達成は太陽のみで今10月末。間に合う気がしない。
    2016年09月26日(月) 18:40
    本日クリア。セイフティでパラ+コープMAXは完了。2周目は全書MAX目標で。
    2016年10月04日(火) 05:30
    ノーマル130時間でクリア、ツムのが怖くってSP尽きるまで異世界に篭ってレベル上げ
    1週目でレベル80、ラスボス前でルシファー作れた、大僧正さまさま
    2016年10月07日(金) 13:45
    まだカネシロパレス。忙しいのに時間削ってまでやってまう。
    しっかし仲良しごっこのP4より断然面白いな。ストーリーの引き込まれ方が格段に違うわ。こりゃ売上1位になるのも分かる。
    2016年11月22日(火) 14:45
    残念ながら4はまだ越せてないぞ情弱

    コメントの投稿

    非公開コメント

       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     カテゴリ
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    4位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
     Sponsored Link