ペルソナ5 新難易度『チャレンジ』みんなの感想は? | ペルソナ 情報局

e249t-6768320
公開 2016年10月14日(金) 12:00

昨日から配信された『チャンレンジ』ですが、プレイした皆さんはどんな感想を持ったんだんでしょうか?

ツイッターからまとめました

ペルソナ5のチャレンジ。弱点突かれたら即死、金経験値がハードより減るくらいかな…その代わりこっちも弱点突けば大ダメージっぽいけどそんな補正してくれるなんて優しくなったなアトラスとか思ってしまう古参WEAK/Critical/Technicのダメージ補正が約3倍になるのか…雑魚戦は益々やるかやられるかのバランスになりそうwペルソナ5のチャレンジ…弱点つくと死ぬから仲魔にするの大変そうチャレンジ難易度、来るダメデカくて楽しいwあれ?よく考えたら難易度チャレンジって仲間の魔法スキル成長させる必要ホントになくなる…?特にリュージとかユースケとかジオとかブフで良くなるんじゃね…?つまりMP超節約出来るんじゃね…?チャレンジに関しては、新規でDLCペルソナ無しでやろうかと。元々ハードで始めた時も使ってなかったけどねP5のチャレンジ結構厳しwチャレンジでやってみたら、1戦目の雑魚戦で死んでしまったw弱点に当てたらものすごいダメージが入って即死するモードかなw 敵に当てたら経験値全然もらえないっぽいしこれはなかなかえげつない´д` ; wチャレンジは、引き継ぎ無しでやらないと大差無いな……やらないけど(ヽ´ω`)challengeのweakダメージ、一周目挑戦として非常に迷惑だけど…ペルソナをゲットする手段が絞られてる、が、弾が足りない…経験値の倍率を考えると計画のレベルの到達にはspも足りない…いきなり色々改めて立て直さなければならなくなったな…でもそれはそれで楽しいね・∀・知り合いが「雑魚はハードのほうがきつくてボスはチャレンジがきつい」って言ってて弱点は2倍のほぼ即死なのかなぁ。上級というよりは特殊な難易度っぽいかんじ?今日からハードより更に難しいチャレンジモードが始動したので、それに合わせて2週目初めました!経験値が3としか貰えないので、ほぼレベルが上がらなくて、敵の技で下手しなくても1撃で死んだりしましたw今はあえて引き継ぎ装備無しです!新難易度challenge入れてみました。雑魚のチャージスラッシュ一撃でモナの体力9割以上持ってかれて笑ったチャレンジモードあかんぞ。二週目だから、前の周の防具でかなり食らわなかったのに、HP半分ぐらいごっそり持ってかれるチャレンジモードきてるけど、コレジャナイ感がすごい難易度challengeの経験値の渋さは真緑の柿より上2周目の途中から切り替えたから敵が強いとかはあまり感じないけど経験値が渋すぎて泣いたペルソナ5のチャレンジ。弱点突かれたら即死、金経験値がハードより減るくらいかな…その代わりこっちも弱点突けば大ダメージっぽいけどそんな補正してくれるなんて優しくなったなアトラスとか思ってしまう古参WEAK/Critical/Technicのダメージ補正が約3倍になるのか…雑魚戦は益々やるかやられるかのバランスになりそうwペルソナ5のチャレンジ…弱点つくと死ぬから仲魔にするの大変そうチャレンジ難易度、来るダメデカくて楽しいwあれ?よく考えたら難易度チャレンジって仲間の魔法スキル成長させる必要ホントになくなる…?特にリュージとかユースケとかジオとかブフで良くなるんじゃね…?つまりMP超節約出来るんじゃね…?チャレンジに関しては、新規でDLCペルソナ無しでやろうかと。元々ハードで始めた時も使ってなかったけどねP5のチャレンジ結構厳しwチャレンジでやってみたら、1戦目の雑魚戦で死んでしまったw弱点に当てたらものすごいダメージが入って即死するモードかなw 敵に当てたら経験値全然もらえないっぽいしこれはなかなかえげつない´д` ; wチャレンジは、引き継ぎ無しでやらないと大差無いな……やらないけど(ヽ´ω`)challengeのweakダメージ、一周目挑戦として非常に迷惑だけど…ペルソナをゲットする手段が絞られてる、が、弾が足りない…経験値の倍率を考えると計画のレベルの到達にはspも足りない…いきなり色々改めて立て直さなければならなくなったな…でもそれはそれで楽しいね・∀・知り合いが「雑魚はハードのほうがきつくてボスはチャレンジがきつい」って言ってて弱点は2倍のほぼ即死なのかなぁ。上級というよりは特殊な難易度っぽいかんじ?今日からハードより更に難しいチャレンジモードが始動したので、それに合わせて2週目初めました!経験値が3としか貰えないので、ほぼレベルが上がらなくて、敵の技で下手しなくても1撃で死んだりしましたw今はあえて引き継ぎ装備無しです!新難易度challenge入れてみました。雑魚のチャージスラッシュ一撃でモナの体力9割以上持ってかれて笑ったチャレンジモードあかんぞ。二週目だから、前の周の防具でかなり食らわなかったのに、HP半分ぐらいごっそり持ってかれるチャレンジモードきてるけど、コレジャナイ感がすごい難易度challengeの経験値の渋さは真緑の柿より上2周目の途中から切り替えたから敵が強いとかはあまり感じないけど経験値が渋すぎて泣いた苦しんでるペルソナ使い達が見たくて「Challenge」とか「チャレンジ」とかで検索してるのにたわわチャレンジしか出てこねえぞ!以上です昨日はブログの引越でバタバタしてたのでプレイできてませんが、つぶやきを見る限りでは”ハードより上の難易度”というよりは、”特殊なモード”といった感じなんでしょうかね?敵が凶悪に強くなるのを期待していた人には期待はずれだったようですが、これはこれで楽しんでいる人も多いようです。みなんさんは、もうやってみましたか?


blogranking240-3510725
p5info_twitter-1377854

ブログの引越しをしたので、お手数ではありますが旧アドレスでブックマークされている方は、当分の間は自動でジャンプすると思いますが、新アドレス「p5jouhoukyoku.jp」への変更をして頂けるとありがたいです。m(_ _)m



関連記事  p5santora300x250-8436772  p5kousikigashu300x250-3012389

Copied title and URL