e216t

ペルソナ5 大宅一子という女 【ネタあるー?】






e216a


既読スルーされ続け、あげく既読も付くかなくなってるにも関わらず、毎晩「ネタあるー?」と送ってくる、めげない記者大宅一子。
川上先生の記事のコメントで「空気過ぎて可哀想」ともあったので、ツイッターから大宅の話題をまとめてみました





大宅一子だけは惹かれるものがない


武見と川上先生の年上人気は凄い。大宅一子については知らない


大宅一子のデザインが金子一馬テイストが溢れていてファンの自分としては嬉しい。


悪魔記者の大宅さんは明らかに人気なさそうだから俺が愛してあげなきゃ…みたいな気分になってる。


大宅見ているとペルソナ1とか2に出てきそうなキャラだなーって思う


大宅さんのランク10になるときの声しぶいぃ。


コープ10にしてクリアすると熱いんだけどなぁ


大宅一子めっちゃええやん…


大宅一子さんドチャクソ可愛いだろ


大宅一子以外の女とどうにかなる気は一切ございません


ペルソナ5を2周目してて思ったけど大宅一子にクリスマスプレゼントもらって一週目クリアした人僕以外にいるんかな?


罰だったら大宅とかぜってーペルソナ使える様になってるわ。罰だったらそうじろうとかぜってーロン毛でグラサンかけてペルソナ使う様になってるわ


貞代呼びつけてコーヒー入れさせてる間に大宅のねーちゃんと新宿のバーてお遊びする主人公を一番改心させたほうがいい


以上です






圧倒的な話題の少なさ^^;
確かに管理人も2周目と割り切り、ランク1ですが・・・


もしかしたら、新難易度「チャレンジ」では敵がウジャウジャいて、見つかった瞬間に警戒度50%なるから大宅のコープが必須とかになったりするかも?


大宅のコープは本筋に絡んでくるとの情報もあるので、進行が遅い人の為にもコメントにご配慮していただけるとありがたいです。近いうちに、【ネタバレ】コメントOKな記事も作るので少々お待ち下さいm(_ _)m


 ポチるー?







関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2016年10月02日(日) 15:12
ドチャクソ可愛い……?
2016年10月02日(日) 15:21
この人は飲み友達って感じ。主人公は酒飲めないけど
アビリティは、完全版でるならもっと便利なやつに変えてほしいな
2016年10月02日(日) 15:40
話によるとエンカがめんどく感じる2周目にすごい役立つらしい
2016年10月02日(日) 16:36
コープ可能日数的に今から上げても絶対間に合わないからなぁ
2016年10月02日(日) 19:47
不意打ちしても警戒度が下がらない仕様だったら神コープだった
2016年10月02日(日) 19:55
一周目で恋人にした自分だけじゃなかった
2016年10月03日(月) 00:11
一周目で唯一恋人にしてない&コープMAXじゃない女性キャラですすいません…
2016年10月03日(月) 01:53
2周目やると確かにありがたい能力なんだけど
この人自体、好感度がなかなか上がらんのよね……
2016年10月03日(月) 03:00
ララちゃんと二人っきりだ……とかバイトの時考えてた自分。
オーヤさんも好きですよ? でもこの三角関係でスピンオフやってくれないかな。やってくれたら買う
ララ←主←オーヤ

ヒロインはオーヤ
2016年10月03日(月) 07:15
確かに!1と2に出てきそうな設定といいデザインだよね、このお姉さん。
2016年10月03日(月) 07:30
パラMAXまず目指したから、大宅さんまで手が回らない……。残り活動日数どれだけあるのか……。あと半分残ってるよ、コープ。
2016年10月03日(月) 17:27
実質シドウパレス攻略時点で自由行動は終わり。
まあ12月半ばくらいまで
2016年10月03日(月) 22:28
でも2月の釈*の一番の功労者じゃない?最初の女性被害者見つけて来たんでしょ?割と好きだけどな。
2016年10月04日(火) 07:07
警戒度減少のアビリティが使えないってのがもったいない
2016年10月04日(火) 12:35
川上先生と千早さんのコープ進めたら夜の時間はけっこう余裕が出るし
大宅コープは序盤魅力が上がるからMAX前提じゃなくてもそっち目当てでこなしといて損は無いよ
女性ジャーナリストはうるさいウザキャラとして描かれる作品が多い中
適切な距離感で真面目に仕事するカッコイイ大人の女性って感じで好感持てる良いキャラです
2016年10月05日(水) 10:51
バーに通ってるのに酒一滴飲めない設定ならワンチャンあったか?
  • 編集
  • 2016年10月08日(土) 02:01
    一番好みだった
    今作猫っぽい人が多いよね
    2016年10月08日(土) 03:07
    自分も1とか2に出てきそうなキャラだと思ったよ大宅さん
    2016年10月09日(日) 22:18
    部屋に誘われるやりとりがとってもエロいと思いました。
    2016年10月11日(火) 17:43
    今のマスコミに必要な人材だと思う
    2016年10月21日(金) 21:12
    この人だけ2とかデビサマあたりで出てきそうな見た目だよね
    劇中のアニメ塗りはあんまり良くないと思ったけど副島のイラストで見ると美人に感じる

    劇中絵は怒り顔が般若なのがマイナス
    2016年10月24日(月) 00:36
    相棒感感じるコープ内容なのに恋愛になると、なんか他とは違うまったり生々しいえろさというか、穏やかな猫が顔を出すというか。余裕があって、初対面と印象違うのいいよね。
    2016年10月24日(月) 12:39
    ケツまくって逃げるわよ!
    2016年10月25日(火) 12:30
    この人は、恋人でコープMAXの時、部屋にご招待してくれたり(手料理食ってまったりして、その後…)、デート時に高校生と付き合うの初めてとか男性遍歴が伺えるのが生々しくて大変よろしいw(たぶん、学生時代も年上と付き合っていたと思われる)

    というか、P5は大人の(結婚適齢期の)女性と恋人になれるからか、色々と想像がかき立てられてたまらないわ。まぁ、その分、2股掛けた時のヤバさも一入だけどw
    2016年11月17日(木) 05:56
    ※15
    オオヤをうるさいウザキャラだと思ってた自分…
    茶番と酔っ払い苦手だからコープの前半が苦痛だった

    懐かしさは感じなかったなあ、昔のメガテンのキャラは胡散臭くてももっと兄貴だったりお姉さんっぽいというか、主人公を突然頼みにすることは無かった気がしてる
    ただ、オカマバー(?)の常連の雑誌記者に会うために夜の新宿に足を踏み入れたら実際こういうもんだろうな、主人公が高校生だからって現実は甘くならんだろうという点では凄く良いコープだった

    コメントの投稿

    非公開コメント

       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     カテゴリ
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    4位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
     Sponsored Link