ペルソナ5 鴨志田は歪まなければ名指導者になれたのか? | ペルソナ 情報局

e460t-3774045
公開 2017年02月10日(金) 20:09

ニコニコ大百科
(株)ドワンゴが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。

4366: ななしのよっしん 2016/12/25(日) 22:06:32 ID: CtvlUse1Jq

鴨志田って現実に居れば日本バレー界のペレとかイチロークラスなんだよなぁ180センチくらいの小柄な体型で現状金メダルなんて夢のまた夢の男子バレーボールに金メダルをもたらし高校バレー部を全国大会まで引っ張り上げてと周囲の期待には全部答えてんだよな。そら歪みますわまあ、金メダルをもたらしたのにナショナルチームから排斥されてる時点で前から問題はあったんだろうなと思うけど竜司が金メダル見たとき「過去の栄光にすがりやがって」とか言ってたけどその過去の栄光を得る為の努力量はぶっちゃけ想像を絶するもんだったんだろうなぁとやってる事はゲスそのもので最低の犯罪者なのは間違いないけど

4367: ななしのよっしん2016/12/25(日) 22:34:59 ID: 5fnGbKfpHc

>>4366もしあの世界でも、時間差アタック・一人時間差・回転レシーブを開発してそれがパクられた後、それでもなお再び金を取ったとすれば、やはり一流であることには違いないんだろうな。ただ、指導力は「ヘタクソを直すには練習しかない」とマトモなことを言う割には、暴力行為に頼ったりとイマイチなところが目立ってるが……。「名選手、名監督に非ず」の格言どおりになってしまって、そこんとこで過去との栄光のギャップに苦しんだんだろうか。

4368: ななしのよっしん2016/12/26(月) 01:23:42 ID: CtvlUse1Jq

>>4367

いや、ぶっちゃけ激戦必至な東京予選で決勝まで残れる可能性があるレベル(聞き込みの際全国を目指してる発言から推測)の時点で指導力もクッソ高いぞ、鴨志田

4369: ななしのよっしん2016/12/26(月) 01:40:19 ID: 5fnGbKfpHc

>>4368そっか、秀尽は東京でしかも高校だったか。本人のネームバリューで優秀なのは集まってくるし暴力の底上げのぶんもあるとはいえ、都内で全国行かせるのが可能って相当なもんだわな、うん。だとすれば、ほんと愚かな真似をしたもんだな……。マトモな方法で指導して全国行かせれば王様気取りなんぞせずとも「先生、先生」って慕ってくれただろうし、そのうちの誰か一人でもオリンピック代表レギュラーにでも選ばれたら「わしが育てた」と新たな栄光に縋ることも出来ただろうに……。パレス級の悪党で才能の使い方を間違えたのは班目が一番かと思ってたが、こう考えると鴨志田も大概だな。

4370: ななしのよっしん2016/12/26(月) 02:57:48 ID: jEspJ6oDCw

嫉妬以外至極本望そうなパレス主の中でも、才能の使い方がトップクラスなのはむしろ班目では?門下生には絵の手解きもロクにしてなかったそうだし、性格的に指導者に向いてるとはとても思えない審美眼やプロデュース能力を活かす道っていってもな……皇帝コープの川鍋さんはそれなりにやれてたけれども鴨志田と冴さん以外は真っ当にやっててもパッとしなさそう鴨志田はもう教師とかバレーとかが暴力振るう為の道具と化してるようにも見える本末転倒の極みだから…全国大会etcの為に生徒虐待するのは日本の学校のお家芸とはいえ

4371: ななしのよっしん2016/12/26(月) 05:53:26 ID: xzVY2baD9U

>>4366かなり忠実にトレースしてると言っても、ペルソナ5世界と現代日本が同じとは限らんからな……。もしかしたらペルソナ5世界の日本は元々男子バレー強国で鴨志田も「強いチームの一メンバー」に過ぎなかった説。……まぁ、例えそうだとしても金メダリストって時点で充分すごいんだけどさ。

4372: ななしのよっしん2016/12/26(月) 18:38:23 ID: gL+PfPqLf5

鴨志田は期待されるプレッシャーに耐えきれなくなって選手引退。コネで教師になるもそっちでも結果を求められて溜まりに溜まった不安が爆発してつい生徒に手を挙げてしまい当初は後悔するも、学校側がもみ消したのでそれがきっかけで精神歪んだ。…って感じの過去があったのかもなぁと妄想してたわ。まあ最初からあの性格だった可能性もあるけどな!ていうか話の流れ的にはそっちの方が普通な気がする

4384: ななしのよっしん2016/12/28(水) 11:48:35 ID: AURUSx9Gv0

鴨志田は金メダリストだけど有名選手じゃなかったんだろチームの中心選手やエースなら芸能界やら実業団チームの監督、コーチ引っ張りだこのはずそれが都心のごく普通の進学校で顧問やってるとか落ちぶれてるにもほどがある

何処からも声がかからなかったのか、クビになったのかは知らないが

4408: ななしのよっしん2016/12/30(金) 23:13:35 ID: hkRiUKZ38f

その他の声優鴨志田卓:三ツ矢雄二金城潤也:田中一成)獅童正義:池田秀一斑目一流斎:堀之紀奥村邦和:掛川裕彦鈴井志帆:佐藤朱校長:平井啓二杉村:菅沼久義特捜部長:麻生智久中野腹夏彦:深川和征数学の宇佐美:吉川未来公民の牛丸:松本大督歴史の乾:麻生智久英語の蝶野:藤野とも子生物の蛭田:菅沼久義

4409: ななしのよっしん2016/12/31(土) 11:19:19 ID: jEspJ6oDCw

>>4408こうして見ると、パレス持ちは大ベテラン揃いだな田中さんも売れたの最近だけど青二2期生だし奥村は聞いたことある声だなって思ってたが、やはりちびまる子ちゃんの先生とまる見えのナレの人だったか

4410: ななしのよっしん2016/12/31(土) 11:37:20 ID: g8qQh0U3Yb

敵や脇をベテランでがっつり固められるのはゲームの特権だよなあ収録セリフ自体はアニメほど多くないし、有名シリーズなら資金もそれなりにあるしで

4388: ななしのよっしん2016/12/29(木) 02:30:32 ID: 7CHe2vCx22

鴨志田がやっぱ妙にリアリティが有ってクソさの生々しさが段違いだったなぁ…等身大の巨悪党って感じで
最初で感情移入しまくったせいで以降の悪党にはむしろ冷静に向き合えた気がするw

関連記事  p5santora300x250-6743198  p5kousikigashu300x250-7949338

Copied title and URL