e410t

ペルソナ5 バトンタッチはちょっと惜しい仕様だった













e410a

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1478740044
31: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:23:21.16 ID:Xubhqfxj0

控え入れ替えはいっそバトンタッチ経由も可能だったら
ターン消費を抑えつつ、色んなキャラ使いまわせたのかな
初期装備ペルソナ固定するように、基本戦闘メンバーは戦闘毎に固定できるようにもして


32: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:25:38.66 ID:dgbOMGq+K

>>31
バトンタッチでなら交代から続けて行動出来るとかなら良かったよな


33: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:26:45.65 ID:nTMDhkcs0

バトンタッチ全員連続させると楽しい


34: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:27:14.98 ID:ZPRbXubT0

なおボス戦では発生しない模様


35: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:27:31.38 ID:sABNtMhk0

ジョーカーが下げられないといかんけどな
でも死ぬとイゴるからその方が助かったり


36: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:27:58.33 ID:E8ZB/jd5d

バトンタッチはちょっと惜しい仕様だよなぁ
数少ない新しい要素だから次作ではもう少しテコ入れしてほしいわ


39: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:30:34.79 ID:nTMDhkcs0

>>36
ボス戦は「何だって?!クリティカルしてもダウンしないのか?!」ってモルガナが言えば
そういうものなのかと納得出来たのになぁ
ボス戦でもバトンタッチしたかった


40: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:30:44.42 ID:dgbOMGq+K

バトンタッチはもうちょい色んなアングルとかパターンあったら楽しかったかも


47: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:38:45.19 ID:UcP4SiTb0

雑魚戦 モナ春真
ボス戦 モナ杏竜司or春or真
バランスよく使い分けてる


48: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:39:48.71 ID:JnRVkc9rd

>>47
フフ…お前は照れ屋なんだな


66: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:02:00.91 ID:/Lc8XE1o0

バトンタッチはパーティ加入した時点で使えるようにしてほしかったわ
スタメンはバトンタッチできるメンバーにしておきたいけど話の流れ的には新メンバーを最前線で使いたいジレンマ


71: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:04:50.19 ID:EsqhTSZU0

>>66
同じ考えでオクムラパレス時に春ちゃんスタメンにしたら
皆仲良くバトンタッチ回す中、春ちゃんだけはぶられててちょっと不憫…


73: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:05:17.01 ID:7+XnBJ5ha

>>66
明智「仲間の証だよねバトンタッチ。あれ奥村さんは?」


70: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:04:46.71 ID:Cvt0LkOFa

そもそもバトンタッチあんまり使わないっていう


76: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:08:49.38 ID:ANss7/Obd

>>70
レイズラッシュや死亡遊戯みたいにバトンタッチで威力上昇する系の技は繋ぐととんでもないダメージになる
事前にチャージしとけばそっちの分も乗る


82: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:11:06.71 ID:JnRVkc9rd

>>70
バトンタッチの威力アップ効率めちゃくちゃ高いぞ


78: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:09:59.91 ID:bd4vk0uy0

バトンタッチからのタッチアンドゴーは東京住みはSuicaを連想するが
地方人はなにも連想しないという・・・


85: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 16:13:17.39 ID:hSXlTOjMd

バトンタッチしたらとにかくぶん殴るけど
クリアしてから回復も強化されてたこと思い出した
でも雑魚戦だとそのまま全体技とか撃てば終わるんだよな…


50: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:42:32.64 ID:VTt+DK64d

正直誰が出てもなんとかなるだろ。
まぁおれは竜司祐介真安定なんだがな


109: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:08:19.75 ID:d+qn+xKPp

竜司のピークってモルガナと3人のとき他より攻撃力が若干高かったときだよな


112: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:14:38.53 ID:hqhdZ9WZp

>>109
なんでや!チャージ覚えてからのゴッドハンドも安定してたやろ!
マハタルカジャもあってユースケにマハスクさせてからの主人公とのダブル砲台がメインスタイルだったわ


