e224t

ペルソナ5 みんなのクリアタイムは? まとめ






e224a


クリア報告もかなり多く上がってきているので、どれくらいのプレイ時間でクリアしているのかツイッターからまとめました

画像は10/5現在のトロフィー情報ですが、プレイヤーの2割程度がクリア済みのようですね





ツイッターから



総プレイ時間は約95時間、最終レベルは75でした。あー楽しかった!


クリア時間、ノーマルで90時間越え…


93時間10分でクリア。ネタバレ云々があるのでこれだけ。とても面白かった!


最後まできっちり濃厚にやってくれたから、飽きずにここまで出来た。クリア時間89時間…次のゲームのハードルが上がりまくりだぜ


無事!P5クリアしましたー!ノーマル120時間ちょい。ペルソナ作成やら日常やらでロード・リセットをしてるので実際の時間は多分もっといってると思います。


昨夜ようやくP5をクリアしました。クリア時間122時間……!ラスダンの経験値おいしすぎて凄まじくレベルが上がってったのにびっくりしたよ


P5終わったよ……クリアデータのプレイ時間は約111時間30分でした。なげーよ!!!!!!


コープと人間パロメーターMAXに出来なかったから2周目頑張りたいけど1周目で既に総プレイ時間120時間超えてたよ


ゲームつけっぱで雑事やったりもしたので正確に費やした時間ではないけど、100時間弱かかった。物によるけど大体40時間代で大方のRPGはクリアしてると思うので2倍ですね。さすがのボリューム。本当面白かった!そしてネタバレ恐れて何も言えない。


95時間9分 こんなに一つのゲームやり続けたの久しぶりかも。 もち2周目もやる(強くてニューゲーム)


107時間もかかったけれど、これでもまだ全然時間足りないくらい。ラストの怒涛の流れには本当に圧倒されたよ。あと春ちゃんかわいいよ春ちゃん。


プレイ時間は76時間でした


今回はストーリー重視にしたくて難易度ノーマルより下にしたのにクリア時間90時間も経ってた。ダンジョン攻略よりも味方の絆上げに時間掛けてたなぁ。楽しかった?


大して寄り道してなくてもクリア時間100時間超えるとは思わなかったw


クリア時間90時間で、発売から17日くらいだから、ゲームは一日五時間ちょい!


\(^o^)/90時間あっと言う間でした。しっかし睡眠時間削って長時間ゲームしたの久しぶりだわw


プレイ時間80時間、最終レベル73。最終トロフィー54%。ありがとうございました。


プレイ時間は70時間! 1日平均10時間プレイでクリア!ありがとう怪盗団! ありがとうペルソナ! ありがとうアトラス!


プレイ時間130時間81レベ


クリアまでの所要時間82時間。EASYでもこれである。


神ゲーP4Gを超えれるの?って思ってたけど同じ位神ゲーでした。クリア時間110時間でボリュームも半端ない。2週目いっていつものあいつを倒そう。


人様のクリアタイム見ると70hとか言ってる人居てびびる。わたし98h………。家人にオソイ・へたっぴって言われた。ちなみに図鑑80%弱、LV70位。コミュも半分位……。何にも埋まってませんorz コレでも結構駆け足でがんばったつもり。何処に時間がかかってるんだろう?


クリアタイム145:50長い時間を費やしたけど、最後まで飽きることなく、最高の作品だった!さあ、二周目いこーか!



以上です





早い人だと80時間以下、平均だと100時間前後って感じでしょうか?
管理人は、難易度ノーマル100時間ちょっと、Lv60手前くらいで7番目のパレスを攻略中なんですが、平均より遅いみたいですね^^;

