e502t

アトラス新作発表会 少し物足りなかったという意見も










e778a

3/26に行われた発表会の感想をツイッターからまとめました



ツイッター

アトラスの新作リメイク2つに続編1つだったか。大々的に掲げてた新規IPのファンタジー作品も待ち遠しいなぁ


あれ。アトラスの新作発表会ってこれだけなのか。P5GとかP5DとかP5Uとか期待してたのに。


新作発表P4Dに続くものを期待してたんだが…ダメだったか…


アトラスの発表会、ようやく情報追えたー!せかだん2はまぁ前作がアレだからあんま期待はしてないけど、メガテンDSJ楽しみだなー!メガテン新作のあの追加映像はなんだったんだろう…


まさかの三本立てでワクワクが止まらなかった。DSでやったけどラジアントヒストリアの限定版を予約するところから始めよう。セカダン2はどうしようかな。前作はさわりだけしかやってないんだよなー。


え?アトラスの新作あの三本だけ?二本移植作やん!魔人学園と九龍の続編が入ってないやん!!


ラジヒス色々俺の好きな声優さんとかイラストレーターとか作曲家とかかみ合っててリメイク購入待ったなしじゃないこれ…


アトラス新作発表会に十三機兵防衛圏は来なかったんか…いつくるん…。


ラジアントヒストリアのリメイクも腰を抜かしたが、ストレンジジャーニーの新作まで出るの? ありがとう、アトラス


メガテンは……25周年なのだからもう少し続報が欲しかったよねー。最後ちょっと追加して濁された感が半端ない。ちなみに私はメガテンもペルソナもライドウもアバチュも色々やって楽しんでいる、アトラス勢w


メガテン系完全新作がなかったからなあ……どうみてもビジュアルに華がないストレンジジャーニーをリメイク(謎の女子を追加してきたとはいえ)してくるとは思わなかったけど、25周年プロジェクトがリメイクとかリマスターばっかだったら悲しい


ATLUSの新作発表はアジアントリメ(3DS)、世界樹ダンジョン2(3DS)、ストレンジジャーニーの追加リメ(3DS)、switchのメガテン新作は2秒くらいしか情報なかったな


新作なんて贅沢は云いません、ベタ移植でも全然構わんから『九龍』と『ライドウ』を…と…。此れ、本当に切実なる願いなんだって。何卒、何卒御願いします、アトラス様(五体投地)


「毎度毎度アトラス新作発表のたびに出る「○○勢」Postにラストバイブルの文字が出ないのを穏やかな顔で眺めながら、もう新作はそこまで期待してないけど自分が寿命を迎えるまでなんらかの発表を待ち続けるスタンスのラストバイブル勢」も追加して欲しい。


世界樹10周年かーゼルダやメガテンが30や25周年なのはそれぐらいあるだろうなーって感覚だけど、DSから始まったシリーズが10年だとなんかこう、時の重みがですね、感じるよね…もう10年も経つのって


メガテンSJリメイクかー。でもなんか雰囲気変わったな、悪魔絵師の金子はどこにいっちまったんだ、、、


SJとラジアントリメイクは嬉しいんだがスイッチやPS4さらに新作の女神転生やペルソナシリーズの新作は無し、発表タイトルは3DSのみ…これは何なんだ…


XBOXに新作を全く出してくれなくてガックリきている


結局アトラスの新作発表放送でヴァニラウェアの情報は開示されなかった模様。しかしPCとのマルチならまだしも今の時代3DS3作のみでは


デビサバ新作まだですか


新作発表・・・リメイクばっかりじゃん!!!しかもDS→3DSて。どうせリメイクならライドウをPS4でやってくれないかなぁ。残念。


とりあえず、メガテンの新作も勿論買いますけどね! 結局なんやかや言いながら、アトラス大好きだから今後の作品展開のためにお布施するよ!! もうね、好きな作品にはお布施するよ! 色々言ったり書いたりするけど、本当に好きだから!!!!!!


ライドウ新作まだですかアトラスぅ!!






