e238t

ペルソナ5 2周目の難易度は? まとめ










e238b


2周目の難易度を何にしようか迷ってる人も多いようなので、ツイッターからまとめてみました





2周目うっかりセーフティにしてしまったのだけどロードし直すべきか悩みますね…再三、難易度変更できなくなるよ?って確認されたけど一度は味わってみたくてですね…戦闘がヌルくなる以外にデメリットないですよね……これなら刈り取る者も怖くないかも…


最高難易度出たら2周目やるつもりだから早くきて欲しいなー


2周目で装備いいし、ぺご主に強いペルソナつけてツエエェやってたけど、気を抜いたら戦闘不能なりかける難易度ノーマル2周目


1周目と2周目は難易度セーフティだからサクサクいけたので今はノーマルでやってる


昨日は全員のレベルを99にして再クリア。2周目の難易度はハードのさらに1個上か、13日配信の最上級難易度(?)チャレンジでプレイするか迷い中。難易度が途中で変更できるのであれば、前者をやってもいいけどね★


2周目やるつもりではいるんだけど時期的に微妙なんだよなあ DLCの新しい難易度来てからにしようかな


2周目は13日過ぎから難易度チャレンジャーで挑もうと思うけどクリア出来る自信ない


2周目の準備もできた。あとは難易度チャレンジが来るまで休憩やな


2周目難易度セーフティでコープコンプとトロフィー取得メインで始めたけど、レベル上がるの早い&弱点突くと一発で撃破しちゃうからペルソナゲットできないw


2周目。怪チャンミッションの中ボスが明らかに強い。さすが難易度ハードと言った所。特に占い師関連ミッションの中ボスにはかなり苦戦した。明らかに進行時のレベルで勝てるように作ってない気がする。 すんげーしんどかった。


2周目ハードでメモ取りながらプレイしてるんだけど、これがまた時間がかかる。


2周目開始するかね!難易度はHARDでやるか!


2周目は難易度ノーマルでも序盤は当然余裕やなー。だからってハードで挑めるほどの度胸はない


2周目は全部のコープMAXにするとして難易度迷うなー。


2周目に突入中!!難易度はイージーにしました(楽したい)。1周目でジャックランタンをGETしていなかった衝撃。


2周目やる時は一番簡単な難易度にしよう。


とりあえず2周目は1番難易度低いやつでじゃんじゃか進めちゃってる


次の難易度までに果たしてHARDクリア出来るのか(無理)


新難易度もやりたいけどHARDで2周目始めてしまった…


難易度ノーマル2周目コープ全MAXでクリアしたーーーーいやぁ152時間お疲れ様 DLCのコス来週販売するけど3周目はちょっと時間おいてからやろう


新しい難易度くるっぽいし、2周目それでやろ。


2周目も難易度ノーマルで攻略してる


2周目だとハードでも物足りないから新難易度はありがたいなぁ。


P5の2周目ハードで始めて最初のセーブポイントまで進めたけど新難易度チャレンジが来るみたいだからそっちでやるか。


2周目新規難易度CHALLENGEにしたらコープどころじゃなくなるかな~…


新しい難易度のCHALLENGERやりたい!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン 2周目CHALLENGERでやろうかな


難易度challengeは2周目でやります。


ていうかP4の最高難易度「RISKY」は「危険ですよ!覚悟して臨んで下さいね!」って感じのネーミングなのにP5の最高難易度が「CHALLENGE」なのは「やれるもんならやってみろこの野郎」っていう気概を感じる
最初のパレスの野良天使さんに出会ったが最後問答無用でブチ殺される未来しか見えない


以上です





最近クリアした人で一番多かったのは新難易度『CHALLENGE』を待つ人で、すでに2周目のに入っている人はハードが多いようでした。イージーやセイフティでサクッとトロコン目指す人も結構多いようですね。

管理人は1周目の取りこぼしが多くて、2周目『CHALLENGE』だと回収できなそうなので、無難にハードかなぁ・・・
皆さんは何でやってます?



