e701t

ペルソナ5 初めてトロコン目指そうかなって思うぐらいにハマったんだけど










e701a


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1486347107/0-
299: ななしのペルソナ 2017/02/09(木) 19:54:04.58 ID:gwS4TfJL0

追加シナリオなんて贅沢は言わないから、メメントスの追加エリアと追加ボスくれ
相手が先制したらLV99でも全滅確定レベルの
各属性特化のペルソナ作ったけど、簡単に敵がやられるし使い甲斐がないんだよ


303: ななしのペルソナ 2017/02/09(木) 20:29:53.44 ID:2+Z44PTQa

>>299
そーゆー素人お断りなのはどうかなとつくづく思う


304: ななしのペルソナ 2017/02/09(木) 20:35:58.61 ID:XXLcSxY3a

>>303
難易度設定あるんだし棲み分けは出来そうだけどな。
ノーマルなら双子に毛が生えた程度の強さだけどチャレンジは鬼畜みたいな。


315: ななしのペルソナ 2017/02/09(木) 21:41:15.73 ID:RsVrZp1va

>>304
内容変わらずイージーとチャレンジの差異なら良いかなと思うけど
>>299
のような"追加ボス"という選ばれし者の権利ぽいワードにどうしても引っ掛かりましてね


308: ななしのペルソナ 2017/02/09(木) 21:12:35.76 ID:gwS4TfJL0

>>303
ストーリーにもトロコンにも関わらなかったらいいだろ
各アルカナ最強ペルソナで楽しめる場面がない方が、ゲームとして勿体無い


309: ななしのペルソナ 2017/02/09(木) 21:15:24.47 ID:G3UcKFdf0

ストーリーにもトロコンにも関わらなくても
提供されたコンテンツが人を選ぶというのがゲームとして勿体無いという考え方もある
お前以外の人間は全員お前じゃないんだからそれじゃ納得しないぞ


316: ななしのペルソナ 2017/02/09(木) 22:00:13.50 ID:gwS4TfJL0

>>309>>315
何言ってんの?
FF10のモンスター訓練所とか俺は魅力感じなくてやってないけど、別に何も困らないんだが

そもそも双子だって楽に倒すなら刈り取るでのレベル上げ作業が必要になるけど、そっちがOKな理由は何?


322: ななしのペルソナ 2017/02/09(木) 22:52:41.79 ID:GjFOwUr60

>>316
3周目にもなったら刈り取るものを簡単に倒すために双子を倒してLVあげる状態になるんだけどな


312: ななしのペルソナ 2017/02/09(木) 21:31:10.96 ID:L44vpTkY0

最近じゃエキストラダンジョンも難しくするなとか言う奴がいるのか・・・


313: ななしのペルソナ 2017/02/09(木) 21:33:00.13 ID:Re7AjIBIa

難易度セーフティ入れたのは正解だったな
これで新規もやり易くなって初心者でもプレー出来る


318: ななしのペルソナ 2017/02/09(木) 22:29:03.75 ID:pf9RBS84d

難しいモードがプレイできるのはそれ自体が楽しいご褒美なのに
せっかく難しいモードをクリアしたのに特典がないとか


352: ななしのペルソナ 2017/02/10(金) 02:32:11.93 ID:QU0BEbb80

>>318
P5の最高難易度はDLCで誰でも出来るんだから褒美とは違うと思う
HARDクリアしたらCHARENGE解放とかならわかるが


319: ななしのペルソナ 2017/02/09(木) 22:31:08.74 ID:Re7AjIBIa

高難易度は2週目にやる事が多いな
初見はいつもノーマル


320: ななしのペルソナ 2017/02/09(木) 22:39:39.66 ID:6nIIplsb0

Ysみたいな最高難易度クリアトロフィーとかあるのは嫌すぎる
P5はそれが無くて良かった


321: ななしのペルソナ 2017/02/09(木) 22:49:01.99 ID:GQ7jriTE0

1周目ハードだったけどノーマルにした方が良かったかなーと何度もボス戦の時に思った
まあそこそこ苦労できた分達成感もあったし、2周目俺TUEEEできて楽しめたから良かったのかも


353: ななしのペルソナ 2017/02/10(金) 02:35:55.24 ID:pi8ysfTiF

高い難度クリアしたら特典あるならやりがいはあるよな

始めからヴィシュヌやヨシツネあるとあっという間にお宝につくよな


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1486977820/0-
491: ななしのペルソナ 2017/02/17(金) 16:08:14.60 ID:oP/n3BBc0

トロフィーのために三週目だぁ
流石に疲れた


492: ななしのペルソナ 2017/02/17(金) 16:12:53.03 ID:XiA9qXoFr

トロフィーのためにプレイするってなんかゲームやらされてるみたいだから俺は絶対やらないわ


493: ななしのペルソナ 2017/02/17(金) 16:17:54.29 ID:oP/n3BBc0

>>492
好きだからトロフィー取るんじゃん
まぁ流石に作業感すごいけど


496: ななしのペルソナ 2017/02/17(金) 16:24:37.53 ID:k3JCcXlQ0

>>492
職場のゲーマー連中はトロフィー獲りやすいかどうかでゲーム買ってる
人気ゲームは中古価格が底値になってから買う
この前はハーレムアニメのゲームやってた
全く知らないアニメだけど文章スキップして各キャラのENDみればトロフィー獲得出来るからって


