e439

ペルソナ5 アニメ化するときにはコープの話もじっくりとやってほしい















http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1479605696
412: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:01:56.45 ID:nFJqZLpZ0HAPPY

P5アニメにするなら各コープの話じっくりとやってほしいな


414: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:07:12.14 ID:7Q8Q88ti0HAPPY

>>412
コープ組はそれぞれ1日で終わらせられそう…


420: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:15:11.53 ID:91jJwO+f0HAPPY

>>412
川上先生がメイドとしてコキ使われる描写は必ず入れて欲しい


416: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:09:30.12 ID:vjRAb743aHAPPY

今回のコープどれも結構良かったな
仲間以外もジョーカーに人生救われてるような話多かったしそら全力でジョーカーのこと助けようとしてくれるはずだわ


417: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:11:35.99 ID:cdBNA5D0aHAPPY

>>416
そうだな
正体知ってもだからなんだって感じでむしろ協力してくれるのは嬉しかったね
後半とくに逆境に追い込まれるからね


418: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:13:50.59 ID:dUdvJye+0HAPPY

コープキャラ全部丁寧にとか3クールあっても無理だろ


419: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:14:32.69 ID:nFJqZLpZ0HAPPY

毎話ちょっとずつでほかのコープやメインシナリオに絡ませつつでいいから
ちゃんとやってほしいんだよなあ

P4アニメはメインシナリオちゃんとやったぶん
コミュイベントほとんど端折られてたからな


421: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:15:14.81 ID:7Q8Q88ti0HAPPY

寧ろ本編よりコープ組の方が見たい


422: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:17:12.29 ID:vjRAb743aHAPPY

分割で計4クールくらい出来たらコープもしっかり出来んのかな
まあアニメだとテンポも大事だし脚本家の腕次第だろうけど


423: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:18:30.00 ID:cdBNA5D0aHAPPY

そうじろうコープははずせないな
そうなると必然的に双葉の重要度も上がる


424: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:18:50.77 ID:T9F/Rj9Q0HAPPY

P4Aはコミュなんてやる尺ないと思ってたからむしろよく取り込んだなぁって感じだった
後々考えたら端折ってでもコミュやらないとラストの重みが全然違ってくるな


427: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:22:40.52 ID:GVPdeANo0HAPPY

ジョーカーが夏休みに一二三千早寅さん岩井さん大宅武見先生織田くんのコープを一日で消化する話が見れるんですか?


446: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:42:24.83 ID:hbLWQOY/dHAPPY

>>427
ラスト5分でアルセーヌさをがシャドウの集団を纏めてブレイブザッパーするんですかね


451: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:46:34.04 ID:QvHSxdio0HAPPY

>>446
アニメだとペルソナチェンジって特性なくなるんだっけ
アルセーヌ使い続けなきゃならんのか


463: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:53:55.46 ID:nFJqZLpZ0HAPPY

>>451
P4Aだと普通にペルソナチェンジしてたし
戦闘中に合体までしてた


477: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:58:19.06 ID:QvHSxdio0HAPPY

>>463>>465
そう言えば蝿の王でメギドラオンぶっぱなしてたっけ
チェンジして戦ってる印象なくて忘れてた


465: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:54:29.77 ID:hbLWQOY/dHAPPY

>>451
チェンジ出来るけどイザナギさん最後まで使い続ける
TV最終話で最後に出たのはまさかのあの方


430: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:25:31.58 ID:CSpvgfn50HAPPY

岩井さんは確実に鴨志田パレス後に一話使いそう


439: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:33:38.91 ID:QvHSxdio0HAPPY

アニメになったらコープの改心の部分は省略されそうな気がする


455: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:48:07.66 ID:S5BI9tE/0HAPPY

2クールでフタバパレスまでやって、「メジェドやりやがった、すげぇぞ」で一旦終了
その1年後位にまた2クール取って、ラストまで

これならコープが入る余地あるかも


456: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:49:44.47 ID:lpTxldLZ0HAPPY

4よりダンジョン少ないし分割しないでラストまで行くでしょ


488: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:01:21.81 ID:dUdvJye+0HAPPY

4のコピペダンジョンみたいなのだったら簡略化はできそうだけど5のはどうだろ


466: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 20:54:45.18 ID:EanmYSPudHAPPY

ボス戦だけしても仕方ないし、ゲームじゃないとパレス攻略も面白くないだろうけど、どうアニメ化するんだろ?
P4みたいに仲間の絆を書くアニメって感じにもならなさそうだし


491: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:05:32.92 ID:nFJqZLpZ0HAPPY

>>466
戦闘はボス戦と仲間の覚醒シーンをまとめてやるくらいで
調査パートをコープ絡めつつ時間取ってやるとかかね

いっそのこと冴のちびキャラが要点を早口で3分ほどにまとめて語った後
どうなの!?(バンッ)で閉める短時間紙芝居アニメーションでもいいかもしらん


494: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:09:50.34 ID:QvHSxdio0HAPPY

