e313tt

ペルソナ5 ジョーカーがいない世界線 【ネタバレ】











e313a

この記事にはクリアまでのネタバレが含まれています












さて、どんな事になってしまっていたんでしょうね?^^;





3393 : ななしのよっしん :2016/10/25(火) 14:45:47

主人公がいなかったら悲惨な末路な人が多すぎて糞も生えない




3394 : ななしのよっしん :2016/10/25(火) 17:04:43

ジョーカーいない世界線って鴨志田や金城、校長が存在し続ける段階でクソすぎんだろ!
学園内外共に治安がクソすぎるから秀尽生は生きた心地がしないだろうな



3395 : ななしのよっしん :2016/10/25(火) 17:34:04

秀尽校長の無能オブ無能感

生徒会との協議無しに便利屋扱いの張り紙するのもおかしいが、そこで上がってきた警察沙汰レベルの緊急案件を生徒会長に丸投げするとか正気の沙汰とは思えん

アイツ、廃人化ビジネスがなければ校長にすらなれなかったんだろうし、正直校長になりたいがためだけに廃人化ビジネスに手を出すというのも阿呆としかおもえないんだが・・・



3396 : ななしのよっしん :2016/10/25(火) 17:54:36

所詮勝ち馬に乗ったつもりの小悪党だからな。
何か才があった訳でも無いし、怪盗団が出てきて真に見限られた時点で人生詰んでる。
作中みたいに裏切ろうとしても詰み、あのまま獅童陣営についてても利用価値無い上に内情知ってるとか真っ先に切られるし。

しかし、まぁそもそもトップの獅童自体が三流レベルだしなぁ。
初登場で酔っぱらって女に絡んだ挙句、すっころんで主人公に逆ギレ&警察動員という小物行動。
演説とかでご立派な発言を繰り返すも、舞台袖に下りた瞬間暴言吐きまくりという三流役者っぷり。
正直、明智の役者ぶりを見習った方がいいんじゃないかと思う。





3399 : ななしのよっしん :2016/10/25(火) 18:44:49

あの校長に対して心の底から「その贅肉だらけの腹に思いっきり喰らわして、背骨をへし折って地獄へ送ってやる!!」って言いたくなった。




3400 : ななしのよっしん :2016/10/25(火) 18:59:06

>>3394
ジョーカーいなけりゃいないでやる夫なら別のトリックスターを選出するかもしれん
全く無関係な別人選ぶかもしれんし竜司や祐介あたりがその役を担う可能性もある





3403 : ななしのよっしん :2016/10/25(火) 19:29:25

>>3394
本気出せばジョーカーや怪盗なしでもなんとか出来るってところがな

鴨志田は親や教師が隠し通せないほど皆で出るとこ出ればいいんだし
斑目も弟子がいなくなったらいずれボロが出るし
金城は上はともかく下の警察には取り締まろうとしてた警官がいるし

獅童だって明智が取り入らなきゃただの小物として鳴かず飛ばずだった。まぁここはやる夫が関わってるんだろうけど




3406 : ななしのよっしん :2016/10/25(火) 19:57:24

>>3403
ただ実際に何とかなるかは微妙な所。
鴨志田は既に学校側の信頼得て揉み消せる状況作っちゃってるから怪盗団みたいな奴らが出てくるか、それに近い自分の立場揺らがす事が起きないと当分好き勝手やっただろう。

班目も新しい生贄もとい弟子を引っ張ってくる可能性あるし、金城も今まで警察が手も足も出なかったって言われてるから下の人間が頑張った程度では検挙に繋がる可能性は薄い。

何とかなる可能性はあるが、怪盗団がいなかったらさらに被害が拡大してたのは間違いないと思う




3408 : ななしのよっしん :2016/10/25(火) 20:41:38

解決したとしてもその頃にはコープキャラは9割方手遅れだろうからなぁ





3409 : ななしのよっしん :2016/10/25(火) 21:00:12

これまでのコミュキャラは、主人公が絡まないと生きるの死ぬのはない日常側の人間って感じだったけど、5のコープキャラは怪盗団が介入しない限り全員破滅するだろうからねぇ……
怪盗行為が絡まないダメ寅だって、間近で主人公が見ていてくれなければ信念を通せたかは怪しいし。






以上です



確かに不幸な状態から抜け出せない人も多かったでしょうね。

記事中には出てきませんでしたが、三島なんかも危ない方向に歪んでいったかもしれません。そう考えると、最後の一人署名は友人としてだけではなく、恩返しの意味も強かったのかもしれませんね^^



  掲示板煽っといた!

