ペルソナ5 双葉モデルのヘッドフォンの予約は本日まで&副島氏・目黒氏インタビュー | ペルソナ 情報局

e219t-9441124
公開 2016年10月03日(月) 14:00


よう、みんな!フタバが愛用してる『ワイヤレスヘッドホン AKG K845BT』を完全再現した「本人モデル」が【完全受注生産】で発売!注文受付期間は本日【10月3日(月)23時59分まで】だ!これが最後のチャンスだぞ!#ペルソナ5 https://t.co/TyhnbSPCwc

— モルガナ_ペルソナ広報 (@p_kouhou) 2016年10月3日

買い換える予定ある人や、音にこだわりたい人、もちろん双葉推しの人もご検討されてみてはどうでしょう

購入特典

・目黒将司&小塚良太リミックスCD『P5 remix single for AKG』

・副島成記描き下ろしパッケージイラストB2タペストリー

同モデルの評価はなかなか良いみたいですよ^^

副島氏が双葉のデザインにAKGを選んだ理由


「引きこもりの、PCギーク少女」というキャラから、ガジェットにこだわる女の子を想定していました。なのでヘッドホンにもこだわりをもって接するだろう、と。装着スタイルも、普通にきっちり身につけるんじゃなく、ラフにバックバンドスタイルで“引っかける”感じにも彼女らしさを表現してみました。ちなみに、怪盗服は、データを盗むハッカー、まさに現代的でサイバーなイメージを意識したデザインです!どのヘッドホンを装着させようかと考えた際に、僕がAKGさんのヘッドホンのデザインが好きだった…というところからオファーさせていただいたんです。オーストリアのメーカーらしく、余計な装飾がなくて機能美を体現しているところがいいなあ、と。AKGさんから様々なモデルを見せていただくなかで、K845BTがBluetooth対応でワイヤレスという新しさのあるモデルであり、かつスタイリッシュであったため「彼女が選びそうだな」と。「現実との地続き」の感覚はこのゲームにおいて重要な要素なんです。なのでそれをプレイヤーの皆さんに感じてもらえるように、全体のデザインを行っています。現実の高校生がスマホとBluetoothヘッドホンで音楽を聴くのは、いま当たり前になってますよね。「K845BT」も、街中で普通に見かけることもある機種。「現実との地続き」感が、より増したと思っています。


目黒氏から「P5 remix single for AKG」について

私が選んだのは、ゲーム中の「中ボス」戦闘で流れる曲ですね。ペルソナ5は日常の学園生活と、“パレス”で敵と戦う異世界という2つの世界があるんですが、世界が変わったことがハッキリ分かるよう前者はアシッドジャズ、後者はごりごりのロックサウンドと、ガラッとイメージの違う曲調にしているんですよ。なので中ボス戦は、ゲーム内ではロックテイストなんですが、今回のリミックスではアシッドジャズ寄りのテイストにしてみました。小塚の選んだのはイベント曲の『Sunset Bridge』という曲で、社内では『渋い黄昏』と呼ばれていた曲です。こちらは元のテイストを残しつつ、彼の得意なジャンルを混ぜていくような作りになっていますAKGのヘッドホンはストレートな音づくりが特徴だなと思っていたんですが、K845BTにもそういう印象を受けました。「P5 remix single for AKG」、K845BTはもちろん、他のどの再生機器で聴いても良きものになっていると思います! ぜひ楽しんでください。


ワイヤレスヘッドホン AKG K845BT P5 SAKURA FUTABA EDITION以上です交換用イヤパッドも付属してますし、性能も高いみたいですね管理人は少し前にオーディオテクニカのちょっと良いヤツ買ってしまったんですが、ワイヤレスかぁいいなぁ・・・

 ウルトラチャージ!
blogranking240-1721853
p5info_twitter-4983785

関連記事  p5santora300x250-2910506  p5kousikigashu300x250-3134858

Copied title and URL