いちおう怪盗がテーマなのにダンジョン簡略化したらダメじゃね?
入口いたのにすぐオタカラの場所に移動してて次の場面で予告状出してたらどうなんよ


496: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:15:31.44 ID:FYc3Y8oOdHAPPY

>>494
そうも思うけど、アニメでパズルやギミッククリアするの流してもなぁ
ゲームと違って達成感無いから、ルパンっぽいシーンの連続とかやるしかない気がする


497: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:17:13.30 ID:S5BI9tE/0HAPPY

>>494
ルパンだって調査とか下調べで結構時間使ってるやん?
目的地で追われる展開は、とっつぁんが居てこそだけど、P5にはとっつぁん居ないし


499: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:18:33.12 ID:FYc3Y8oOdHAPPY

>>497
ザコシャドウってゲームユーザーからしたら障害だけど、アニメで見ても雑魚にしか見えんわな
ほんとアニメ化むいてなさそう


502: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:22:37.30 ID:CSpvgfn50HAPPY

>>497
そこは予告状出したあと雑魚シャドウに追われながらオタカラ到達とか
それこそゲームだとセーフエリアワープでひとっ飛びで忘れがちだけど、予告状後は警戒度マックスだしアニメでこそ演出的に輝きそう


508: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:25:41.96 ID:FYc3Y8oOdHAPPY

>>502
むしろその辺の怪盗シーンちゃんとやってお宝盗んで、シャドウを説得しながらちょっと戦うみたいな感じがいいのかな
お宝の正体絡めてシャドウが心を取り戻し、改心してくみたいな感じで


504: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:23:40.12 ID:nFJqZLpZ0HAPPY

>>494
アニメでは予告状出してから初潜入、攻略って流れにしちゃえばよくない?
ゲームだと下調べに潜入して仲間が覚醒、そのあと脱出して
潜入ルート確保からの予告状、三度目の侵入ってなっちゃうから
まんまやると流れが悪すぎるし


548: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 22:05:25.59 ID:/TLSsz740HAPPY

>>504
それだと祐介周りでいろいろ改変必要だよね。あと双葉もだけど。
「さあ盗め!」のシーン好きだったから改変するにしても残して欲しいな


506: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:24:57.26 ID:Db8UzLoq0HAPPY

たしかにアニメだと予告からの潜入のがテンポいいな


513: ななしのペルソナ 2016/11/20(日) 21:28:58.77 ID:hbLWQOY/dHAPPY

1話目でターゲット確認・キーワード調査・新キャラ覚醒
2話目で新キャラペルソナお披露目CM前に予告状
CM開けてボス戦・改心会見・我は汝で締めぐらいだろ





以上です


4クールあれば可能でしょうか?^^;
でも、できればコープの話も本筋と同時にやってくれた嬉しいですねよぇ

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コメント

2016年12月04日(日) 18:26
仲間と協力者のコープあってこそのラストだから、簡略化してくれていいしコープはちゃんとアニメしてほしい。
2016年12月04日(日) 18:35
祐介のコープはよくギャグが取り上げられるけど斑目の話とか結構重要だと思うから仲間のコープの話も少しは入れてほしいな
  • 編集
  • 2016年12月04日(日) 20:10
    4は2クールだったっけ?あれでも結構カツカツだったからコープキャラの描写入れるんなら3クールは必要かもね。
    パンケーキとかスマホ仕込みとか細かい伏線も入れないとだし
    2016年12月05日(月) 12:23
    4くらいでいいよ
    コープに尺使いすぎて本筋がブレたら何の意味もない
    アニメから入る人に、ゲームを楽しむ余地を残すことも必要だしな
    2016年12月06日(火) 20:53
    P4Aでコミュをあんまり掘り下げなかったのはネタバレへの配慮もあるんじゃないの?
    本編ガッツリ原作再現路線でやってさらにコープまで再現したら
    それこそアニメだけ見てゲームはやらなくて良いや、て層が増えるのがオチだと思うぞ
    2016年12月09日(金) 12:05
    全員は無理なのはわかってるけどせめて惣治朗コープの話くらいはやってほしい
    双葉ママの詳細とか双葉引き取った理由とかも語ってるから本編に絡めてもいけると思うな
    せっかくいいゲームなのにアニメにした途端P4Gみたいなお粗末な出来になるのは勘弁

    2016年12月14日(水) 01:39
    いちからメインストーリーをなぞるよりも
    スペシャル特番でやった一話か調査・戦闘の前後編で完結するメメントス探索がいいな。
    ゲームやった人もこれからの人も重大なネタバレなしでニヤリとなる演出盛りだくさんで面白かったし
    怪盗団のわちゃわちゃだけでなくコープ相手の助力も見えた。

    なにより最終回はご立派様を拝む会になる
    2017年02月20日(月) 18:22
    香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

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