関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2016年10月30日(日) 17:11
2人の素養ある者だから明智はジョーカーとセットの存在なわけで
統制神から選ばれることもないと普通の成績優秀な高校生の人生送ってただけかもな
2016年10月30日(日) 18:39
ジョーカーが居ない世界線=つまり女主人公の世界って事か
2016年10月30日(日) 19:20
モナはずっと鴨志田の心の中に捕われ、竜司と杏辺りは非行に走り、真は風俗に売られ、祐介と春とかは多分自殺して、双葉は恐らく腐るだろう
2016年10月30日(日) 19:22
モナがずっと鴨志田の心に捕われ続けるのか…
2016年10月30日(日) 19:23
竜司・・・鴨志田殺して少年院
春・・・あの許婚者と結婚
双葉・・・自殺or衰弱死
真・・・怪盗団がいないので金城と関わることもなく普通に大学進学
祐介・・・しばらくは班目のゴースト
班目の引退後に後継者として華々しく画壇にデビュー

・・・あれ?
2016年10月30日(日) 19:24
ジョーカーいないと竜司は退学させられて、杏は鴨志田にいいようにされて、祐介は才能を吸われ続けて、真は怪盗団いないと何もなさそうだけど、双葉は引きこもりが解消できないで、春は婚約者に嬲られるとかいう悪夢のような世界。
怪盗団の介入で一瞬悪化するから実際は落ち着くかもしれんけど、どちらにしてもコープの人たちの未来って余り明るくないよね。
2016年10月30日(日) 19:27
※2
その理屈はおかしい。
2016年10月30日(日) 19:32
怪盗団だけじゃなくて、コープメンバーの末路(ジョーカーがいなかった場合)を考えると背筋が凍るものばかりだなっと
2016年10月30日(日) 19:40
※4
真は怪盗団いなければあのままいいこちゃん状態のままだったろうし、当然冴さんの改心も無いわけだから、色々溜め込んで破滅とかまではいかないだろうけど、ろくなことにならなそう
2016年10月30日(日) 19:54
明智が糞なのは変わりないね。パンケーキ毎日食って糖尿になってるのかな?
2016年10月30日(日) 20:33
※4

モルガナ 牢屋で衰弱死
杏 志帆の真相を知ってしまい、鴨志田に関係を求められた際に刺殺→少年院へ
竜司 鴨志田にハメられ、退学させられる
三島 鴨志田の体罰が原因で自殺
祐介 班目に最後まで利用されてホームレスに
真 ある日冴が精神暴走させられ、大学を中退して夜の街で働く
双葉 惣治郎が倒れた事で食事が出来ないまま餓死
春 婚約者と結婚するがDVに遭い、父に相談しても無視され、自殺
明智 ジョーカーが居ない事で無事に獅童の側近になるが、獅童が総理就任後に暗殺される

こんな風になると思う
もしかしたらアニメでIFルートが作られるかも
P4であった番長が足立と組むルートみたいな奴
2016年10月30日(日) 20:36
※8
多分冴は精神暴走事件を追い続けるから邪魔に感じた部長が獅童に報告
明智によって廃人になるかもしれない
ジョーカーや怪盗団が居なかったら班目も処理された可能性もある
2016年10月30日(日) 22:49
素質のある人間が次々と絶望させられる状況で残ったトリックスター、がジョーカーって話だから竜司とかがジョーカー役を担って破滅を救うことはない気する。明智も煽る側だし。
怪盗団の行き詰まった不運さはやる夫が助長させてる感もあるし。
2016年10月31日(月) 02:10
岩井:薫共々津田に消される。
川上:‘系列店’に移動。いずれバレて退職。
千早:詐欺容疑で逮捕。
武見:真実を知らないまま診療所を畳む。
一二三:将棋をやめさせられ、アイドルに仕立てあげられる。
キング:ゲーセンでかつあげする不良に。
大宅:部長に潰される。
寅さん:セコンドに迎えられ鳴かず飛ばず。
三島:鴨志田にボコボコにされ続ける。
2016年10月31日(月) 02:27
>モルガナ 牢屋で衰弱死
パレスでは腹が減らなかった と言ってるし、
普通の生き物じゃないから衰弱死はないと思う。
2016年10月31日(月) 06:33
サムネニキシー菅というかシュタゲやん!
2016年10月31日(月) 06:33
まだ最後までやってないし分からないけど何処にさすらっても追いやられる普通の子猫の野良猫がペルソナに目覚めたって設定なら凄い面白そうだったのに。ワンピのチョッパーみたいに。
2016年10月31日(月) 09:00
いや、鴨志田はすぐ捕まると思うけどw現実的に考えればね
シホが自殺未遂したとき、鴨志田青ざめてんぞーと思ってたら余裕ぶってて不思議だった
2016年10月31日(月) 12:39
被害者達が「俺たちはこれでいい」と思い続けてるからな。シホちゃんも未遂に終わったし。ギリギリ隠蔽できるラインってとこだろうか。
2016年10月31日(月) 14:54
いや無理。自殺未遂なんかおきたら速攻警察来て事情聴取される。
当然三島達の体罰もすぐ見つかって問い詰められるし廃部にされた陸上部の話だって出てくる
そもそも杏が鴨志田からの電話の証言するだろうし
2016年10月31日(月) 21:03
どっちにしろパンケーキ死ぬんやな…
2016年10月31日(月) 21:36
真は大丈夫かなと思ったけど金城の件で突っ走るくらい暴走するから
ジョーカーが居なかったら何かのきっかけで事件を起こしそうだな
2016年11月01日(火) 18:28
モルガナはずっとあの牢屋だろうし
竜司は鴨志田絡みで退学か捕まるかだろうし
杏は鴨志田にやりたい放題されるだろうし
喜多川は斑目関係の色々に心の中では気づいてたっぽいからその内ぶっ壊れそうだし
真もストレスやら何やらでぶっ壊れそうだし
双葉ちゃんは自殺だろうし
春ちゃんは婚約者にやりたい放題されるだろうし
明智はシャアに消される
そんで色々あってやる夫が世界滅ぼす