クリア記念にフルHDサイズの壁紙を作ってみました
ネタバレはありませんが、クリア済み推奨です

http://p5jouhoukyoku.blog.fc2.com/blog-entry-1.html






関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2016年10月10日(月) 21:03
言うてアトラスゲーの高難易度の死因なんてちゃんとした知識があれば不意討ちからの事故しかないし
PS~PS2の時のアトラスゲーに比べたらほぼ先制できるシステムだし大した事はないんじゃない?
2016年10月10日(月) 21:17
MAX取り損ねたコープ見るために2週目はじめた
戦闘めんどいからイージーにした
2週目だと1週目では?だった所もあーなるほどってなるな
特捜部長の発言とかも。大物感あった割にあっさりだったよねあの人w
2016年10月10日(月) 22:18
今日から四週目、、
初めに全書のペルソナ回収して以降クリア前までベルベットルーム行かなかったらアイテム化も三身合体もネットワーク合体も無かった酷いよアトラス
2016年10月10日(月) 22:30
ハードやってますが、丁度いいゲームバランスだと思います
全員最強装備で主人公の上位ペルソナ所持でもボス戦じゃ割と死ぬスリルが味わえて
既に何回かゲームオーバーになってますが、ちょっとだけ昔のメガテンを思い起こしましたw
あと作戦指示は判断任せですが、P3のアホAIよりずっと進化した感じで楽ですね
2016年10月10日(月) 22:33
>>3
えぇ・・・困惑
2016年10月11日(火) 05:47
1週目2週目共にハード。
2週目だとかなり楽になってますね
1週目で何回も全滅して、最後枯渇して主人公1人生存HP2桁のギリギリで倒したマダラメも
2週目はトランペッターのメギドラ数回で終了ですよ...
2016年10月11日(火) 11:11
一周目ハードの二週目はコープMAX目的のイージー
あんなに苦戦したシャドウ獅童があっという間に片付くのが快感
でも余裕かと思ったコープMAXが結構ギリギリで焦った
2016年10月11日(火) 12:17
2周目HARDがもうちょっとで終わるんで3周目チャレンジで行くわ
3周目恋人誰にするかなあ
2016年10月11日(火) 12:39
1周目ノーマルでパラMAXしてペルソナも所持金も装備も持ち越すつもりで徹底準備、からの取り逃したコープ等拾うためのセーフティ始めたら、あらゆるものがぬるくでビックリした……。月コープアイテム所持も効いてるかもしれない。ストーリー振り返りにはいいスピードで進むけども。
2016年10月11日(火) 13:31
1周目も2周目もノーマル 3周目はチャレンジ予定
チャレンジだと真エンド行けるとか流石に無いよね?
2016年10月11日(火) 14:03
ハード2周目を直接指示縛りでやってたら、三島コープの恩恵でやたらレベルが上がって
ぬるくなっちゃったんでチャレンジでやり直す予定
2016年10月11日(火) 22:11
俺絶対引継ぎとかしない派。毎度ステータス上げからがっちりやる。
 まあハード安定だわな。それくらいが丁度良い
2016年10月11日(火) 23:49
1周目ハードでコープコンプもできたしだったし2周目はチャレンジでトロフィー回収かなぁ

ただ高難易度系って全書引き出し価格増加とか入手金額激減とか基本やり込みには向かないんだよな…
2016年10月12日(水) 04:54
※13
ぐうわかる
低レベクリアとかガチ縛りしたい人を考えたらあれだけど、
難易度高い戦闘がしたいんであって、別に貧乏生活とか弱いキャラを使いたいわけではないんだよなぁ。
2016年10月13日(木) 01:19
とりあえず三週してトロコン達成
最後は最初からにしてチャレンジャークリアでペルソナ5も〆だなー
すごい楽しかったから寂しい
2016年10月13日(木) 11:15
セーフティでやってる人、何が楽しいのかサッパリ分からん。
2016年10月14日(金) 02:04
案の定、チャレンジは経験値と入手金がさらに減る設定だったようで心底ガッカリだわ
アプデでP4Gのようなカスタム設定にして欲しいよなぁ…このままじゃあ残念すぐる
  • 編集
  • 2016年10月16日(日) 18:22
    セーフティで遊ぼうが、チャレンジで遊ぼうが人それぞれ。人の楽しみ方には口を挟む必要はないんじゃないかな?とうちの喋る猫が言ってますっ…
    2016年10月22日(土) 23:41
    セーフティで遊んでいる
    トロコン、全コープMAXしてからハードで行こうかと
    2016年10月25日(火) 18:11
    一週目ノーマル、二週目は取りこぼしをハードで進めよ!と思った、んだが早く怪盗団を揃えたくて春加入までイージーでさくさく。セーフティは戻せなくなるし。
    しかしやっぱ加入遅すぎる、、仲間になる頃にはすっかり終盤なんだよぉぉ

    コメントの投稿

    非公開コメント

       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     カテゴリ
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    4位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
     Sponsored Link