e30t

ペルソナ5 海外プレーヤーの評価も9.3/10と順調な滑り出し















4/4に発売されたペルソナ5海外版のユーザーレビューも解禁され、まだ1日しか経っていませんがプレーヤーの序盤をプレイした評価が上がってきました。



metacritic.com
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/persona-5
e795a

とは言え、アマゾンのレビューと同じように未購入でも誰でもレビューがアップできてしまうのであくまで参考程度に。


ゲームメディアの方のレビュー数も48レビューまで増えましたが、ゼルダの伝説やニーアは90レビュー前後アップされているので、最終評価はもう少しあとになりそうです。


メディアレビューの一部をご紹介します

http://www.inside-games.jp/article/2017/04/03/106291.html

GamesRadar+: 100/100
“声優の演技は非の打ち所がない。音楽は独創的、アートスタイルはとても洗練されており、あなたの個人的な“クールさ” のレベルを身近なところから引き上げるだろう。『ペルソナ5』はあなたの髪をテカテカにし、声域をオクターブ増幅させ、寿命を7.32歳追加する。十分な時間プレイすれば、宙に浮いて、空中で完璧なオムレツをつくることだってできるかもしれない。とにかく、それくらい良いゲームなんだ。”



Guardian: 100/100
“現代的ヤングアダルトフィクションの壮大な作風が中核となっており、道徳的なコアと角度がついた未だかつて教訓的な物語、広大ながらもすべてに焦点が当てられた内容がひとつになっている。”



GameSpot: 90/100
■良い点
・以前の『ペルソナ』シリーズの良いところを網羅した合理的なターンベース戦闘
・ゲーム内の現実世界と仮想世界の狭間にあるやりがいのある相互作用
・聴き心地の良いサウンドトラック
・シリーズ最高のダンジョン
・魅力的で複雑なキャラクターたち
・素晴らしいローカライズ

■悪い点
・ボス戦は終盤に向かうに連れて不公平になりうる



The Jimquisition: 85/100
“『ペルソナ5』には感銘を受けたし、非常に簡素なプレイスルーから頭を冷やして数ヶ月も経てば再びプレイすることになるだろう。2週間で120時間は遊んだが、めちゃくちゃおもしろいゲームだった。”




気になるセールスの方は、今のところ公式発表のようなものはされていないようです




PERSONA5 The Animation 「THE DAY BREAKERS」もアニメ配信サイトで公開されたようですが、こちらは日本語音声・英語字幕だけのようです

関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年04月05日(水) 22:20
熱狂的な勘違いペルソナファンが多少ステマ評価してるだろうなぁ
2017年04月05日(水) 22:35
ファンの評価なのにステマなのか・・・・
2017年04月05日(水) 22:51
>『ペルソナ5』はあなたの髪をテカテカにし、声域をオクターブ増幅させ、寿命を7.32歳追加する。十分な時間プレイすれば、宙に浮いて、空中で完璧なオムレツをつくることだってできるかもしれない。とにかく、それくらい良いゲームなんだ。
海外特有の言い回しほんすこ
2017年04月05日(水) 23:16
遠回しすぎるわw
2017年04月06日(木) 00:23
>>2
あっごめん日本の熱狂的なが抜けてた
2017年04月06日(木) 00:27
何言ってんだこいつ
2017年04月06日(木) 02:44
そういうことにしとておきたいんだろう
2017年04月06日(木) 02:46
半数のレビューで9割以上の高評価ならこっから大きく変動する事はないだろうな
2017年04月06日(木) 04:43
好きなのが高評価って、嬉しいもんだな。
しかしヨーロッパ勢には強制英語ってのキツそう。母国語で楽しんでほしかったけど、訳すの難しかったんかな。
2017年04月06日(木) 06:35
俺は宙に浮いて完璧なオムレツを作ることができる…?
2017年04月06日(木) 08:18
まぁ日本以外の大抵の国は先進国発展途上国問わず英語版第二言語として習得してるからね
日本語特有のニュアンスの面白さが伝わるかは翻訳者次第だけど大丈夫じゃないかな
しかし今年P5といいホライズンといいゼルダといい今年凄いな
2017年04月06日(木) 10:37
発売してから間もないのにユーザスコアでるの早くないか?ちゃんとクリアしてるのかな?
2017年04月06日(木) 10:44
※12
P5に限らず他ソフトもそういうもんだから
ユーザースコアなんてアマゾンのアレみたいなもんだよ
2017年04月06日(木) 11:06
ユーザースコア方式はほんとヒドイ
あれが役に立つのは誰も興味の無いゲームだけだね

今のところスコアは順調な滑りだしだけど
やっぱストリーム禁止措置がめちゃくちゃヘイト買ってるなあ
こっから失墜しなきゃいいんだけどね・・・
2017年04月06日(木) 11:58
>後半ボス戦で不公平

祐介のこと?もしかして祐介のこと?
2017年04月07日(金) 00:01
※15
それなwwww

コメントの投稿

非公開コメント

   

 PERSORA AWARDS 2
amazperuawa2box amazperuawa2DVD
 カテゴリ
 人気記事
 検索するの?どうなの!
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
5位
アクセスランキングを見る>>
 RSSリンクの表示
 ゲーム
rajihisupcamazon amazonsekadan2
 Sponsored Link