以上です


新作メガテンの続報やペルソナシリーズの発表を期待していた人も多かったみたいです(管理人もです)。裏を返せば、ファンはそれだけアトラスの作品を楽しんで続編・派生などを楽しみにしてるってことですよね^^


本日20:55~のセガなまにて『ラジヒスPC』小西克幸さん、『真・女神転生 DSJ』潘めぐみさんがビデオ出演予定のようです 




関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年03月28日(火) 20:38
絶体絶命都市に希望を抱けないから、デビサバによりいっそうの期待を込めてるデビサバ勢がここに。
また、1のような「災害」が強調されたの・いつものメガテンに至る前の雰囲気が強調されたものが出ないかなあ。
2017年03月28日(火) 20:55
(アバチュ…)
2017年03月28日(火) 20:57
リメイク二つに前作の評判が良くなかったやつの続編だからねぇ
2017年03月28日(火) 21:13
こいつ直接脳内に・・・!
2017年03月28日(火) 22:19
新作と掲げたらそりゃ期待するでしょ
肩透かしもいいとこ
2017年03月28日(火) 22:29
個人的には全部3DSソフトだったのがいただけない。SJのリファインは確かに嬉しかったけど…。来年発売予定のゲーム紹介でいいから新作発表会『秋』とかやらないかなぁ…。
2017年03月28日(火) 23:35
ライドウ...待ってるぜ...
2017年03月28日(火) 23:50
東京鬼祓師的なのが来てもいいのよ?
っていうかお願いします何でもしますから!
2017年03月29日(水) 00:00
買えば面白いんだろうけど、3DSはイマイチ購買意欲がわかない
2017年03月29日(水) 00:23
P5完全版少なくとも今年発表は無くなった感じかなぁ
来年発表、再来年発売位かもね
2017年03月29日(水) 00:29
海外版が出ないと完全版はないよ
すぐにはないし来年かもね
2017年03月29日(水) 00:36
中途半端で発売でもしてない限り、1年空けずに追加版は無理でしょー
2017年03月29日(水) 00:42
かと言ってSJのダンジョンは常時マップ開いたまま探索できるDS系以外でやるのはちょっときつい
2017年03月29日(水) 00:53
夏も何かやることを忘れてたわ
ただ発売延期してもイベントはやるとこだから期待はしない
2017年03月29日(水) 06:10
ライドウ...アバチュ...メガテン3リメイクを下さい...
2017年03月29日(水) 08:32
1年も経たずに完全版発売とかただの完全版商法じゃねーか

みんなが完全版完全版いうのはP5が不完全だったという意味じゃなくてもっとやりたいだけと解釈してたけどあんまり完全版連呼されると本気で未完成だと思ってる人がいそうだわ
  • 編集
  • 2017年03月29日(水) 08:36
    <夏>とかも新作発表会ないかな。
    流石にないか。

    次は秋のTGSかな。(といいつつ夏も期待してます)
    2017年03月29日(水) 10:33
    そもそも期待しすぎなんだよ。
    何を根拠にみんなそんなに完全版の発表がどうこう言ってるのかわからん。
    今のところアンケートであったら購入検討されますか?質問があったぐらいでしょ。
    俺も結局は出ると思うけど、そのうち出るかな程度に考えてないと身が持たんぞ。
    2017年03月29日(水) 10:44
    ※16
    まぁ、わからなくもないけど20時間カットされただけに不完全といえば不完全なんだよね

    それなりに強引な展開というかパンケーキが仲間と言えるほどの仲になってると言い切れないのに仲間扱いとかいろいろ上げると完全とは言い難いと思うんですが、それは……
    2017年03月29日(水) 10:57
    全部がすでに既出の情報ばかりだったからいただけない。新作発表後にメディア掲載とかすればいいけど多少アンテナ張ってればわかる範囲だったからワクワクがないのは発表会としては痛い。スイッチのメガテンが情報出せないだけか、逆に夏か秋にどかんと大きいのがくるか、かな。

