e288t

ペルソナ5 初ペルソナの人達の感想







e288a

P4Aから入った人もいれば、話題になっているから買ってみたという人も多いみたいです。
ツイッターからまとめました。





早く新島真さん味方にしたい。。初ペルソナですけどクッソ面白くて最近寝不足ですww


P5クリアしたぁ~っ!初ペルソナ楽しかった!!


初ペルソナでしたがとてもハマってしまいました♪


P5が初ペルソナだったんですけどとっても楽しめましたよ〜!


今回が初ペルソナなんです。過去作やっとけば良かったと後悔。


ペルソナ5やっとクリアした!ゲーム慣れしてない上に初ペルソナなこともあって110時間もかかってしまったw(平均80時間くらい)


初ペルソナでゲームオーバーの洗礼浴びたのでセーフティでブイブイ言わせてます……


最近PS4買ってペルソナ5やってるんで毎日すごく眠い。。。初ペルソナなもんで、勝手が分からず、その上コントローラーにも慣れなくてすごい四苦八苦してるw


今回が初ペルソナだったけどかわいいキャラ多すぎやろおおおおお!


めちゃくちゃ面白いな。初ペルソナだったけど、これはやっとくべきやった。


女神転生もペルソナもデビルチルドレンも一切触れたことない私が初ペルソナですよ


初ペルソナやってて思うのはボス戦の敵がえぐくてうええってなってる\(^o^)/


わし初ペルソナだったけどむっちゃ満足やったで!杏、真、医者を彼女に出来たし!!!予告状出した後のパレスの音楽イントロがミュージックアワーに似てるけどむっちゃかっこよかった!


初ペルソナだったけどすごく面白いし買って良かったよ(*≧∀≦*)


初ペルソナなんですが夏休みに友達がうちに遊びに来てくれたりで楽しいですねリアル!


ただ予想以上にP5が時間泥棒でやばい。初ペルソナだけどマジで面白すぎ。元々ゲーム長くやらないダメゲーマーだけど、ここ数年でやったソフトで一番時間奪われてる。


初ペルソナで…おそらく終盤きました。100時間越えてますが(゚A゚;)ゴクリ


初ペルソナゆえに敵の弱点がわからなさすぎて3つ目のパレスにしてすでに6回くらいイゴってる


初ペルソナのせいもあってか時間の使い方を間違えてクリア前からやり直したい感満載。パロメーター上げ中心にやってたら仲間と全然交流とれないままでした。早く2週目やりたい。でも彼女はクリスマス前にできた!


クリア時間は84時間。平均よりは遅いくらいかな?初ペルソナだったので警戒してイージーで始めたのですが、普通に二桁回数戦闘で死にました。むずかしかった…


人生初ペルソナで睡眠時間もガッツリ盗まれたけど本当にやってよかったと思えるゲームだった。最後は本気で佐倉さんちの子になりたかった…


ペルソナ5おもしれぇ・・・初ペルソナだけどあたりでよかったわ。シリーズでストーリー繋がってないのがいいね。初心者でも気兼ねなく始められる。


初ペルソナですが5本当におもしろいです!!いま佳境なもので先を進めたくて手が震える。。


初ペルソナだからコープMAXにするタイミングとか予告状出すタイミングとか雰囲気でやっててドキドキする


初ペルソナで難しさに半泣きだったけどクッソおもしろかった!さぁ表向きにはクリアしたし、完クリ目指して始めましょ


ペルソナ5、クリアったぞおおお!!初ペルソナで怪盗団の誰もコープMAXにできず、カノジョなし(これはあえて!)で終ったけど、無事終わらせられたことに満足!(≧▽≦) さ、2週目は誰カノジョにする方向で頑張ろうかな?妙ちゃんか川上センセか杏ちゃんで悩むとこです。ハーレムはラストだ!


