e431tt

ペルソナ5 授業の問題で驚いたのって何だった?














e431a


628: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:38:20.81 ID:blIwY/Ptp

正直ケータイの通話音声が登録データからサンプリングされたものってやつは
マジかよっ!?
てなった


637: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:41:36.42 ID:AVEQ1inyr

ケータイの奴は俺もはじめて知ってビックリしたわあれ


630: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:39:43.60 ID:899Qsi8Y0

>>628
俺は夢に色がついたのはカラーTV普及したからってのがピピっときたぁ


638: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:42:57.41 ID:uFzBRYlGa

授業の話ならクロノスタシスかな
まず響きが厨二心をくすぐられる


644: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:44:20.00 ID:evMEqN4u0

>>638
シナスタジア(共感覚)も何か厨二心刺激される


656: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:47:22.12 ID:uFzBRYlGa

>>644
わかる
横文字系に弱いんだなあ


640: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:43:21.89 ID:CCBvfALf0

みんな知識低すぎだろ
電話かけて相手につながるのはな、交換手さんっていう人間が
自分の電話線と相手の電話線をつなげてくれるからなんだぜ?


642: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:43:47.94 ID:uFzBRYlGa

>>640
おじいちゃん、もう寝ようぜ


645: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:44:21.34 ID:899Qsi8Y0

>>640
ちょっと親戚に下駄送りたいから電線ぶら下げとくんでよろしくね


643: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:44:06.44 ID:N0nyJhoL0

牛丸が言ってた昔の夢は白黒だった説は信じられない
テレビのない未開地域の原住民に誰か聞いてきてくれ


651: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:45:57.20 ID:qFQAf5m10

>>643
これはビビったな
実はテレビがない時代は元々カラーで白黒テレビの影響で夢が白黒になったんじゃないかと疑ってるんだがどうなのか


657: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:47:26.55 ID:hsZrO+Nd0

>>643
右脳で考える人か左脳で考える人かで夢がモノクロかどうかが決まると聞いたことがあるけど本当かな
牛丸のいう夢は夜見る方の夢じゃなく希望って意味の夢かと思った


687: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 20:02:48.57 ID:D9i9T3gj0

>>679
カラーテレビのおかげで夢に色が付いたって話は驚いたな
あれマジなのかな?色のついてない夢って想像できない


696: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 20:06:29.28 ID:Sb7s9N9j0

>>687
毎日白黒テレビ見てるとそうなるんじゃねーかな
夢はあくまで見てる映像だから
画家とかは昔もカラーだったんじゃね


658: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:47:36.78 ID:6ow46KyNa

俺はかき氷のシロップのやつが感心したわ


662: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:49:24.67 ID:jPvprl7dd

かき氷のシロップ俺も知らなかった
昔中華一番で鼻が効かなければ全部年度と同じとか言ってたけど本当に香りに騙されるもんなんだなぁ


663: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:49:58.98 ID:eIEVr6N0d

実は色変えてるだけで味同じもんとか駄菓子系にありそうだな


667: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:50:43.91 ID:hsZrO+Nd0

>>663
小さな餅が入ってる駄菓子とかラムネ系の駄菓子はそんな気がする


665: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:50:24.37 ID:uFzBRYlGa

シロップは昔トリビアかなんかで見たなあ
まあおいしければなんでもいいです


666: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:50:37.27 ID:TecF8yQB0

「この真っ赤なたこ焼きも同じ味だよね!」


668: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:50:49.03 ID:DECNo2eq0

モロッコヨーグルはフタの色に関係なく同じ味だったりな


670: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:52:02.12 ID:CCBvfALf0

カキ氷のシロップは別の味だよ。味は香りでも温度でも違ってくる
冷やしたコーラはおいしく飲めるけど、同じコーラを常温で飲もうとしたら甘すぎて飲めなくなるはず
同じ成分でも温度で味が変わるのに、香料と着色料がすでに違うものが同じ味であるわけがない


673: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:52:35.76 ID:ucdl5WoR0

嘘だね
絶対黄色いやつレモンの味するもん!
緑色のやつメロンの味するもん!


674: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:53:10.77 ID:TecF8yQB0

実は色変えてるだけで能力同じもんな敵ばかりのRPG…


676: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:55:10.64 ID:KMyuapTfd

鼻つまんでモノ食えばだいたい味しないからよくわからん


677: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:55:28.80 ID:C7l/eI230

まぁ違う味に感じるって事は五感が正常に働いてるって事で
同じ味だと解ったぜって奴は目と鼻が利いてないって事だし


679: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:55:59.21 ID:ixkfqhgOa

カキ氷のやつは聞いたことあったから知ってたなぁ
授業問題最初はwikiコピしてオラオラみんな崇めろヤァとかドヤってたが
普通に知らないこと結構あって中盤くらいからマジかよっ連発してた


682: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:59:44.36 ID:Sb7s9N9j0

>>679
ファンタはすべて同じ味と聞いた


680: ななしのペルソナ 2016/11/14(月) 19:57:36.44 ID:Sb7s9N9j0

鼻をつまんで食べると刺身の差も人間よくわからんし




以上です


本人の声じゃない?ないないwww
わかんないから皆に聞いてみよー(ポチッ

!!?!?!!???!!?