    個人的にはPS2ソフトがPS4ベタ移植(HD画質向上)できるようだし、そういうのでも嬉しいのよ。さくさく動く九龍とか最高でしょ・・新作じゃないけどw
    2017年03月29日(水) 11:55
    真3リメイクはしばらくでない気がするな。。。スイッチの新作がテイスト似てそうだから
    2017年03月29日(水) 15:01
    3DSばっかりですね
    そろそろvitaユーザーにも餌をいただきたいのですが
    キャサリンの移植とかお願いできませんか…
    2017年03月29日(水) 15:08
    物足りないがそこまで開発力ある会社じゃないしな…あまり多くを望むのは酷か

    ※19
    明智が仲間扱いなんてされてたか?メンバーは徹頭徹尾心を許してなかったと思うけど
    スポット参戦のあれは騙し合いの一時共闘で仲間入りしたわけではないし
    2017年03月29日(水) 15:10
    ラジアントヒストリアは、戦闘作り直してくれりゃ考えなくはないくらい
    SJは、3DSでまたやろうとは思わん
    世界樹は、これも前作やったがやることはないな
    残念です
    2017年03月29日(水) 16:11
    物足りない×
    psじゃない○
    ペルソナとか去年のしかも秋に出たのに出るわけねーわ
    2017年03月29日(水) 20:04
    ライドウ待ってるけどソウルハッカーズのライドウ・雷堂の口調や性格になるなら出なくて良いと思ってしまう
    マダムを匂わす声優採用も受け入れられなかった
    あの路線ならいらない
    硬派でカッコいいライドウが良いけどもう無理なんだろうな・・・
    2017年03月29日(水) 22:48
    明智は公式からも仲間扱いされてないぞ
    PSストアでテーマは販売されてるが、その他のグッズや期間限定ペルソナカフェでも明智の姿なし

    ライドウをPS4に移植だけでも嬉しいんだが厳しいかねえ
  • 編集
  • 2017年03月30日(木) 00:03
    真Ⅲ、ライドウ、九龍、魔剣そしてアバチュ

    ぜひ移植を…欲を言えばリメイクで。
    2017年03月30日(木) 01:50
    ライドウ移植はわかる。
    P5完全版望むやつとかアホだろ。
    飼いならされすぎ。
    2017年03月30日(木) 03:01
    明智はフレンズではない(公式公認)
    2017年03月30日(木) 08:31
    デビサバの新作はほしいですね
    2017年03月30日(木) 10:50
    アトラスっていつもユーザが欲しがってる次回作をあえて作らずに
    斜め上の作品発表してきて話題をあおろうとするんだよね
    だから経営破たんするんだと早く気づかせてあげて
    2017年03月31日(金) 08:14
    完全版作るより、他に力割いた方が有益だし、今回の発表会はP5関連期待しすぎ君が一杯いた印象。
    2017年04月03日(月) 13:52
    他作品で社内の実力も高めたいだろうけどP5関連だと目立っちゃうし
    キャサリンみたく実は5に向けてテストを重ねてました~なんて出来るからこれはこれで重要そう
    2017年04月21日(金) 16:01
    どこかのメーカーみたいに上っ面だけ派手なよりずっといい

    いまは以前と違いセガがついてる
    焦らずにじっくり堅実に開発して俺らを楽しませて欲しい
    2017年04月21日(金) 16:06
    ※32
    次回作を作ったら不評だったFESなんてのもある
    というかいったんやったテーマ(ガワではなく)はやらないスタンスといったほうがいいかもね
    セガが拾ってくれるまで火の車だったろうからP4叩き売りは仕方ない
    というか
    > ユーザが欲しがってる次回作
    ってのがあまりに多いからみんながみんなってわけにはいかないだろう
    2017年04月21日(金) 16:12
    > P5関連期待
    やっと海外展開し始めたのにまぁないだろうし
    むしろそんなに急いで作られても絶対変なものしか出てこないよね
    それだけ本編に注力して販売してくれたんだとわかる
    他のメーカーのDLCのだらしなさを見ればわかる
    P5そのものがどれだけじっくり作られたものか考えて欲しいよ
    そもそも今後展開があるのかどうかわからんけど

    コメントの投稿

    非公開コメント

       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     関連グッズ
    amazonp5kyaraanso.jpg amazonichijinshaannsorrovol2 amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
     
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    4位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
    amazonmegatendsj.jpg amazonsekadan2
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     Sponsored Link