竜司いじりが楽しいww

e224bb

コメントしてくださる方、未クリアの方も多く閲覧していると思うでの、ネタバレにご注意して頂けるとありがたいですm(_ _)m







関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2016年10月05日(水) 19:06
自分はノーマルで105時間でした。細部まで作り込まれていて素晴らしい出来だったと思います(*^^*) 既に2周目突入してます。
2016年10月05日(水) 19:30
ここまでやらせておいてさ、いいゲームだった、って思わせるってすごいよね。
他にRPGで、大ボリュームの神ゲーって言われてるやつやったら、60時間くらいで、やるのがつらくなった。展開に変化がないから、刺激が弱くなってくるのかな。
こちらのゲームは、うまく展開考えられていると思う。会話多いのにだるくならないし。
100時間でクリア。ノーマル。楽しかった(^^)
2016年10月05日(水) 20:13
ノーマルで72時間だったなぁ
二週目も同じくらいだった
2016年10月05日(水) 20:15
二週目に入って趣味のペルソナを作り始めるとさらにプレイ時間がかさむという罠
力、速、運が装備補正込みで99になるアルセーヌ作るのとか金も時間もとんでもなくかかった
生贄のスキル厳選やオン限定スキルの入手のためにセーブロードした時間含めるとゲーム内の計測時間の1.5倍くらいやってるにもかかわらずまだ終わりが見えない
とんでもないゲームですわ
2016年10月05日(水) 20:23
二周目からが本番と思い多少急いでも68時間かかった。
2016年10月05日(水) 20:28
ハードで119だったかなぁ
結構、そのまま寝落ちとか付けっ放しのまま飯とか行ってるからちょっと長くなってる
久しぶりにエンディングに充足感味わったよ
2016年10月05日(水) 20:30
ノーマルで82時間です
なるべくフルコンプ目指してじっくりプレイしたけど、全書登録99%がダルかった
2周目ではモブの会話とかも拾って細部まで楽しみながらプレイしようと思います
まだまだDLCもあるし3周目も飽きない予感・・・
2016年10月05日(水) 23:45
easyで120時間4回くらい寝落ちしてるから実際もっと短いけど。
めっっっちゃ楽しかった!!!
2016年10月06日(木) 00:12
ノーマル120時間だった
ちょいちょいロード挟んだから+2時間前後かな?
全コープMAXじゃないから2周目やるぞー
2016年10月06日(木) 02:37
メメントスでの稼ぎやらコープ時での選択肢のやり直しとか寝落ちとかで140時間
まぁハード1週目で全コープMAX行けたし2週目は本の虫とかゲームとか出来なかったことやるぜ
2016年10月06日(木) 05:42
只今カネシロパレス?突入する所です。主人公達LV30位で、プレイ時間40時間だったかな?休みの時にのんびりプレイ中。結構時間かけてクリアしそうです(笑)
2016年10月06日(木) 08:25
ノーマル110時間くらい
ペルソナ合体でベルベットルームに篭りまくってたのと、ダンジョンで迷いまくってたのでちょっと時間かかった
只今2周目突入
2016年10月06日(木) 09:18
ノーマル100時間ですが、毎日が寝落ちだったのでw実質90時間くらいかな?
人間パラメーターなどトロフィーは可能な限りに早めにとった結果、ペルソナ作成は全然やっていなかった事に気づくw
2016年10月06日(木) 11:14
ラスダンで2週目用のペルソナ作ってたら120時間超えてしまった
2016年10月06日(木) 19:13
122時間かかったよ。ペルソナ作ったりレベル上げや素材集めに勤しんでたとはいえ
ペルソナ4の倍くらいの時間かかるとはw
2016年10月07日(金) 13:33
やっとクリア!
120時間掛かった
いや、120時間も楽しめた!
ラスダンでレベル上がりまくったのもあって75まで行ったけど、無理なレベル上げもなしでサクサク進めれるちょうど良いバランス!
2周目はハードでコープコンプ目指して頑張るぞ!
2016年10月08日(土) 13:45
149時間~! 今作れるペルソナ作ってたり宝魔全部捕まえてたらじかんががが。コープフルコン出来なかったから2周目だ。
2016年10月10日(月) 20:21
イージーで158時間かかりましたすいません
2016年10月17日(月) 10:21
5日前に始めてただ今33時間。まだ2つ目のパレスの半分。
このペースだと150時間か?笑
  • 編集
  • 2016年10月18日(火) 00:58
    ほぼ1ヶ月かけて110時間でクリア。
    レベルは刈り取るもの裏技つかっちまったので96レベル。
    だって全書できるだけ埋めたかったんだもんw全書は96%だったかな。
    コープがあと竜司と春だけ埋まってなかった。悔しい。
    2016年11月01日(火) 23:11
    ハードで148時間
    放置時間が多分10数時間ある
    平均レベル75 コープ全MAX 貼る大気功あり 刈り取る者レベリングなし プリンパ金策なし
    最終メメントスの途中でヨシツネ作ってそこからそれでゴリ押し

    コメントの投稿

    非公開コメント

       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     カテゴリ
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    4位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
     Sponsored Link