みなさんはどんな問題が印象に残りましたか?


さて今日は、第2回ペルソナラジオ配信日です!
http://www.onsen.ag/index.html?pid=persona20
今回はP3主人公役の石田彰さんと真田明彦役の緑川光さんがパーソナリティです




関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2016年12月02日(金) 14:49
電話が実は自分の声じゃないヤツ。
2016年12月02日(金) 15:06
夢が白黒と電話の話は本当驚いた。
カキ氷の話はどっかのクイズ番組で聞いた事あった。
2016年12月02日(金) 15:08
みななさん
2016年12月02日(金) 15:14
おっと、これは恥ずかしい・・・
修正させて頂きます
2016年12月02日(金) 15:27
電話はびっくりした
後、出てないけど、カニ…
2016年12月02日(金) 15:53
夢に色が付いたってのはマジでびっくりした
P5真の知恵の泉は先生たちだった……?
2016年12月02日(金) 16:43
今回わからない問題が多かったからネットの皆の回答はホント役にたった
放課後・夜の行動も参考にはなったけど、あれがなかったら授業回答ググるたびにネタバレ祭へ突入するところだった
2016年12月02日(金) 16:43
自分も電話の問題は知らなかった
逆に正解を知ってても、つい選んじゃったのはワイのシャツ
ボケ回答には特別な反応が欲しかったな
どうせレッテル貼られたままなんだし、同級生の皆さんにはもっと激しく罵って…欲しいッ!
2016年12月02日(金) 17:04
授業の問題は毎回マジか!!ってなってたな~
隣の席の子が最初サイアクーとか言ってたのに
段々チラチラ意識しだして普通によしっってなった
2016年12月02日(金) 17:43
授業の問題の何が驚いたって、仲間のペルソナとか怪盗団の置かれている現状を
ピンポイントで突いてくるような質問の数々
てっきり先生連中、牛丸、宇佐美、蛭田、乾、蝶野が敵の幹部ポジだと疑ってたよ
2016年12月02日(金) 17:43
数学系は苦手だったな
逆に夢もかき氷も以前聞いてたからそんなには、蟹に至ってはかなり有名だからなんで問題にするのか疑問だった
2016年12月02日(金) 18:01
※10
それ面白いなw
次回作の案にそれ取り組んでほしい>先生たちが敵幹部
2016年12月02日(金) 19:45
わからない問題がほぼ無かったからP4よりレベル落ちたな~と思っていた( ・_・)
2016年12月02日(金) 19:52
いや、ペルソナの先生たちは変な見た目なのにちゃんと常識人で筋も通ってるから良いんだよ!
学生と社会との接点というか社会人の見本的な役割として地道に暮らしていて欲しい。
なんだかんだ言っても先生は鴨志田以外皆生徒思いだよね。そこも良い。
モロキンだって先生としてはまぁ悪くなかったと思うけどな。
2016年12月02日(金) 20:18
結構面白いトリビア多かったよな
個人的にはP3P4より普通に問題楽しめた
2016年12月03日(土) 00:47
テストの最終日に表示される「走り出したペンが止まらない!」とかの文言が今回なくて寂しい
2016年12月03日(土) 01:49
※13
それは8年という長い歳月で雑学知識が増えただけでは?と思ったけど
SNSなどで個人が発信する情報が流れ込んでくる機会が爆発的に増えた影響かもね
そう考えるとペルソナシリーズの世界観は本当に上手くその時代の世相を反映してるなぁ、なんて考え込んでしまった
2016年12月03日(土) 04:05
夢の話だけ信じられない
2016年12月03日(土) 14:07
一番驚いたのは真ん中のボタンを押すとオーディエンスが表示される事だわ
終盤まで気づかなかった
2016年12月03日(土) 16:08
いやモノクロとかセピア色の夢って現代人でも普通に見るだろ……
本当にお前らの夢ってカラーなのか?それ何画素よ?
もう夢見ても起きる瞬間忘れてるから検証よろしくな
2016年12月03日(土) 16:11
なんとか川の鵜飼いが国家公務員ってのも地味に驚いたな
2016年12月03日(土) 19:16
電話の話は驚いた
こういう所もペルソナの楽しみの一つなんだよなぁ
2016年12月06日(火) 02:11
夢の話は本当だよ…
白黒TVの頃は夢も白黒だった
カラーになって夢に色がつくようになった
これは中年ならあるあるなんだよな

コメントの投稿

非公開コメント

   

 PERSORA AWARDS 2
amazperuawa2box amazperuawa2DVD
 カテゴリ
 人気記事
 検索するの?どうなの!
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
4位
アクセスランキングを見る>>
 RSSリンクの表示
 ゲーム
 Sponsored Link