みんな死ぬ(絶望)
2016年11月02日(水) 09:15
番長の中の伊邪那岐大神がなんかへんなのいるわって嗅ぎつけてなんかするでしょう。だがその他一切の事はわかりません!
パレス突入はベルベットリムジンで
オタカラは叔父さんが警察なのでそれに伴い「証拠品押収」ってかたちで
2016年11月02日(水) 11:40
※19
校長が獅童と繋がってるの忘れてるぞ
学校の評判落とさないように依頼して圧力かけて揉み消して終わりだろう
杏は明智にやられそうだな
2016年11月02日(水) 20:54
※19
どのみちみんな沈黙してたらきつくないか?
遺書があれば別だろうけど
2016年11月03日(木) 00:54
てかどのみちやる夫さえいなければ認知の世界が存在しないわけだし精神暴走や廃人化も起こらなかったし、鴨志田とか班目とかもまともだったんじゃね
2016年11月03日(木) 01:12
それより俺が気になるのは、何でシャドウの世界が存在し続けることについて疑問なんだよね。俺は、ペルソナ2ではなくペルソナ3からの世代だからおそらくペルソナ3から5は、関連性があると思うんだよね。全ての原因は、桐条グループがシャドウの研究をしていた実験施設の大爆発がきっかけだと思うんだよね。あとは、ペルソナ3の幾月が主人公達を利用して世界各地にシャドウを分散させた事も結びつく。
タルタロスを壊滅した2年後に八十稲葉で真夜中テレビにシャドウが現れる。つまりこれは、ペルソナ4の内容だな。多分これも3のシャドウ分散と関係があるのだろう。
そして最後は、その5年後のペルソナ5の内容。これは、一色若葉という研究者がいたな。おそらく一色若葉は、認知科学の研究をしていたって事はおそらく桐条グループと関わりを持っていたに違いない。だが1番謎のは?ペルソナ3の幾月の謎である。幾月ってそもそも死んだのか?それとも生きてるのか?それが不明。もし生きていたらおそらくシャドウの研究をしているに違いないだろう。
2016年11月04日(金) 17:06
※26
鴨志田とか班目とかは認知の世界があったからああなったんじゃなく元々あぁなのに何を言ってるんだ・・・
2016年11月07日(月) 17:29
※26 その程度の話に警察へ圧力ってのがよくわからん、まあ実際来なかったけどなw
大事な選挙前にそんなリスク冒すくらいなら、もう殺っちゃうんじゃないって思うわ。
それに生徒が沈黙してたのは、鴨志田の体罰の話が校内の出来事にとどまってたから。
バレー部以外の奴が証言してもいい訳だし 体調べたら分かるし、杏も脅迫されてるしね。
  • 編集
  • 2016年11月12日(土) 00:32
    >>28
    疑問に振り回されちゃって困る…そんな貴方にペルソナ倶楽部P3・P4
    ペルソナチーム監修・マル秘設定満載
    これさえあれば気になる疑問やアレやコレもまるっと解決
    ただし納得できるかは貴方次第

    ダジャレ製造機はしんでます
    2016年11月27日(日) 09:37
    というかP2のキャラがTVに出てた時点で下手すると明智君が「葛葉キョウジの魂」に憑依されてシャアと敵対する展開もあったかもしれない(※P2のキャラに「葛葉キョウジの魂に憑依された探偵」がいる)
    2016年11月27日(日) 21:25
    竜司なんかタイムリープしてそう(サムネ感)

    コメントの投稿

    非公開コメント

       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     カテゴリ
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    3位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
     Sponsored Link