ペルソナ5、ようやくクリア。総プレイ時間109時間。ここまでひとつのゲームをがっつりプレイしたのはダークソウル無印以来かも。愛生ちゃんもはるちゃんも良い役ですごくいいゲームでした。今作が初ペルソナだったけど過去作もやってみようかな。


ペルソナ5走り終わりましました。初ペルソナで右も左もわからない中ただただ、主人公がかっこ良すぎるし仲間はみんなかっこいいし可愛いしでとりあえず双葉ちゃんが彼女で毎日Happy☆モナとの相方加減がたまらなかった。とりあえずコープMAX目指して2周目がんばる


プラチナトロフィーも取ったし遊び尽くしたと言っていいでしょう!!ゲームとしては初ペルソナだけど糞面白い。これからもシリーズが出れば買い続けるよ






以上です


ほとんどがポジティブなつぶやでした^^新しいペルソナファンも増え、過去作や今後の派生作品なども楽しんでもらえると嬉しいですね!

最後のアレの衝撃が、過去作プレイ済みの人より小さいのは少し残念ですが、それはシリーズを追っかけてきた人へのアトラスからのサプライズプレゼントってことでね^^




関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2016年10月23日(日) 16:19
今回が初ペルソナ。最初の導入部がかなり苦痛で絶対すぐに売ろうと思ったが、自由に行動できるようになってからどんどんハマって過去最高のRPGゲームと思えるくらい虜に。現在二週目で三週と四週とこれからもやっていく予定
2016年10月23日(日) 16:25
ここからPS2版3に手出して苦労するんだと考えると笑える
2016年10月23日(日) 16:33
倫理的にどうかと思ったが、アレは確かに衝撃的だった
2016年10月23日(日) 17:09
カラーテレビが普及してから夢に色がついたとか、硬貨は政府が発行してるとか、色々為になるゲームだったよな。おかげで、知識が磨かれた「よしっ!」
2016年10月23日(日) 17:32
当然初ペルソナの人もいるよな
それなら初マーラ様の反応も気になるね
2016年10月23日(日) 17:33
自分はシリーズずっとやってきてる者だけど、今回も間違いなく面白い。
本当にペルソナはハズレがなく、安心して買えるシリーズだよね! 今、3周目だけど新しい発見がまだまだ色々ある。
2016年10月23日(日) 19:48
この中からナンバリングじゃ飽きたらず伝外や果てはメガテンに手を出す奴もいるんだろうなぁ。
俺みたいに
2016年10月23日(日) 21:49
ペルソナ4は途中で詰んだまま(勝手が解らず雪子の城攻略期限ギリギリまで遊んでせいでボスが倒せない)放置してるわしだけど
ペルソナ5はプレイ時間200時間突破しちゃったぞ
トロコンもしてもうやることないのに楽しすぎてまだ周回しちゃう
怪盗団に永久就職したい
2016年10月23日(日) 23:59
今は3はP3P、4はP4Gでやるだろうから、リアルタイムでやってた人ほどは苦労しなさそう
2もPSP版でいいとして…問題は1だな
2016年10月24日(月) 01:36
初ペルソナでもうプラチナ取るとか凄いな
P3からやってんのに俺まだトロフィー半分くらいだわ
2016年10月24日(月) 03:16
ペルソナQから世界樹にはまった俺もおるぞ
2016年10月24日(月) 06:49
ペルソナは今までの中で一番楽しい学生時代に三茶に住んでたから銭湯とかバッティングセンターまだあるんだってびっくりした(20年前)
2週目だけど全部マックスめざせそうだ3とか4はできなかったうっ!
2016年10月24日(月) 13:19
上の方

凄いよね。ルブランのモデルになった喫茶店もあるんだっけ?画像見たらほんとそのまんまw
2016年10月24日(月) 17:42
※欄12が羨ましくて妬ましくてしかたない

普通の人の二倍は面白いだろうな

コメントの投稿

非公開コメント

   

 PERSORA AWARDS 2
amazperuawa2box amazperuawa2DVD
 カテゴリ
 人気記事
 検索するの?どうなの!
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
4位
アクセスランキングを見る>>
 RSSリンクの表示
 ゲーム
 Sponsored Link