e76tt

ペルソナ5 全世界150万本でアトラス史上最大のセールスに!









e796b







http://p-ch.jp/news/detail/?nid=535
『ペルソナ5』全世界累計セールス150万本突破!

昨年9月15日の国内発売以来、多くの皆様にご愛顧頂いておりました『ぺルソナ5』は、4月4日の北米/欧州版の発売をもちまして、おかげさまで全世界累計出荷150万本を突破いたしました。

すべての皆さまに、深く感謝を申し上げます。誠にありがとうございます。



やったぜ!

日本では初週33.7万本(DL版含めず)から現時点で60万本を越えたあたりなので、世界累計200万本はほぼ確実でしょうね


ちなみにP4は世界累計82万、P4Gは117万本なのでアトラスにとっては大成功でしょう。ゲームが売れない昨今、ナンバリングを出すごとに売上を伸ばすタイトルは非常に珍しいので快挙とも言えるでしょう^^



関連記事
 P5santora300x250  P5kousikigashu300x250

コメント

2017年04月06日(木) 14:52
鮮やかな勝利~
150万本おめでタイ
2017年04月06日(木) 14:53
アトラス史上最大の売り上げ!??マジか…それは知らんかった…おめでとうございます!!!!
2017年04月06日(木) 15:15
全世界で150万人のジョーカーが怪盗やっているとは胸が熱いな!
2017年04月06日(木) 15:28
めでたい!今晩はカレーだな!
2017年04月06日(木) 15:30
出荷本数と販売本数って違うんじゃなかったか
まあ今のこの評価なら某世界で600万本突破よりは安定して捌けると思うけど
2017年04月06日(木) 15:46
??「ははっ僕のお陰だな」
2017年04月06日(木) 15:55
※6
それは通らないわね!
  • 編集
  • 2017年04月06日(木) 16:19
    在庫切れおこしてる国もあるしダブルミリオンはまずいくな。
    どこまでのばせるか。
    しかしすげえな。
    2017年04月06日(木) 17:01
    おめでとー!!
    2017年04月06日(木) 17:30
    次にまた期待をかけられるな
    変に構えて自滅しなければいいが
    2017年04月06日(木) 17:34
    それにしても一歩間違えばこのゲームが発売されずにお蔵入りになってたかと思うと今更ながらゾッとするね まともな所に拾われて本当に良かったよ
    セガに恩も返せただろうしこれからもいいゲームを作ってもらいたい
    何はともあれおめでとう
    2017年04月06日(木) 18:14
    3dsとスイッチのメガテンも楽しみにしとるやでアトラスさん
    2017年04月06日(木) 18:15
    世紀末先輩はやはりと言うか見た目が受けているね
    マッドマックスの流れで
    2017年04月06日(木) 18:29
    世紀末覇者先輩って英語でなんていうの?
    2017年04月06日(木) 18:34
    raou-senpaiじゃね?(テキトー)
    2017年04月06日(木) 18:45
    MAD MAX girl !
    2017年04月06日(木) 19:11
    おめでとう!
    自分まで嬉しくなる!(*^_^*)
    私は5からハマり、P4G、P3Pときて、
    次はライドウに手を出します。
    アトラス様に貢ぎます。
    2017年04月06日(木) 19:21
    ずっと応援してきた作品が大ヒットするのってこんなに嬉しいんだな
  • 編集
  • 2017年04月06日(木) 19:34
    世紀末覇者先輩はフュリオサ大隊長
    ジョーカーはマックスでおねがい
  • 編集
  • 2017年04月06日(木) 20:10
    ※17
    ライドウさんの新作でないか楽しみ
    …出るっけ?
    2017年04月06日(木) 21:15
    変に萌えに媚び出してギャルゲー路線にならなきゃいいが
    2017年04月06日(木) 21:46
    嬉しいけど、
    なんでこんなに海外で受けてるんだ(困惑)
    嬉しいけど。
    2017年04月06日(木) 21:47
    旧※20の荒らしとそれに関係するコメントを削除しました
    2017年04月06日(木) 22:54
    素晴らしいね!
    これからも期待してる!
    2017年04月06日(木) 22:55
    この売り上げで新作ライドウ作ろう(提案)
    2017年04月06日(木) 23:04
    ペルソナだって2から3、4から5が出るまで間が空いたからね
    ライドウの新作も何年だって待つよ(だから新作お願いします)
    2017年04月07日(金) 02:47
    世界中に怪盗が……さあ盗め!
    2017年04月07日(金) 07:16
    わがゲーマーの勝利た。
    2017年04月07日(金) 08:11
    ジャスティス!(*≧∀≦*)
    2017年04月07日(金) 11:25
    うーん、ペルソナは いいぞ。
    2017年04月07日(金) 12:05
    良い物が正しく評価されるのはとても嬉しいな
    2017年04月07日(金) 13:13
    ペルソナ5のこういう話題出るたびに自分のことのように嬉しい。
    おめでとうございます。更なる展開、期待しています。
    2017年04月07日(金) 13:24
    アトラス史上最高本数だなこれ
    今まではワールドワイドでも100万超えた事もないから
    凄い
    2017年04月07日(金) 14:18
    イギリスでは品切れになったみたいだし、この評価なら長く売れ続けるのは確実だろう。
    某大作JRPGみたいに超初動型で発売日にクソゲー売りつけて売り逃げってゲームではないからな。
    2017年04月07日(金) 19:44
    海外ユーザーも田の中イゴールに再会して号泣してるのかな
    2017年04月07日(金) 19:53
    嬉しいなぁ、おめでとうアトラス!
    良いゲームをいつもありがとう。ファンの期待を裏切らない全力姿勢が大好きです。
    2017年04月07日(金) 22:19
    おめでとうアトラスとセガ!
    P5ほんとに面白くてほぼ満足できる出来だったからメガテンの新作も期待しとるよ
    2017年04月08日(土) 03:14
    ペルソナシリーズが最初から好きだった人にとって凄く嬉しいことなんじゃないかな
    私はP4(p2)から入った新参だけどアトラスのゲームそのものに凄く他にはない魅力を感じる。ライドウとか女神転生もやってみるかな
    2017年04月08日(土) 18:48
    自分は2と3の間の長らく何の動きもなかった頃に始めたから
    すでに終わった過去の作品だと思ってたところに3が発表されて超嬉しかった覚えがある
    それがここまで盛り返すんだから何が起こるか分からんものだわ
    2017年04月09日(日) 12:06
    P5は本当に面白いからこの結果は納得。
    おめでとう!!
    2017年04月10日(月) 22:03
    UKチャート1位とはめでたい

    コメントの投稿

    非公開コメント

     

     ※煽り・中傷・人格攻撃・自演などのコメントは削除や規制の対象となります

      悪質な場合はホスト・IP情報をもとにプロバイダー及び所轄の警察署へ連絡致します

      他の閲覧者を不快にさせないようマナーを守ってご利用ください
       

     PERSORA AWARDS 2
    amazperuawa2box amazperuawa2DVD
     関連グッズ
    amazonp5maniakus.jpg amazonp5kyaraanso.jpg amazonichijinshaannsorrovol2 amazonp5ansodna1 amazonperumaga20th amazonp5anso
     
     人気記事
     検索するの?どうなの!
     リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    24位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    RPG
    6位
    アクセスランキングを見る>>
     RSSリンクの表示
     ゲーム
    amazonmegatendsj.jpg amazonsekadan2
     メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     Sponsored Link