e753t

ペルソナ5 ロードってもう少し短くならなかったのかな?










e756a



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1488353439/0-
56: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 07:22:22.65 ID:UiFkoDiz00303

やっと一周目クリアできた。クリアするのが惜しいと思えるのは久しぶりだった。
次回作あるなら全体的にテンポ良くして欲しい。ベルベットルームに入る時の演出とかいちいち要らない


57: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 08:41:32.89 ID:qXMUbsbIa0303

鎖のところを言ってるならあれはロードだから無理だけど、双子の動くシーンのことを言ってるならむしろカットした方が不評受けそう


59: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 08:45:25.58 ID:BFxrV1cD00303

蹴っ飛ばされるのいいよね


62: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 09:38:50.45 ID:OIh1U3APx0303

戦闘終了後にジョーカーがのっそのっそ歩いてる映像も最初うっとうしかったけど意外と慣れた
ps4だとあまりないのかな


64: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 10:19:06.40 ID:K8mzcnAMM0303

>>62
PS4でも変わらんよ
ロード長すぎ


66: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 12:07:55.33 ID:ms4Nz6sMM0303

ロード長いけどギリギリ不満にならないよう工夫してあって俺は好き


65: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 10:23:48.51 ID:ytrpoh6w00303

でもRPGのリザルトでこんなに時間かかるゲームも珍しいから
何が原因なのかな?ってちょっと気になるわ


67: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 12:30:41.74 ID:gVjNucWBd0303

ロード別に長いとは思わんけど
まぁ感覚の差なんだろうな


80: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 15:21:09.12 ID:cluYC+fgM0303

リザルトでも省略出来たり出来なかったりするから何だろ?


81: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 15:31:01.82 ID:evIfV73Z00303

総攻撃でフィニッシュしたかどうかじゃなく?


84: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 15:46:38.31 ID:Hm47BBGUd0303

通常戦闘でうーうー言ってるときに総攻撃でとどめを刺すと爽快


68: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 12:32:26.90 ID:OIh1U3APx0303

まあスカイリムのロード時間に比べたらまばたきみたいなもんだよな


70: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 13:43:48.57 ID:0YckOZrLr0303

プレステ1,2を思い出せばなんでもない


69: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 13:39:09.96 ID:Hm47BBGUd0303

ロードは長いやつで十三章まであるもんな


71: ななしのペルソナ 2017/03/03(金) 13:44:00.29 ID:YPLjW1dJa0303

なんでもないようなことが幸せだったと思う





以上です


いつのインタビューだったか忘れましたが、UIのレスポンスを快適にするためにUIデータをメモリに常駐させるという普通ではやらない工夫をしていると言っていましたが、それが戦闘からの復帰に関わってるんでしょうか?


あとは技術力の差としか・・・


おまけ












THE 虎舞竜
ロード第八章~十三章


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コメント

2017年03月18日(土) 20:45
真女神転生2のパッケージ懐かしい…( ・ω・)
ロード時間は気にならなかったかな…。リザルト画面も最初は長いかなと思ったけど慣れてくればどうって事ないし。
2017年03月18日(土) 21:11
気になるってほどじゃないけど人間ステアップの演出が若干煩わしい
「よしっ」の掛け声は好きだけど
2017年03月18日(土) 21:27
シャイニングティアーズとアビスで鍛えられた俺、長いのか短いのかよく分からんロード時間に中途半端にイラッとした。少しだけな。
2017年03月18日(土) 21:41
ロード長いって言われてるけど自分は全然気にならない
むしろロード短いのにステとかリザルトの演出めんどくせえって感じ
2017年03月18日(土) 21:49
PSP版2罪の時も戦闘のキー操作がもっさりしてたり個別の行動指定ができない方が気になったけど
ロード時間のことばかり言われてた気がする
2017年03月18日(土) 23:58
ロード時間で一息つけるから自分は多少なら全く気にならない。
MGS4みたいな章ごととはいえ長いロードは嫌だけどね。
2017年03月19日(日) 00:12
二週三週してると全然気にならない。むしろ総攻撃とかで無いと寂しい感じすらある。
ただ、一週目は走るジョーカーやtake your time出ると、エンディングまで何ヵ月もかかりそう!って不安になったけど。
2017年03月19日(日) 00:24
ロード13章ってもう過ぎ去りしネタじゃねーかw
2017年03月19日(日) 08:01
PS3で1周目やってPS4で2周目やった感想を言うとPS3のロードは少し長い
短気だとイラッとくるだろうな
PS4でロード長いって言ってる人は贅沢だ
2017年03月19日(日) 10:52
ロード気になったことないなぁ
むしろ、リザルトの演出好きだから一度も飛ばしてない
2017年03月19日(日) 12:18
電車で移動する様子を延々と見せられなくてよかった
2017年03月19日(日) 14:07
リザルトで放置すると速さが足りなくてジョーカーが画面外に行っちゃうのほんとすき
2017年03月19日(日) 17:09
真Ⅲアバチュライドウを経てからP3をやった時はロード時間気になったから
他のゲームとの比較で感じ方も変わるだろうね
  • 編集
  • 2017年03月19日(日) 18:25
    長いと感じたことないな
    ダイイングライトの拠点一階と上階でロード入るのはだるかったけど
    2017年03月20日(月) 00:08
    #FEと比べるとようここまで頑張りなさったとむせび泣くほど快適なんだよ
    2017年03月20日(月) 02:19
    リザルトは△長押しでスルスル進むから気にならなかった
    ロードに関しても特に不便を感じたことはないな
    恋人と過ごした後はハートマークが付くとかそういう遊び心が光ってたね
    2017年03月20日(月) 03:39
    ベルベットルームは仕方ない
    キー操作で色々動かしまくるしデータ処理でトラブらないように最初にしっかり読み込むんだろう
    2017年03月20日(月) 20:36
    3,4もロード長かったのでそれで免疫ついたからか気にならなかったな
    2017年03月21日(火) 09:29
    オタカラサーチの演出とステMAXでもアップする演出が長いなあと感じたけど他は全くだったな。ベルベットルームは鎖よりも戻る押したときだったか再度合体するのにもう一回やり直す必要あったからその辺の方が気になったわ。
    2017年03月21日(火) 13:40
    ローディングと通学通勤時間は、短ければ短いほどよい

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