116: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:19:34.72 ID:6wvsasQX0

>>109
終盤チャージゴッドハンドで大活躍なんだよなあ


114: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:18:46.43 ID:Nt4HOR+ha

電光石火習得までは祐介の方が全体的に強いけどヘッドバッドとバッドビートは使える
メガトンレイドまでは刹那五月雨切りに勝てないけどチャージとゴッドハンド覚えたら巻き返すな


117: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:20:24.26 ID:d+qn+xKPp

すまん俺の竜司は瞬殺覚えたくないからずっと海賊のままだわ


146: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:42:45.25 ID:XLv7rxbba

ゲームの内容に文句はないよ。ただ仲間鍛えるって要素は完全に死んでるのがなんともはや
むしろジョーカーと比べて仲間のターンすることがなくなるくらい格差出来ちゃうからなぁ
特に周回中、仲間が新しく入ったタイミングはホントにジョーカー一人のほうがマシ
仲間のペルソナも特化性能ってわけでもないし、回復アイテムとか使う人になるのは残念


151: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:46:04.94 ID:Qr9+5Hsua

うちのジョーカーは何故か多属性のスキルを1、2体にまとめてそれだけ使うプレイングだったから、むしろジョーカーがサポートだったりアイテム役だった
ペルソナ作成がめっちゃ面倒に感じちゃってな、今もそこは変わりない


160: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:53:50.68 ID:+9dWSFSB0

>>151
うちもジョーカーはヒーラーで補助だ
ペルソナはそこそこ作ってるけど仲間使いたいし


157: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 17:50:40.34 ID:L5MawGJua

別に自分のプレイスタイルに最適なのを理解することが大事であって
どれが悪いとかないんじゃないの
難易度によってもスタイルは変わるしな


38: ななしのペルソナ 2016/11/10(木) 15:29:05.93 ID:dpEfew9Bd

メンバー全員で戦う敵がほしい





以上です


控えともバトンタッチできたり、ボスでも使えたら死亡遊戯とかももっと活きたでしょうね。その分、敵は固くしないといけないでしょうが、ありだと思います!



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コメント

2016年11月26日(土) 16:10
オクムラパレスはほんと、ボス戦で春ちゃん使いたかったなぁ
バトンタッチで、どんどん繋いでいくの楽しかったし…
2016年11月26日(土) 16:27
バトンタッチは楽しかった
双子以外でやってくる敵がいても良かったかもしれん
2016年11月26日(土) 16:45
使用した時バトンタッチ可能になるスキルがあれば良かったな
2016年11月26日(土) 17:02
バトンタッチ繋いでいくのは本当に楽しい
あれボス戦でできたら絶対テンション上がるわ
2016年11月26日(土) 18:02
やっぱボス戦で使いたいよね、バトンタッチは
2016年11月26日(土) 18:18
一周目春ちゃんだけハブになってしまった思ひ出
2016年11月26日(土) 19:11
明智「……」チラッ

クー・フーリン「お前は」
ケルベロス「仲間じゃない」
2016年11月26日(土) 21:19
罪罰の皆で戦ってる感は良かった
合体魔法をまた加えてほしい
仲間もペルソナチェンジは今の戦闘システム(弱点→ダウン)ではバランスブレイカーだから、
2のような合体魔法は主人公×仲間のみにして、仲間×仲間の組み合わせ毎に固有の合体魔法を用意するとか
2016年11月26日(土) 22:06
バトンタッチ楽しいけど雑魚戦だとすぐ敵が死ぬから
ボスみたいな耐久力のある長期戦でバトンタッチできたらよかったな
2016年11月27日(日) 01:50
ここら辺のシステムはホント同じアトラスゲーの幻影異聞録#FEの追撃システムの素晴らしさを痛感した
あのシステムがこっちにもあればベンチ要員とかいなかったんだけどなぁ
2016年11月28日(月) 09:55
オクムラパレスほんと春ちゃんハブでさびしかったな・・あそこの敵は念動弱点が多いから大活躍だしバトンタッチくらいさせてあげても・・
でも次のパレスではぐうかわ笑顔のバトンタッチ見せてくれたから良しとしよう

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