e717t

ペルソナ5 電撃オンラインアワード2016でペルソナ5が1位を獲得!










e717a



電撃オンラインでは、2016年12月19日~2017年1月31日にかけて、電撃オンラインの読者投票で2016年のベストCSタイトル&アプリを決める“電撃オンラインアワード2016”を開催しました。


“電撃オンラインアワード2016”CS部門結果発表。読者投票で決まった上位20タイトルは!?
http://dengekionline.com/elem/000/001/461/1461601/

1位:ペルソナ5

aword2016_045


投票者のコメント

素晴らしいボリューム、統一された世界観……記入すれば山ほどあるものの、語彙力文章力に乏しいので一言、素晴らしかった、とだけ。


ストーリー最初の絶望的な状況から、主人公たちがどう立ち向かっていくのか続きが気になる構成でおもしろかった。UIや音楽はスタイリッシュでゲームの雰囲気にあっていた。


すべてが洗練されていて、クリアした後は長い間待っていて本当によかったと思える作品でした。ボリュームが凄くあるのに密度が濃く、時間を忘れてプレイしました。





14位:『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』

aword2016_018


投票者のコメント

これまでの『世界樹』シリーズをそのままにやり込み要素が増えて、パーティー編成が楽しくなったところ。


キャラ作成からして自由度が高く、それだけで1週間楽しく悩めるほど。雑魚敵が「お前本当に雑魚か?」というほどに強く、気を抜けばやられるがしっかりプレイすれば対処できる絶妙な難易度も魅力。


奥深い戦闘システム、高い難易度、キャラメイクの自由度なども非常に高くなり、最新作にふさわしい内容でした。非常に満足です。





17位:『オーディンスフィア レイヴスラシル』

aword2016_010


投票者のコメント


爽快感のある2Dバトルとグラフィックの美しさ(特に食べ物)と、魅力的な登場人物たち。


とても美しいグラフィックと音楽。爽快感のあるアクションが心地いいです。キャラクターそれぞれの物語が交差して、全体が見えてくるストーリーも素晴らしいと思います。


すべてを改良、進化させたうえで移植やリメイクで入ってくることがある“余計な新要素”がなかったのが好印象です。



全ての順位をご覧になりたい人はコチラ
http://dengekionline.com/elem/000/001/461/1461601/





海外での発売は今年になるので、年末のゲームアワード楽しみです!
ノミネートされるだけでも凄い宣伝効果になりますからね^^







劇場版ペルソナ3
4 Winter of Rebirth(完全生産限定版) [Blu-ray]


関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年03月05日(日) 15:19
海外版も売れて欲しいね。売れるだろうけど(*´ω`*)
  • 編集
  • 2017年03月05日(日) 15:22
    海外版もプレイしてみたい
    2017年03月05日(日) 23:16
    余計な新要素……
    2017年03月05日(日) 23:17
    ペルソナ5「こっち見るな。」
    2017年03月06日(月) 05:11
    妥当だな。期待されてた大物タイトルは尽く残念な結果だったし、P5が唯一の救いだった。
    2017年03月07日(火) 06:32
    おめでとう〜🎉
    2017年03月16日(木) 22:38
    2まではマイナーだったゲームが今じゃ……感無量

    コメントの投稿

    非公開コメント

       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     カテゴリ
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    4位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
    rajihisupcamazon amazonsekadan2
     Sponsored Link