497: ななしのペルソナ 2017/02/17(金) 16:26:54.58 ID:oP/n3BBc0

>>496
全くゲーム楽しんでないな・・・


500: ななしのペルソナ 2017/02/17(金) 16:34:42.33 ID:k3JCcXlQ0

>>497
本人達は楽しんでるみたいだよ
そう言うトロフィー獲得だけの為にやってるゲームもあるけど
色々どれがトロフィー獲得しやすいとか中古価格の動向とか
このゲームはトロフィー獲得簡単そうだからやってみたら面白かったとか情報交換してる


530: ななしのペルソナ 2017/02/17(金) 19:34:52.41 ID:bBNzJiRLd

>>497
プレイヤー自身がトロフィーを集めるゲームをやってるとしてみればまぁ…


494: ななしのペルソナ 2017/02/17(金) 16:19:06.71 ID:sAv+FgTZ0

トロコンは、永久ピックの赤リン集めと、レトロゲームの格ゲー入力が一番きつかった。

みんながきついと言ってる「熱烈リスナー」は気がついてたらとってた。


495: ななしのペルソナ 2017/02/17(金) 16:20:46.14 ID:W9baUiwed

熱烈リスナーは全ボイス聞けってわけじゃないからな


498: ななしのペルソナ 2017/02/17(金) 16:30:28.74 ID:eAZ7sfTla

一周目は気ままにやって、二周目はトロフィー目指してやりたいと思ってプレイした
俺も余程ゲームを気に入らないとトロフィーなんてやろうと思わないな


503: ななしのペルソナ 2017/02/17(金) 17:02:19.93 ID:XiA9qXoFr

XB360の実績にも如何に実績を集めるか、だけで遊んでる人はいたなー
なんか中毒性あるんだろうね


506: ななしのペルソナ 2017/02/17(金) 17:42:12.50 ID:PHxOLfgY0

トロフィーはセーブデータ関係無くPSのアカウントに記録されるから
わざわざ周回しなくても良いんだよね


507: ななしのペルソナ 2017/02/17(金) 17:46:53.54 ID:iGozUjGr0

PS4のゲームで初めてトロフィーコンプリート目指そうかなって思うぐらいペルソナ5にはまったんで
攻略サイト見たんだけど(今2週目プレイ中)
ペルソナ5のトロフィーってやりこみ要素が無いのばかりだね

・すべての部屋インテリアグッズを揃える
・期間限定アイテムをすべて買う
・すべてのアクセサリーを揃える

この3つが有ると相当やり込めそうなんだけど無いんだよね
特にアクセサリーは値段が高いのも多いし、最高レベルの闇ネットたなかでしか手に入らないのも有るし
で相当やり込みがいが有りそうなんだけど


517: ななしのペルソナ 2017/02/17(金) 19:01:43.58 ID:xf3M7a7HM

>>507
取ること自体が目的になるトロフィーがあまりないからいいと思う
全書とかもその為じゃなくいろんなペルソナ見たいからやるって感じだし





以上です


遊び方は人それぞれなのでトロコン目的でもいいと思いますけどね。開発側もそれだけ遊び尽くしてくれたら嬉しいでしょうし^^


  トロコンて大トロよりウマいのか?






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コメント

2017年02月26日(日) 23:02
トロフィーってネタバレになるだけだと思うのですが・・・
2017年02月26日(日) 23:07
エクストラボスに文句言う奴いるのか
人を選ぶというなら、そもそも難しい難易度があること自体
というかアトラスという企業自体が、人を選ぶゲームで成功してきてるんだけも
管理人のみ閲覧できます 2017年02月27日(月) 00:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月27日(月) 02:42
新規が大勢増えたのはいいが、アトラスゲーの特徴にケチつけるアホも大勢増えたのからめんどいわ
2017年02月27日(月) 05:26
気に入ったゲームは徹底的にやり込みたいからトロコンも目標の一つとしてやるわ
2017年02月27日(月) 07:39
charenge wwwww
アホは無理して英語使うなよ
2017年02月27日(月) 12:36
やり込みとか縛りプレイって自分で考えて編み出すのが楽しいから、トロフィー制はやらされてる感があるというのは分かるわー
2017年02月27日(月) 13:15
普通に一周して30%~50%くらいトロフィーとれるゲームやってきて、トロコンしよう!ってやりこみ出来たのはP5含めて数作くらいのライトユーザーです
ゲームの良さもあるが、下手でも攻略見れば手を伸ばせる難しさくらいだったのがすげー有難い
2017年02月28日(火) 00:20
格ゲーの斜め入力する方法が分からなくてトロコン詰んでる奴
2017年02月28日(火) 08:08
相変わらずこういう無茶苦茶言うやついるんだな
勝手に縛ってやってろっていう
なんで他人に共感強要するかね
2017年02月28日(火) 11:48
トロフィーは別にどうでもいいけど難易度ややり込み要素に幅持たせんのは良いことなんでないの
2017年02月28日(火) 18:14
fesやゴールデンみたいな追加要素はそのうち出るから
これだけ売れてるアトラスのメインコンテンツが一作で終わるわけないだろJK

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