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ペルソナ5 竜司のスキルにブースタはいらない?









e282a

竜司のスキルで何を残せばいいか迷ってる人がいれば、参考にしてみてください。





http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1476720640
22: ななしのペルソナ 2016/10/18(火) 02:33:28.92 ID:BWJa6mPNK

魔力の低い竜司にブースタいらない気がしてきた
感電うpのがいいかな


26: ななしのペルソナ 2016/10/18(火) 02:34:04.05 ID:ykGCInJ30

>>22
ブースタも感電も要らないぞっと


27: ななしのペルソナ 2016/10/18(火) 02:36:10.74 ID:EXGX72kj0

>>26
必要スキルは揃ってるんだけど枠が余るから前作のバイク温泉要素は欲しかったなぁ


29: ななしのペルソナ 2016/10/18(火) 02:38:14.58 ID:GoKmTH6s0

>>27
教会の懺悔室は?


31: ななしのペルソナ 2016/10/18(火) 02:38:33.93 ID:EXGX72kj0

>>29
あれ新スキル覚えれるん?


34: ななしのペルソナ 2016/10/18(火) 02:39:31.53 ID:GoKmTH6s0

>>31
すまんその要素すっかり忘れてたわ……


36: ななしのペルソナ 2016/10/18(火) 02:41:42.37 ID:BWJa6mPNK

ジオ2種アグネスゴッハンマハタルチャージ見切り…
ブースタも感電も要らないならバットビート位しか候補無いな


39: ななしのペルソナ 2016/10/18(火) 02:44:55.18 ID:ykGCInJ30

>>36
アグネヤストラより電光石火の方が火力出たりするから電光石火入れてたぞ


44: ななしのペルソナ 2016/10/18(火) 02:47:53.52 ID:BWJa6mPNK

>>39
最上位より火力出るのか……懺悔するか


47: ななしのペルソナ 2016/10/18(火) 02:50:06.14 ID:ykGCInJ30

>>44
命中率はアグネヤストラの方が良いから電光石火と二枚入れてて良いんやで
確実に複数体残りを始末したい、アグネヤストラ
複数体削りたい、あわよくばクリで倒したいor消費を抑えたい、電光石火
で使い分けてた


38: ななしのペルソナ 2016/10/18(火) 02:42:29.16 ID:+mBHnvq80

ジオ系は結局転ばせる以外の使い方しなかったな
火力がどうなるか不安で試さなかったけど竜二なんてジオ単品だけでよかったかもしれない






以上です


確かにそうですね。管理人は、後生大事にブースタと感電を残してました・・・
教会あるし、2周目はさっさと捨てよう^^;




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コメント

2016年10月21日(金) 22:24
結局、感電に対して苦手意識持ったままクリアしてしまったわ
2016年10月21日(金) 22:27
明らかに物理担当だから弱点突くくらいに
ジオ系二つ残してタルチャー物理三つ見切り
それでいいと思う
2016年10月21日(金) 22:47
脳死チャージゴッハン要員だったから
二週目はスタメン落ちなんだよなぁ
2016年10月21日(金) 22:48
ブースターはいらんね。チャージ、マハタル、ゴッドがあれば基本困らない。
2016年10月21日(金) 23:01
みんな結構物理系の技使うんやね。
HP減るのがどうしても嫌で絶対使わないから結局魔法重視パーティーになるわ……
筋トレしまくってHP盛った主人公になら使わせてもいいけど、そもそもセーフティ勢だからそんなに必要でもないという
2016年10月21日(金) 23:04
確かにアグネヤストラはなんかイマイチな感じあったなぁ
電光石火の方が重宝した
2016年10月21日(金) 23:10
4の千枝もブフ系切って物理スキルだけにしたからそんな迷わなかったけどなあ
2016年10月21日(金) 23:17
ダインは単体だけでマハ系は最下位転ばせ専用にするのが安定だよね
P3からずっとそうだわ
2016年10月21日(金) 23:20
P4Gみたいに各キャラ独自の最強技みたいなの欲しかったな
基本ジョーカー一人でどうにかできるから
2016年10月22日(土) 00:13
瞬殺がいらない
2016年10月22日(土) 01:40
ノーリスクに凍結>TECHNICALが狙える祐介と違い、感電>TECHNICAL狙いは感電が伝染るリスクがあるので感電upは切り。というかそもそも感電が輝く局面は極めて限られるので切っていい。
さらに言えば、そこまで気にしないといけない敵は何かの縛りプレイでもしていない限り居ないので、そもそもなんでもいい。

スキル構成で悩むのは春ぐらい。
2016年10月22日(土) 07:24
瞬殺いらないと思ってたけど、取り逃し要素回収の2周目セーフティーでは意外と便利だった……。特に、レベルカンストしたあとの終盤。
月アイテム持ったセーフティーだと、仮面むしり発動してても要所で結構上がる。
2016年10月22日(土) 08:59
まぁ、消したスキルは教会で復活できるしね。
2016年10月22日(土) 12:35
SPをチャージに回したいしダインよりはンガで止めた方が大治癒湿布も張りやすくてすき
2016年10月22日(土) 13:50
ブースタも感電もいらないね
感電した敵殴ったらこっちも感電するの無くならないかなぁ
2016年10月22日(土) 15:51
アグネヤストラは消費デカイし最低ヒット数が1ヒットで頼りないんだよなあ
わざわざ消す事もないから残してるけど
ヒートウェイブでも覚えてくれたらそっちのが使えるわ
2016年10月22日(土) 22:24
マハジオ系だけ残して後は物理で固めた
真田先輩や完二といい雷担当はどうも物理メインで魔法はオマケみたいな奴らばかりだな
2016年10月23日(日) 00:18
真田は普通にジオがダメージソースだったろ
にしても男しかいねえな、ジオ使い
2016年10月23日(日) 01:42
初見の中盤は、うまく先制取れなかったりすることが多かったから、
逆境の覚悟プラスバッドビートに助けてもらったことが多かった。
バステ付き物理を切るのは辛かった。
2016年10月23日(日) 13:38
にしても男しかいねぇな、ジオ使い>
ゆきの「・・・」

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