ペルソナ5 バトンタッチはちょっと惜しい仕様だった | ペルソナ 情報局

【PS4/PS3】ペルソナ5 part475【P5】

31: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:23:21.16 ID:Xubhqfxj0

控え入れ替えはいっそバトンタッチ経由も可能だったら ターン消費を抑えつつ、色んなキャラ使いまわせたのかな

初期装備ペルソナ固定するように、基本戦闘メンバーは戦闘毎に固定できるようにもして

32: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:25:38.66 ID:dgbOMGq+K

>>31
バトンタッチでなら交代から続けて行動出来るとかなら良かったよな

33: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:26:45.65 ID:nTMDhkcs0

バトンタッチ全員連続させると楽しい

34: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:27:14.98 ID:ZPRbXubT0

なおボス戦では発生しない模様

35: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:27:31.38 ID:sABNtMhk0

ジョーカーが下げられないといかんけどな
でも死ぬとイゴるからその方が助かったり

36: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:27:58.33 ID:E8ZB/jd5d

バトンタッチはちょっと惜しい仕様だよなぁ
数少ない新しい要素だから次作ではもう少しテコ入れしてほしいわ

39: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:30:34.79 ID:nTMDhkcs0

>>36 ボス戦は「何だって?!クリティカルしてもダウンしないのか?!」ってモルガナが言えば そういうものなのかと納得出来たのになぁ

ボス戦でもバトンタッチしたかった

40: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:30:44.42 ID:dgbOMGq+K

バトンタッチはもうちょい色んなアングルとかパターンあったら楽しかったかも

47: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:38:45.19 ID:UcP4SiTb0

雑魚戦 モナ春真 ボス戦 モナ杏竜司or春or真

バランスよく使い分けてる

48: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:39:48.71 ID:JnRVkc9rd

>>47
フフ…お前は照れ屋なんだな

66: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:02:00.91 ID:/Lc8XE1o0

バトンタッチはパーティ加入した時点で使えるようにしてほしかったわ
スタメンはバトンタッチできるメンバーにしておきたいけど話の流れ的には新メンバーを最前線で使いたいジレンマ

71: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:04:50.19 ID:EsqhTSZU0

>>66 同じ考えでオクムラパレス時に春ちゃんスタメンにしたら

皆仲良くバトンタッチ回す中、春ちゃんだけはぶられててちょっと不憫…

73: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:05:17.01 ID:7+XnBJ5ha

>>66
明智「仲間の証だよねバトンタッチ。あれ奥村さんは?」

70: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:04:46.71 ID:Cvt0LkOFa

そもそもバトンタッチあんまり使わないっていう

76: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:08:49.38 ID:ANss7/Obd

>>70 レイズラッシュや死亡遊戯みたいにバトンタッチで威力上昇する系の技は繋ぐととんでもないダメージになる

事前にチャージしとけばそっちの分も乗る

82: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:11:06.71 ID:JnRVkc9rd

>>70
バトンタッチの威力アップ効率めちゃくちゃ高いぞ

78: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:09:59.91 ID:bd4vk0uy0

バトンタッチからのタッチアンドゴーは東京住みはSuicaを連想するが
地方人はなにも連想しないという・・・

85: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:13:17.39 ID:hSXlTOjMd

バトンタッチしたらとにかくぶん殴るけど クリアしてから回復も強化されてたこと思い出した

でも雑魚戦だとそのまま全体技とか撃てば終わるんだよな…

50: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:42:32.64 ID:VTt+DK64d

正直誰が出てもなんとかなるだろ。
まぁおれは竜司祐介真安定なんだがな

109: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:08:19.75 ID:d+qn+xKPp

竜司のピークってモルガナと3人のとき他より攻撃力が若干高かったときだよな

112: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:14:38.53 ID:hqhdZ9WZp

>>109 なんでや!チャージ覚えてからのゴッドハンドも安定してたやろ!

マハタルカジャもあってユースケにマハスクさせてからの主人公とのダブル砲台がメインスタイルだったわ

116: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:19:34.72 ID:6wvsasQX0

>>109
終盤チャージゴッドハンドで大活躍なんだよなあ

114: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:18:46.43 ID:Nt4HOR+ha

電光石火習得までは祐介の方が全体的に強いけどヘッドバッドとバッドビートは使える
メガトンレイドまでは刹那五月雨切りに勝てないけどチャージとゴッドハンド覚えたら巻き返すな

117: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:20:24.26 ID:d+qn+xKPp

すまん俺の竜司は瞬殺覚えたくないからずっと海賊のままだわ

146: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:42:45.25 ID:XLv7rxbba

ゲームの内容に文句はないよ。ただ仲間鍛えるって要素は完全に死んでるのがなんともはや むしろジョーカーと比べて仲間のターンすることがなくなるくらい格差出来ちゃうからなぁ 特に周回中、仲間が新しく入ったタイミングはホントにジョーカー一人のほうがマシ

仲間のペルソナも特化性能ってわけでもないし、回復アイテムとか使う人になるのは残念

151: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:46:04.94 ID:Qr9+5Hsua

うちのジョーカーは何故か多属性のスキルを1、2体にまとめてそれだけ使うプレイングだったから、むしろジョーカーがサポートだったりアイテム役だった
ペルソナ作成がめっちゃ面倒に感じちゃってな、今もそこは変わりない

160: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:53:50.68 ID:+9dWSFSB0

>>151 うちもジョーカーはヒーラーで補助だ

ペルソナはそこそこ作ってるけど仲間使いたいし

157: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:50:40.34 ID:L5MawGJua

別に自分のプレイスタイルに最適なのを理解することが大事であって どれが悪いとかないんじゃないの

難易度によってもスタイルは変わるしな

38: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:29:05.93 ID:dpEfew9Bd

メンバー全員で戦う敵がほしい

以上です控えともバトンタッチできたり、ボスでも使えたら死亡遊戯とかももっと活きたでしょうね。その分、敵は固くしないといけないでしょうが、ありだと思います!


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